戸建てで、床暖つけなかった人

  • なんでも
    • 196
    • お祭り
      18/08/03 07:53:23

    エコキュート式?温水パイプの床暖房を1階のトイレ、脱衣場以外に入れてある。
    電気パネル?の床暖房と違って無垢材でも床暖房入れられたはずだよ。うちは床暖房が先に決まっててフローリングをあとから悩んだから。もちろん、無垢材の種類にもよるんだろうけど。
    冬は余程寒い時期でなければ床暖房だけで過ごせるし、暖かい空気は上に行くから二階も寒い時にたまにエアコンつけるくらい。
    換気システムで気密住宅は冷暖房いらないって意見があるけど、ハウスメーカーによって換気システムは違うからうちの場合は床暖房あって良かったかな。冷房は1階の1台、2階の1台エアコン動かせば家全体が快適な温度になる。
    床暖房で電磁波の話をしている人もいたけど、それも温水のだから問題なし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ