衝撃的過ぎたので聞いてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/03 11:19:07

昨日ママ友家族と遊びました。
お昼ご飯はお寿司が良いと子供達のリクエストで100円寿司に行きました。
席に着くなり、ママ友が自分の子供達に(3人)1人3皿までだよ!ガリはいっぱい食べて良いからね!と言ってて、ママ友の子供達は「はーい」って返事してました。ママ友は何も頼まず、ひたすらお茶とガリを飲んでは食べてました。
軍艦の方が量も多いから、軍艦にしなよーとか言ってて、でもママ友の子供達は、たまには握りが食べてみたい!と言ってるのを聞いて、私は凄く気まずいのと、可哀想で食欲も出ず。
ウチの子供達はいつも通り好きな物を好きなだけ食べていましたが、ママ友の子供達からの目線がとてつもなくて。しめにウチの子供達がデザートを頼んだら、誕生日でも無いのにデザートとかズルいとママ友の子供達からグチグチ言われ、ウチの子供達は、最後はデザート食べるんだよっと言ってましたが、ずっとズルいを連呼。ママ友曰く、子供達のランチに1000円でも高い!って。子供3人で1000円のランチが高いって。価値観が合わない人と遊ぶって大変ですよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 12:46:51

    >>23
    一人すら厳しい状況なのにとりあえず一人産んで、更に金銭的に厳しくて外で遊ぶお金なくてやるしかすることなかったからじゃない?

    • 0
    • 77
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 12:47:31

    >>33
    アラフォーだけど誕生日以外でもケーキも食べたし外食もしていたわよ。
    要するに今も昔も家庭の懐事情の差だと思うけど

    • 3
    • 78
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 12:50:25

    うちは食べたいだけ食べなよーでも
    一貫のやつ食べないでー!!
    って言ってる
    高校生男子だし1人で16皿とデザートとか
    食べるんだもん高校生2人いるもんでね。

    • 2
    • 18/08/03 12:52:35

    >>20

    それさ、友達の目の前で子供になんて説明するの?
    「お友達は頼まないからあなたも我慢ね」
    「なんでお友達は食べないの?」
    「……今日は食べないんだって」
    「えー!たべたいー!」
    「だから今日はダメ!」
    「なんでダメなのー!?」
    「お友達は貧乏だから食べられないの!
    合わせないと可哀想でしょっ!!……あっ」

    って私ならなりそう(笑)

    • 2
    • 18/08/03 12:53:17

    娘一人だから、回転寿司はむしろ安上がりな外食です。。

    • 4
    • 18/08/03 12:55:03

    >>25ご主人に、お前も金額気にせずいっぱい食べろ!とは言ってもらえないんだね。

    • 2
    • 18/08/03 12:55:30

    今時そんな家族いるの?切ないな

    • 3
    • 18/08/03 12:58:44

    なんか切なくなった。
    デザートは奢ってあげるから食べなって言っちゃうな。
    でもそれ以降一緒に外食しない。たかられそうだから

    • 6
    • 18/08/03 12:59:11

    今日は私が払う。と言ってしまいそう。
    でも、そんな親子ならおごりだと分かった途端にガツガツと食べ出すのかな?

    • 7
    • 85
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 13:00:52

    >>83
    ここまで変わった人だと余計なことするな!とか、あんたのせいで回転寿司に行ったときデザート食べたい食べたいうるさかった!どうしてくれるの!とか言われそう。

    • 5
    • 86
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 13:03:45

    >>79
    横だけど
    20の子は聞き分けが良いんだよ
    それで納得できる子は納得する

    • 1
    • 87
    • チョコバナナ
    • 18/08/03 13:04:46

    そういう方針なのは勝手だけど、家族内だけでやってほしいね。
    せめて人とご飯を食べる時は普通に食べさせてあげればいいのに…。
    自分もガリとお茶だけって恥ずかしくないのかな。

    • 9
    • 88
    • スイカわり
    • 18/08/03 13:05:13

    普通こんな方とはお友達になりません。

    • 0
    • 18/08/03 13:05:59

    合わないって決定的にわかって良かったね。
    何より我慢してる子供達を見るのが辛くてもう一緒に食事に行けない

    • 2
    • 90
    • チョコバナナ
    • 18/08/03 13:06:41

    >>84
    そうなりそう。
    「やったね!!!今日はご馳走してくれるみたいだからたくさん食べなさい!」と言いそう。

    • 3
    • 18/08/03 13:06:54

    >>79阿呆だからだよ。普通はそうならない。

    • 0
    • 18/08/03 13:07:23

    気まずいよね。私も無理だな、そういう人とランチ。
    私もデザート食べたいし、汁物も欲しいのに、目の前で3皿までねー!って先に言われてるの見たら、食べづらくなるよね…

    • 1
    • 18/08/03 13:08:51

    そんな人達とは悪いけど合わないよ。お祭り行っても楽しくないし、結局家遊びか公園におにぎり持参とかになりそう。

    • 3
    • 94
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 13:10:54

    うわ~嫌だ。
    せっかく入ったなら好きなの食べさせてあげたいね。
    でも同行者がデザート食べていなかったら食べさせられない。
    こっそり子どもたちに、今日はデザートはなしでねって忠告しちゃう。

    • 8
    • 95
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 13:17:10

    やっぱり価値観や経済状況の違う人と付き合うって大変だね
    結局付き合いしなくなる
    たまのランチや子連れでお出かけでいちいちお金気にしたくない

    • 5
    • 96
    • 香りは潮風
    • 18/08/03 13:18:06

    回転寿司に行く前に大きな おにぎりを食べさせるって言ってる人が近所にいる。

    • 0
    • 97
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 13:20:56

    >>29
    こういう人は子供1人でも2人でも3人でも変わらないと思うけどな。

    • 1
    • 18/08/03 13:21:10

    そこまでケチるなら行かなきゃいいのにね!

    • 2
    • 18/08/03 13:21:16

    今夏休みで出かける機会も多いし、ランチにあんまりお金かけたくないって気持ちはよく分かるんだけど…人目があるのに我を通すのはどうかなぁって思う。マックの方がよかったんじゃない?

    • 2
    • 18/08/03 13:26:28

    回転寿司とかでケチる人初めて聞いた…大変ですよねってかそんな貧乏な人と遊ぶ主にビビる。一緒に居て恥ずかしくないの?

    • 2
    • 101
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 13:30:18

    寿司食べに行って寿司我慢しろとか意味不明だね。ひとり3皿とか何歳なんだろう。

    >>94
    オプション的なことは周りに合わせるのも大事だよね。

    • 1
    • 18/08/03 13:42:49

    >>81
    外食は生活費からなんでしょう

    • 0
    • 18/08/03 13:46:29

    >>96
    それは良いと思うよ?
    みんなで集まったときじゃなく家族でならね

    • 0
1件~28件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ