イギリスに住んでるけど勝ち組

  • なんでも
  • 山の日
  • 18/08/03 10:52:35

私23歳。9歳上の旦那(日本人)がいて2年半前に結婚した。結婚と同時に仕事関係でイギリスに移住することになったんだけど、夫の給料で語学学校に通ったりパートしたり色々と好きなことをさせてもらえてる環境だから感謝してる~!

そう言いたいけど…周りには羨ましい!あなた勝ち組だと言われてるけど…
そんなことはない涙

確かに旦那は優しいし子供に関してはあなたが欲しいと思えるようになったらで良いと言ってくれてる。でも普段旦那以外の話し相手があまりいない。パートしてて同僚は良い人ばかりだけど、プライベートでは会わないし…
近くに住んでる日本人とはあまり相性が合わなくて友達が少ない感じ。 英語もそんなに得意じゃないしコミュ障だから語学学校に通っててもそんなに仲良い友達ができない。

日本に住んでる専業主婦が羨ましいー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 13:18:52

    エリートは馬鹿とは結婚しないよ

    • 3
    • 18/08/03 13:17:36

    >>66
    私は高卒
    でも旦那がさ、ハイスペックだから
    ごめんね~

    • 0
    • 69
    • 読書感想文
    • 18/08/03 13:16:36

    >>58
    旦那も子供もアメリカ国籍(子供達は二重国籍)
    わたし、グリーンカードとか国籍とかよく分からないんだよね。
    日本で生まれ、日本で育ち、日本で生きて、日本で死ぬと思ってたから。
    調べても意味わかんないし。

    • 0
    • 18/08/03 13:16:29

    >>28
    イギリスは分からないけどアメリカはE、L、Jビザで働けるよ~。

    • 0
    • 18/08/03 13:16:07

    >>64
    就労できるのは
    アメリカ国民。グリーンカードもちの移住者
    学生ビザ、ワークビザもち

    • 0
    • 18/08/03 13:16:04

    実際、日本では高卒ですか?

    • 0
    • 18/08/03 13:15:59

    ドイツのドュッセルドルフか、アメリカのシカゴだとどっちがいい?

    再来年どっちかになる。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 13:12:25

    主はイギリスのどこ住み?釣りじゃなければ教えて?

    • 1
    • 62
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 13:12:03

    >>43
    いえ、驚くほど共感しませんね…育った環境の違いかも知れません。滞在というか幼少期に移住してこちらの国籍とってるし、多様性が私が住んでる国のアイデンティティーなので特定の民族を煙たがったりする風潮はありません。うまく説明できないけど、日本人の価値観で「マナーなしルール知らず」というタイプに出会っても、そういう人だと受け入れますよ、大抵の良識ある大人は。

    多文化に対する理解とおおらかさは私にとってこの国で育ち培った財産の一つだと思ってるので、そんな風に「ここに住んでる◯◯人はマナーがある、ここの◯◯人は質が悪い」と他者を評価すること自体思いつきもしなくて。人それぞれだと考えさせられます。

    主さん、トピずれな上 長文ごめんなさい。イギリス生活頑張ってください。勝ち負けのことはわかりませんが、日本にはない貴重発見や刺激があるはずです。

    • 0
    • 18/08/03 13:11:38

    日本の貧乏って終わってる

    • 0
    • 18/08/03 13:10:08

    なんだかんだ言ってもやっぱり日本が1番だと思うな。
    食べ物に関しては日本が世界一。

    • 4
    • 59
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 13:09:47

    >>49
    シンガポールはうらやますぃー

    • 0
    • 18/08/03 13:09:12

    >>55
    アメリカって外国人の移住権取得は難しいです
    グリーンカード取得できても、縛りがある。

    • 0
    • 18/08/03 13:07:33

    >>52
    転勤で海外にいる方は、
    子どもの夏休みに、里帰りは多いです
    母国語で、何でも話せることはいちばんかな。
    それと日本はおかねさえ出せば何でもある。安い、
    タックスの還元してもらえる
    買い物天国です

    • 0
    • 18/08/03 13:04:19

    私は日本に住んでてお金持ちが1番いいや。
    友達も親兄弟もいない異国でいくら贅沢な生活してもつまらない。飽きそう。

    • 2
    • 55
    • 読書感想文
    • 18/08/03 13:04:05

    うちもつい先週、ハワイ移住の話が出た。
    旦那の実家がハワイなんだけど、旦那が帰りたい、子供も行きたい、義親も来て欲しいということで。
    同居ではないし、旦那の就職先も問題は無い。
    ただ子供がね…
    学校に馴染めなかったらどうしようと思うとなかなか覚悟が決まらない。
    どうしたらいいのか。

    • 0
    • 54
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 13:02:19

    >>49私も連れて帰って

    • 0
    • 53
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 13:00:05

    >>49
    シンガポールは本物のセレブしか住めなそう。
    物価めちゃ高いんでしょ?
    マンション引きこもりでも楽しいの?

    • 0
    • 18/08/03 12:57:21

    >>49
    そうそう
    奥さん側は特に帰りたくなくなるよね。
    いつまでも続くといいのに、、、、、

    • 0
    • 18/08/03 12:56:34

    >>48
    日本人にも微妙なんいるよ

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/08/03 12:52:30

    夏休みで日本に帰ってきたんだけど、普段はシンガポールにいる。数年で日本に戻ってくる予定だけど、シンガポールが快適過ぎて日本に戻ったら大変そうで今から不安。
    4歳1歳いるんだけど、ネイルや美容室行きたいと思ったらコンシェルジュに言えば良いし、運転手さんにお手伝いさんもいる。
    マンションから出ないで色々出来る生活が便利過ぎる。
    お盆明けまでいる予定だけど、すでにシンガポールに帰りたい。

    • 1
    • 18/08/03 12:52:16

    >>46
    海外生活ありますか?
    それも20年25年と長期でのはなしです。
    私だって、最初から差別や区別をしたわけではないですよ。
    でも彼らの身に余る行動、図々しさ、押しのつよさ、
    これを何十年も経験してごらんなんさい。
    お金はあっても質が悪い、
    経験者だからいえるんですよ。
    でも日本に戻り、日本に住む中国、韓国人との出会いもあります
    皆さん、親切で、思いやりのある方ばかりです。

    • 0
    • 18/08/03 12:47:37

    ごめんイギリス大分住んでたけど、向こうの人は韓国も中国も日本も見た目同じで分からないよ。私はすぐに見分けられる様になったけどね。
    イギリスの方がいいよ。うらやましい。

    • 0
    • 18/08/03 12:44:44

    海外組が、知らず知らずのうちに中国人、韓国人を見下すようになるのも問題だわ。

    まあ勘違いされて嫌なのはわかるけどさ。

    • 2
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 12:44:18

    >>44
    住むにはねー。旅行だったら空港で使ってない証拠見せたら消費税分のお金返ってくるけど

    • 0
    • 18/08/03 12:40:35

    イギリスは消費税20%ですよね。
    高すぎる

    • 0
    • 18/08/03 12:38:57

    >>37
    日本に戻ってきて,中国人の多さにはびっくりしました。
    でも日本にいる中国人はマナーよいです。
    思いやりもあります。
    それはたまたまであった、中国人が、韓国人がそうなのかもしれないですけどね
    北米に住む中国、韓国とは異質です。

    >香港、台湾、中国からの学生の多さのことを「汚染」と形容したことも信じられません。

    汚染ですよ。マナーなし、ルールなんてない。
    おかねはうなるほどもっていいるでしょうけど、質が悪い人が多いです。
    あなたは25年も北米滞在だったら感じませんか?



    • 0
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 12:36:34

    そうなんだよね、海外行って孤独な思いはしたくないから海外には住めない。
    旦那の会社で転勤で海外もあって、行くと補助金みたいなお金がたんまり貰えて家も豪邸を用意され、送迎する人やお手伝いも付けてもらえるんだけどやっぱり日本がいいから断ってる。
    海外って憧れて行く人いるけど行ける人はすごいと思うよ。

    • 1
    • 18/08/03 12:35:53

    トピ文で移住したと書いてるのに、なぜ駐在妻だからパートできないはずってコメント結構あるんだろう。

    • 2
    • 18/08/03 12:33:25

    イギリス高いよね羨ましい

    • 0
    • 18/08/03 12:32:14

    >>34
    multiculturalismの国ですが差別あります。
    そういう人って世界や世間が狭い人ですよ。
    学校の教師からあからさまに差別があったりもきいた。
    コンドのエレベーター、出くわしても絶対アジアンに挨拶しない白人もいた
    周りから、なにあのひと、といわれていた。
    すべての人がそうではありません。
    おおよそは親切です。
    大きな荷物を持っていればどうぞとドアを開けてくれている
    マーケットでも1~2商品片手に並んでいるとお先にレジへどうぞなんていくらでもある。
    見知らぬ人が、今日は暑いわね、いいお天気ねと声もかけあう、気さくももってる。
    そういうのって、日本にはないですね。我先の人が多い。


    • 1
    • 18/08/03 12:32:05

    ハワイがいいわー!

    • 0
    • 18/08/03 12:31:37

    >>17 >>32
    セミさん不快な思いしたんですね。私も北米に移住して25年目だけど、幸いこれといった差別を受けたことがないです。

    でもあなたみたいに日本人を他の東洋人より上に置いて、中国人の評判のせいで日本人が迷惑すると言ったコメントは残念です。香港、台湾、中国からの学生の多さのことを「汚染」と形容したことも信じられません。25年も北米に住んででそんな考え方なんて、相当辛い思いをされて歪んでしまったんですね。

    • 3
    • 18/08/03 12:28:27

    海外は国によっても合う合わないがあるもんね
    私は日本に住んでて良かったなって思うけど、海外ってだけで妬んだりされる世の中だし人にも言えないよね

    • 0
    • 35
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 12:24:54

    住む場所によって、民度や治安が違うだろうからね。
    ロンドンならやっぱり、テムズ川より北の北東部、北部が高級エリアだよね

    • 1
    • 34
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 12:22:03

    >>32
    そうなんですか~北米は多人種社会だからそういうのないかと思ってました。
    イギリスの地方なんですが、普通に道路歩いてるだけで10歳くらいの子供たちにJAPって言われたこともあります。
    お隣さんに話したら「イヤな思いしちゃったわね、あの通りは学歴や収入が低い家庭が多いのよ」と同情してくれました。

    でも、ベビーカー押してるとサッと道を開けてたり段差で手を貸してくれたり
    いい人もいっぱいいました。
    それでは~

    • 1
    • 18/08/03 12:15:20

    私は海外生活に憧れてるから羨ましい。
    海外赴任が待ち遠しい。ドイツかアメリカになりそう。

    イギリスもいいなあ。

    • 0
    • 18/08/03 12:07:21

    >>31
    人種差別ってどこの国でもないですか?
    私は北米にしかすんだことないけど、ありますよ。
    レジでお釣りをなげつけられたこともあるし、
    唾をはかれたこともあるし、
    アジアン大嫌いといわれたこともある。
    但し彼らはアジアン=中国人なんです。(日本人も中国人にまちがわれることが、多い
    何せかれらは横暴だから

    • 3
    • 31
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 12:02:15

    私も住んでたけど、ごはんは美味しくないし、やっぱり有色人種に対する差別があるのを感じるし(前から並んでたのに後からきた白人の対応が先とか)
    色々ストレスあるよね

    • 2
    • 18/08/03 12:01:40

    移住者だったらいつでも日本に永久帰国できる
    でも移住権は喪失する。
    だからシチズン取得する人が絶えない。

    • 0
    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 12:00:56

    学校行ってて英語が得意じゃなくてコミュ障って、なんのパートしてるの?

    • 6
    • 18/08/03 11:58:44

    >>21
    外国で仕事が出きるのは移住者と国民だけ。
    夫の転勤で海外は出きません。
    学生ビザだった学生やり名がらパートできます。
    ですが学生ビザ、、、期限付きです。

    • 5
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 11:57:47

    帰れるんでしょ?
    ずっとなら私は無理だな、イギリス嫌いじゃないけど。
    東京でいいや。

    • 0
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 11:47:43

    うらやましい。わたしは欧州で英国が一番好き。ダウントンアビーとかハマったし。
    知人に一家でロンドンに駐在してる人がいるんだけど、その人、結婚してからほとんどドイツとイギリス暮らし。ただインドア派だからあまり出かけてないらしいけどね。もう10年くらい行きっぱなし。私だったら、ユーロスターとかに乗ってあちこち行きまくると思うw

    • 0
    • 25
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 11:47:42

    数年で戻る予定とかでもなく移住なの?
    日本に居ても私はコミュ障のポツンだよ。
    言葉が馴染んだらもっと楽しくなってくるかもよ?

    • 0
    • 18/08/03 11:43:59

    大人になれば友達はなかなか出来ない。
    残念だけど、ある程度の社会的地位が無いとコミュニティには入れないかも…それがイギリス

    • 0
    • 18/08/03 11:38:26

    イギリスに日本人は厳しいんじゃない?
    色々と…。

    • 3
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 11:25:23

    友達も一家で渡英したけど1年3ヶ月で帰ってきたしw
    日本人は住みにくいだろうね

    • 2
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ