トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
    • 63
    • 虫かご
      18/08/01 17:35:00

    私と主人で尿意や便意がある時は、わざと子供の前でママ、オシッコしたいなーってトイレに座るの見せてたりと。

    パパはウンチが出そうだよーってわざと声かけながらしてた。

    子供にとっては食べたものイコール排便が解らないし、オシッコや便て未知の世界だと思う。
    なんか、おまたがモゾモゾなんだろー?って不思議な感覚なんだと思う。

    よく言うウンチ出たの?クチャいクチャいって交換したりすると思うのね、だから子供のこころの中は??ハテナだらけと思う。

    くどいように書いてゴメンなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ