トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
    • 59
    • 浴衣
      18/08/01 16:54:59

    うちの子1歳半くらいからトイレの間隔があきだして、トイレにも興味持ったから、補助便座、踏み台、シール、色々用意したのに結局トイトレ始めたのは3歳前。
    もうやり始めたら戻らない!っていう覚悟でやり始めて、本人ももう膀胱の機能が整ってたのか、コツ掴んだらすぐだったよ。
    自分の意思で出せない、トイレにまたがっても出せない、なんかこだわりがあるんだろうね。本人の身体の機能的にトイレで出来るようになったらすぐ取れるから、今は時期じゃないのかも。もうちょっと待ってもいいのでは?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ