家にエアコンがない人との会話がツラい

  • なんでも
  • 麦茶係
  • 18/08/02 16:23:58

ふつうに世間話で「夜エアコン切れたら目が覚めるー」とか言っても「うちエアコンないし」とか。

「暑いー早く家に帰りたい」とか言っても「家に帰ってもエアコンないからどうせ暑い」とか。

なんか話しても「うちエアコンないし」とかしか言わないから話すことないし気まずいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 16:50:10

    愛知に住んでるけどニュースのインタビューで
    水遊びにつれてきた親が家は暑いから涼みに来た
    って答えててびっくりした
    屋根もないめちゃくちゃあつそうな遊び場だったのに。エアコンないのかなぁと思いながらみてた

    • 3
    • 16
    • スイカわり
    • 18/08/02 16:48:21

    うち多治見だから無かったら死んじゃう。

    • 3
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 16:46:46

    >>9
    私もビックリしちゃって、驚きを隠せなかったよ。
    赤ちゃんいるから朝から弁当もって児童館に閉館時間までほぼ毎日行ってるって。
    旦那がエアコンなんか贅沢だと言って買ってくれないんだって。

    • 0
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 16:45:51

    どこ住み?

    • 0
    • 18/08/02 16:44:17

    >>4
    うちもエアコン無い
    まだ高温注意報出てる
    警報じゃ無いからまし

    • 1
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 16:40:27

    今年はあまりの暑さにいままでエアコンなかった人達も耐えかねて購入してるってテレビで見たよ。

    • 6
    • 18/08/02 16:38:04

    じゃあさ
    ダイコンとか合コンとかヒンコンとかの話に変えようよ!

    • 3
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 16:36:07

    >>4うちも無い

    気まずくなるならその人とは暑さの話しなければ良いんじゃない?

    • 2
    • 18/08/02 16:35:30

    今どきエアコンない家があることにビックリしたわ 昔の日本と違って温暖化で日本列島が猛暑続きなのにエアコンがなくて よく生活できるね
    昼間は冷房が効いている公共施設で暑さをしのげても、夜の寝苦しさは無理
    うちはペットもいるから一日中エアコンつけてる

    • 6
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 16:32:20

    エアコンつけるよう言えば?
    お金ないって言われたら、中古とか節約するとか。

    自分で解決しようとしないで愚痴ばっか言ってる人と一緒にいるのってストレスだよね。

    • 6
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 16:29:58

    なんでエアコンつけないかわからない。
    ケチるものじゃなくない?
    冷蔵庫・洗濯機並に必要なものだと思うんだけど

    • 18
    • 18/08/02 16:28:32

    >>1
    貧乏感ないけどつけないタイプが一番困る。天然生活読んでそうな「風気持ちいいからつけないんだ」路線。

    • 6
    • 5
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 16:28:21

    >>4え、エアコンないってどこに住んでるの!?

    • 1
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 16:26:55

    うち、ないけどそんなこと言わないよ。
    エアコンの話しなければいいんじゃない?

    • 5
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 16:26:54

    暑さ以外の話題にすればいいじゃん

    • 10
    • 18/08/02 16:26:14

    今どきそんな家庭があることにびっくり。

    • 17
    • 18/08/02 16:25:51

    エアコンあってもつけない人との会話も嫌だ。ビンボーだかケチっていやだよね

    • 0
1件~17件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ