急上昇
学童弁当
海外に住んでいた日系人。
日本にいる家族を頼り?来日。(今となっては海外の身内に送り込まれたのかなと)
来日したら母親の会社に毎日何度も下らない理由で電話をして母親はクビ。
職を紹介されるも面接をすっぽかす。
仕事が決まって働きだしても休憩時間に無断帰宅。
何も言わずに辞める。
家でちゃんとご飯を用意されているのに親戚の家を転々として、何もご飯を食べてないと嘘を言ってご飯を出してもらう。
ご馳走になった事は誰にも言わない。
そして帰宅して家族に○○の家に行ったのにお茶の1つも出されなかったと嘘を言う。
満腹?だろうに家でも普通にご飯を食べる。
中肉中背。
一度でもご飯を出してもらったら毎度来る。
居留守をしてもずーっと玄関前に座り込んだり自転車で近所を徘徊。
見かねた家族が隣県にいる知り合いに口を利いて無理やり寮付きの職場に就職させた。
そしたら払えるお金もないのにタクシーで隣県から勝手に帰宅。
無銭で警察署から迎えの電話。
数万の支払いをさせる。
この人は何か障害あるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 露天風呂
18/07/31 13:35:22
発達以上の病だろうね。
返信
1件
No.2 ビールがうまい!枝豆がすすむ!
18/07/31 13:36:47
人としてちょっとね。
どこの国から来たの?
返信
1件
No.3 喝
18/07/31 13:43:37
日本の暮らしや日本の文化的な行動や言動が学習出来てないんだろう
返信
1件
No.4 主 学童弁当
18/07/31 15:38:00
>>1何の?見た目は普通の感じ良さそうな人。いつもにこにこ。
返信
No.5 主 学童弁当
18/07/31 15:38:42
>>2ブラジル。
返信
No.6 主 学童弁当
18/07/31 15:39:31
>>3それ以前の問題じゃない?
返信
No.7 ビアガーデン
18/08/01 08:42:47
文化的な問題じゃ無いね。 海外でもこんな人居ないと思うよ。 まー、仕事休むとか帰るとか? ラテン系の人たちにはありそうだけど…
返信
No.8 夏祭り
18/08/01 08:45:29
それ、韓国人だよね?
職場の人が韓国人と結婚して、うちの夫の給料が少ないのは私が韓国人だからでしょ?って週一で電話かけて来て、マジで辛いんだけど。
お前の旦那が無能だからだろ!ーとはいえない。
返信
No.9 ぶどう狩り
18/08/01 08:47:16
そういう人間性なんじゃない?
返信