トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
    • 62
    • 帰省ラッシュ地獄
      18/08/01 17:33:48

    >>61
    うちも一歳半の時友達に貰ったおまるをリビングに置きっ放しにしてたらそこで勝手にしてた。
    それでお着替えとか嫌がってたときだったから肌着だけ着せて下はスッポンポンにしてたら自分でしたくなるとおまるにまたがってしててこのきっかけを無駄にしたくない!と重い腰を上げて2ヶ月後の一歳八ヶ月でトイレでのトイトレした。
    批判もあると思うけど漏らしたらたまには叱るし、泣いても便器座らせた。
    最初はお漏らしばっかでイライラしたけどトイレ座らせて出たら褒める、おしっこ出なければ『うんち出るかもよ、気張ってみよう!』って言って『うーん!』ってやらせてたら力むからおしっこでてた。
    まずは何日かはたまーに誘うくらいで放置。
    そのうち漏らしたら事後報告してくるからいっぱいお漏らししてもトイレ連れていく、それでスムーズに座って貰えるようになったらおしっこを出るまでひたすら座らせる。敢えてしつこく誘って嫌がる時は放置してた。
    それごよかったのかわからないけど二歳前に外れたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ