プールに行こうとしたら費用が半端じゃない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 00:14:43

    どう言う事?
    むしろ今迄はプールどうしてたの?
    全ての物を一度に用意しなきゃいけないシチュエーションが想像出来ない。

    • 1
    • 18/08/02 00:11:20

    プールでアクアシューズ使う?
    裸足でだめなようなとこならビーサンとかクロックスとか濡れてもいいようなのを持っていけばいいんじゃない?
    ラッシュガードはメーカー品じゃなければ安いのもあるし、あれこれ準備するのがいやなら室内プールにいけばいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/02 00:06:07

    巻けないタオルでも体は拭ける。
    プールなんて裸足でおっけー。
    お金がないなら、ラッシュガードなんて不要。
    おやつかおにぎり持参。または、遊ぶだけ遊んだら即帰宅、で、何か食べる。
    主は形から入るタイプなのか??
    プールなんてプール代さえあれば行ける。

    • 1
    • 18/08/02 00:01:02

    節約したいなら巻タオルもラッシュガードもアウトレットか中古でいいじゃん

    • 2
    • 97
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 23:58:42

    >>14
    ダサ以前に、不特定多数の人に、フルネーム公開。下手すりゃ年齢も公開だからね…ただ、帽子は蛍光オレンジと緑のツートンカラーでド派手なので、事故防止に重宝してます。嫌がるけれど、海なんかは、本当に助かってる。

    • 1
    • 96
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 23:54:58

    一度買ったら当分は要らないから最初だけだよ。ラッシュガードなんて、うちは5年間買い換えてないよ。

    • 5
    • 18/08/01 23:53:27

    5万10万もしないよね?

    • 1
    • 18/08/01 23:52:31

    張り切って靴買ったら、素足オンリーの規則で無駄だった笑

    • 1
    • 18/08/01 23:50:13

    海行ったけど、ラッシュガード買ってない。
    水着持ってなかったから、タンクトップにショーパンで入った笑
    ちなみに旦那もタンクトップにハーフパンツ。
    子供達は水着だけどね。
    サンダルは普通にクロックス。
    かかったお金は駐車料金500円とガソリン代300円程度。
    ごはんはお弁当持参で、クーラーボックス持って飲み物もスーパーでポカリとお茶買って持ってったよ。
    うちもお金ないからさ。
    なるべくお金かからない方法で遊んでる。

    • 2
    • 92
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 19:47:31

    2万はかかる。
    疲れて晩御飯もお金かかる

    • 4
    • 91
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 19:39:23

    >>76
    お金かけたくない人に何故何万もするプール?

    • 1
    • 18/08/01 19:15:29

    子どもは学校のプールで使ってるタオルとラッシュガード。水着は違うけど。
    水陸両用靴は川では履くけどプールには持って行かない。
    自分の水着も一度買えば何年か大丈夫でしょ。
    持ち込み禁止が多いから、売店で買って食べたり、お昼を準備しておいてから午前中だけプール行ったりかな。

    • 1
    • 18/08/01 12:58:05

    一回買えば当分は使えるでしょ。

    • 2
    • 88
    • スイカわり
    • 18/08/01 12:44:52

    うんうん

    • 0
    • 18/08/01 12:44:28

    イベントだと思って

    • 0
    • 86
    • 読書感想文
    • 18/08/01 12:43:24


    勿体無いと思うならビニールプール買って家で遊んだ方が安上がりだよ

    • 1
    • 85
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 12:42:11

    >>82
    禁止でも、貧乏な人は持ってきてコソコソ食べてるじゃん。
    それくらいの気持ちで行けよって。

    • 0
    • 84
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 12:41:08

    >>76
    なぜ?割高じゃん。

    • 1
    • 83
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 12:40:36

    市民プールで十分。
    子供50円。大人100円。
    だめなら自宅でプールかお風呂で水遊びで我慢して。

    • 0
    • 82
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 12:35:36

    >>80
    飲食物の持ち込みを禁止してるプールもあるから、主もそうなんじゃない?

    シューズじゃなくて、クロックス(もどきでも可)かビーチサンダルでいいじゃん。

    • 1
    • 81
    • スイカわり
    • 18/08/01 12:33:19

    安くなった時に買っておきなよー!

    • 2
    • 80
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 12:31:50

    巻きタオルと水陸両用靴とかいらねー。貧乏なら頭使いなよ。
    飲食代なんていらないよね?
    お弁当と、麦茶持って行きなよ。

    • 5
    • 79
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 12:22:41

    最初はかかるし仕方ないよ。子供かわいそうだよ

    • 1
    • 18/08/01 12:22:06

    子供、ちいさいのかな?
    小学生ならスクール水着かスイミングの水着にラッシュガード着たらよくない?
    靴は川だよね。プールにはいらない。
    巻きタオルもなくてもいい。

    飲食は仕方ないよ。
    それか、お昼食べてから夕方までいくとか。
    場合によっては昼からだと駐車場満車か。

    • 0
    • 77
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 12:20:40

    毎年プールも海も行くけど、普通のタオルにビーサンだよ。
    お弁当作って行くし、自分のラッシュガードはセールで買ったから安いやつ。

    • 0
    • 76
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 12:18:28

    ホテルのプールにしたら?

    • 1
    • 18/08/01 12:17:44

    タオルはバスタオル、ラッシュガードはあった方がいいから安いの探してポチる。
    水陸両用靴って何に使うの?
    飲食代は持ち込みOKならおにぎりでも作っていけば安い。プール代は仕方ない。市民プールなら無料券が広報についてたり民間ならクーポンあったりすることも。
    主はプール入らないならラッシュガードじゃなくてパーカーでよし。

    • 0
    • 18/08/01 12:12:15

    貧乏くさ

    • 1
    • 18/08/01 12:11:42

    市民プールでよし

    • 0
    • 72
    • スイカわり
    • 18/08/01 12:09:43

    海川でもないのに靴いらねー、タオルも普通のタオル

    • 2
    • 71
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:56:52

    >>70
    繊維ガチガチにはなってないよ。フワフワだけどなー。洗濯機の性能かな?

    • 1
    • 18/08/01 11:55:52

    >>68
    せめて二年おきくらいに買い換えてあげようよ。
    繊維、カッチカチになってそうだね。

    • 2
    • 69
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:55:00

    あなたの水着やラッシュガードなんて1度買えばずっと使えるじゃない?
    水陸両用サンダルなんていらないよ。ビーチサンダルかクロックスで大丈夫だよ。
    子供の水着代や入場料は仕方ないよ。お金も大切だけど思い出や経験も大切だよ。

    • 2
    • 68
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:52:51

    >>67うちは大きめ買ったから使えそうだけど、その前にゴムがユルユルになって使えなくなる。
    スイミングや温泉にも持って行ってるから。

    • 0
    • 18/08/01 11:48:41

    >>58
    巻きタオル6年も使える!?
    サイズ変わってないの?

    • 3
    • 66
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:48:29

    水着からまず揃えるの??

    • 0
    • 18/08/01 11:47:20

    初期投資だよ。
    その後何年か買わなくて行けるし。
    入場料と当日の飲食代はかかるけどさ。
    タオルはわざわざ買わなくてもバスタオルとかでいい。
    食事は場所にもよるけど持ち込みOKのところもある。

    • 4
    • 64
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:45:25

    わかる。でも行くなら仕方ないね。
    靴っているの?

    • 0
    • 63
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 11:44:18

    毎年買い換える訳じゃないんだよね?
    ラップタオル持って行かず普通のバスタオル、私のラッシュや水着は何年も着てるし買い換えもしない、靴はプールでは履かない
    子供達は学校でもプールがあるから水着とラッシュはあるし、入場料とお昼代だけ
    プールのときは必ず凍らした飲み物とおにぎり握って行くから、そんなにかからず行けるよ

    • 1
    • 62
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 11:44:02

    買ったなら、何度も行った方が良いね。

    • 0
    • 18/08/01 11:37:58

    子供は成長に合わせて水着買い直すけど、その他は別に毎回買うものじゃないし
    入場料やご飯代だけで1日遊べるとしたら、安いもんじゃないのかなぁ

    • 0
    • 18/08/01 09:11:16

    買えよとかえらそうに言ってる人、なんなの。そんな人が人の親なんだから、そりゃ自己中な子どもが育つよね。
    ラッシュガードやラップタオルは安くてもあるよ。1度買ったら長く使えるし。プールも市民プールとかだとかなり安い!工夫してみて~。

    • 2
    • 59
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 08:34:37

    全部合わせても安いもんでしょ
    泊まりの旅行なわけでもないし
    プールを高いと思った事ない

    • 2
    • 18/08/01 08:32:44

    え、そんなにかかる?
    大人の水着なんて1回買えばずっとつかえるじゃん
    私楽天かなんかで買った3000円代の水着だよ、どうせラッシュガード着ちゃうし
    子供の水着だってしまむらとかバースデーなら1000円代だよ?
    巻きタオルだって小1で買って6年つかってるし
    飲食代は小さいクーラーボックスに飲み物と弁当もっていけば?

    • 0
    • 57
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 08:24:07

    川や海行かないなら靴要らない、タオルはバスタオルでいいよ…取れそうなら洗濯バサミで挟んだら良い

    • 1
    • 18/08/01 08:22:58

    でも毎年使うでしょ?
    子供のは

    • 2
    • 18/08/01 08:18:52

    うち北海道。
    学校の水泳はスクール水着じゃなくその辺の普通の水着だから、それでプール行ける。
    町営のプールなんか大人100円しかかからない。中学生以下タダ。
    基本外にプールないからラッシュガードも不要。

    田舎最強だべ

    • 1
    • 54
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 08:15:02

    普段あまり行かないなら不必要なものは買わなければいい。
    普通のバスタオル、100均のビーサン、ラッシュガードなしの日焼け止めで十分。
    凍らせたペットボトルでも持っていけば、飲食代がちょっとは浮くよ。

    • 0
    • 53
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 08:11:47

    うちはよく市民プール行くよ!隣の市とか近場の市に。料金安いし、子供たちも喜んでるよ

    • 0
    • 52
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 08:09:56

    子供小さいならまたプール行くよー。腐るもんじゃないし、買いなよ。
    ビーサンあれば靴いらん

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ