お盆に帰省してくる息子家族に憂鬱になっております。

  • なんでも
  • スイカわり
  • 18/07/31 11:50:37

息子は嬉しいにしても、お嫁さんと孫はただの金食い虫でしかないんです。
息子は、帰って来ると色々と手伝ったりしてくれ、私を気遣ってくれる優しい息子です。
しかしお嫁さんは、息子にばかり働かせて手伝いをしようとしないんです。
どうやら息子が、疲れてるだろうからゆっくり体を休めてと、お嫁さんに言っているようです。
それを真に受けて、本当に大した事をしなくて孫と遊んでるだけ。
何もしないわけではないんですが、食事を運んで終わったら下げるだけしかしません。
孫も孫で、どっか行きたい、あれ買ってこれ買ってばかり。
お嫁さん似なので正直モヤモヤします。
せっかく迎えてあげてるのに出費が嵩張るばかりで疲れます。
正直お嫁さんと孫の分の料理のグレードを落としたい気持ちでいっぱいです。
息子は尻に敷かれてるのでしょうか?
そうだとしたら可哀想なのでお嫁さんにガンツと言ってもいいでしょうか?
どうしてあんなお嫁さんをもらってしまったのか後悔でいっぱいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/12 10:27:57

    集まるのやめたら?嫁だって行きたくないんだし。
    嫁としては、義実家の義母よりは、実母の方に色々してあげたいところ。

    • 5
    • 18/08/12 10:33:15

    義両親と旅行に行ったときの事を思い出した。
    旦那と少しご飯についてもめたんだけど、後日電話で泣きながら『○○の優しさを潰さないでほしい、○○は私が歩いてたら歩幅会わせてゆっくりある串にもツモ持ってくれる』だって!
    私だっていつもしてるし、何でも嫁が悪者?
    多分主は子離れできない、財力ないばあさんなんだな。

    • 3
    • 18/08/12 10:36:37

    >>161
    文がおかしかった、ごめん

    • 0
    • 18/08/12 10:36:43

    >>151
    会わなきゃいいよ

    • 1
    • 18/08/12 10:36:44

    >>159
    うちの親もそうだよ。
    いつでもご飯食べにおいでって言いながら行くとニコニコしてるのに
    陰で
    いろいろ言われてるから盆も正月も絶対行かない。
    普段も行かないし。

    • 1
    • 18/08/12 10:36:49

    じゃあ、喜んで 義実家に帰るのはやめます。
    心の狭い姑で残念です。

    • 8
    • 18/08/12 10:41:34

    迎える側って言うけど、私からは行きたいなんて一言も言ってない。
    寧ろ行きたくないのに、義親が来いって言うから仕方なく行ってあげてるんだよ。
    逆に来てもらった事に感謝して、手厚くもてなしなさいよ。

    と、毎年思ってる。

    • 8
    • 18/08/12 10:51:52

    集まるのやめれば
    そんなに息子ラブなら、結婚させなきゃ良かったんじゃないかな?
    こんな姑でガッカリだわ

    • 7
    • 18/08/12 11:22:30

    食事を運んでさげてるなら良いじゃん。義母のキッチンとか使い勝手もしらないしあまり触ると悪いなとか考えちゃう。

    しかも孫にまでそんな風に思ってるなんて醜いね。

    • 6
    • 18/08/12 11:33:00

    自分の親の手伝いを実の子供がやるのは当たり前。なんで他人である嫁さんがやらないといけないの?客だよ。
    帰ってきてと頼んで来てもらってるならその思考は異常です。

    次からは息子だけ帰省させれば良い。嫁も孫もあなたの家に行きたいとは思ってないでしょ。

    • 8
    • 170
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/08/12 11:36:50

    釣り

    • 1
    • 18/08/12 11:42:44

    お嫁さんは他人なんだから、手伝いなんてさせたらダメだよ。
    息子は自分の家族だからどんどん手伝ってもらいな。
    孫も図々しいから、適当にあしらえば良い。
    あれ買ってこれかってと言ってもスルーして良いよ。

    • 2
    • 18/08/12 11:44:10

    帰省するにも高速代や長時間の移動や手土産でお金も時間もかかってるのよ。
    対した食事でもないのにビービーうるさい。まずくても食べないといけないし
    帰り道いつもお腹痛くなるけどなんかいれてないかと思っちゃう。

    • 2
    • 18/08/12 11:48:11

    >>170
    急にガンツをぶっ込んでくるあたり釣りくさいよね

    • 0
    • 18/08/12 12:04:55

    主さんの姑は最低最悪の姑だったんだよね

    • 1
    • 18/08/12 12:09:50

    ただ、何か手伝いましょうか? の一言でも
    嘘だって言ってくれたら違うのにね。
    旦那の実家って下手にキッチンさわると嫌がる姑もいるしな。

    • 2
    • 18/08/13 07:28:47

    >>152
    だからお互い無理して集まらなくてもいいんじゃないかって話

    • 0
1件~17件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ