お盆に帰省してくる息子家族に憂鬱になっております。

  • なんでも
  • スイカわり
  • 18/07/31 11:50:37

息子は嬉しいにしても、お嫁さんと孫はただの金食い虫でしかないんです。
息子は、帰って来ると色々と手伝ったりしてくれ、私を気遣ってくれる優しい息子です。
しかしお嫁さんは、息子にばかり働かせて手伝いをしようとしないんです。
どうやら息子が、疲れてるだろうからゆっくり体を休めてと、お嫁さんに言っているようです。
それを真に受けて、本当に大した事をしなくて孫と遊んでるだけ。
何もしないわけではないんですが、食事を運んで終わったら下げるだけしかしません。
孫も孫で、どっか行きたい、あれ買ってこれ買ってばかり。
お嫁さん似なので正直モヤモヤします。
せっかく迎えてあげてるのに出費が嵩張るばかりで疲れます。
正直お嫁さんと孫の分の料理のグレードを落としたい気持ちでいっぱいです。
息子は尻に敷かれてるのでしょうか?
そうだとしたら可哀想なのでお嫁さんにガンツと言ってもいいでしょうか?
どうしてあんなお嫁さんをもらってしまったのか後悔でいっぱいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 11:52:14

    私もそう思われてそう(笑)

    • 25
    • 2
    • 線香花火
    • 18/07/31 11:54:11

    早めに言ってくれれば帰省やめるよ~!

    • 60
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 11:54:27

    >>1
    私もかも笑

    • 5
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 11:55:06

    じゃ息子だけ帰省すればいいじゃん
    そう息子に言ってあげて

    • 51
    • 5
    • ビアガーデン
    • 18/07/31 11:55:41

    正直に息子にあなただけ来てと言ったら?
    その方がお嫁さんも嬉しいよ。

    • 47
    • 6
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 11:56:22

    息子だけで帰省してって言ってくれたら行きませんよw
    行きたくもないのに

    • 42
    • 7
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 11:56:36

    ガンツ(笑)

    • 22
    • 8
    • 線香花火
    • 18/07/31 11:56:42

    嫁気が強いんだよ。
    尻に敷かれてるね。

    • 3
    • 18/07/31 11:56:44

    そんなあなた様のために、今年も旦那と子供たちだけで、あなた様のおうちに滞在させて頂きます。
    たぶん、「嫁が顔を出さない」ってかげ口仰せなのでしょうが…知るか。

    • 5
    • 18/07/31 11:58:03

    面白いからガンツって言ってみて

    • 20
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 11:59:43

    自分が産んだ子は可愛いとはよく言ったもんだ

    • 2
    • 18/07/31 12:00:13

    料理なんていつものでいいんですよ!
    帰省が嫌なら、夫婦で出掛ける、宿泊するとか。
    息子の帰省なんて日帰りでもいいんじゃないの?
    孫の買って攻撃は、1つだけね!と言う。
    どこかに行くなんて息子夫婦のみで行くようにススメるとか。
    結局、文句言いながら、なんでもかんでもやっているから憂鬱になるんですよ!

    • 7
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 12:00:25

    どうしてあんなお嫁さんをもらってしまったのか後悔でいっぱいです。

    主さんが貰ったわけではないんだから。
    優しい息子さんが選んだお嫁さんです。

    • 25
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 12:01:22

    姑は妻だけでなく夫にもありますよね。
    来てほしくない娘の夫
    来てほしくない息子の嫁
    どっちもどっち。

    • 8
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 12:01:51

    孫の集りには「うるせー黙れ」と言える勇気をもちましょう

    • 0
    • 17
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 12:02:27

    いつも不思議。
    何故私の実家じゃないのに、私に手伝って~と言ってきて、旦那は何もしないんだろう。
    まぁ、そういう時代の人たちだから仕方ないんだろうけど。
    勝手知らないキッチンで料理手伝ったり洗い物したり、知らない収納からお皿出したり。
    いちいちどこどこにあるどんなお皿何枚~とか説明するくらいなら、パッと自分で出すわ、私なら。
    息子が結婚したら頼むとしたら息子に頼むわ。

    • 31
    • 18/07/31 12:02:48

    息子さんは自分の実家に行ってくれることだけでも感謝してるのかもしれませんよ?
    義実家に行くより、自分の実家に居る方がどれだけ楽なことか。

    息子さんが自分の意思で率先して動いてくれてるなら、あれこれ言う必要あるかな。
    嫁だから動かなきゃいけない理由はないと
    思う。
    金食い虫まで言うなら理由つけて断りなよ。
    結婚して子供もいたら、あなたの息子ではなく 子供のお父さんの立場が優先ですよ?


    嫁の実家に行った時も、息子さんだけ動いてるなら話は別だけど。

    • 8
    • 18/07/31 12:03:59

    >>17 ほんと同感。なんなら義実家なんか行きたくないし‥‥‥

    • 5
    • 18/07/31 12:05:08

    あなた気持ち悪いです。多分御嫁さん感じとってますよ。将来は孤独死ですね

    • 4
    • 18/07/31 12:05:23

    息子さんが大事にしてるものを親のあなたが壊してどうするの??
    あなたも普通にお嫁さんにこれお願いしていい?って言えば?

    • 11
    • 18/07/31 12:07:01

    子どもと遊んで何が悪いの?
    家は私の実家に行ったときは私が動いて旦那は子どもの相手したり、休んだりしてる。
    旦那の実家の時は逆。
    買ってって言われても断ったら良いんじゃない?子どもは欲しがったりするでしょう。

    • 10
    • 23
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 12:07:13

    >>17
    全く同感。
    うちの親は旦那に手伝って~なんて言わないのに、旦那の親は私に手伝ってと言ってくる。
    なんで嫁だけがあっちもこっちもやらないといけないんだろうね。

    • 11
    • 18/07/31 12:07:32

    あらあら
    わたしのこと?
    言っておくけどね、旦那は言わないけど、私が孫みたいかなと
    旦那に言ってるんだよ、実家行くって?
    言わないと年末しかいかないよ?

    それを金食い虫って、、
    外では、息子よく帰ってきてくれるって言ってるみたいだよ?
    いや、私が言ってんだよ、
    実家行こうって!!

    息子から実家実家って言う人あまりいないよたまにいる

    だからみんな旦那親とは絶縁ばかりやないか

    孫もかわいくないなんて、、
    息子の子供だろうに、、

    • 1
    • 18/07/31 12:08:42

    もてなせないほど嫌なら、息子だけ来てもらえばいいよ。

    迎えてあげてるのに、出費がとか、、嫌すぎるー

    向こうも行きたくもないのに、交通費が、、って思ってるよ。

    • 13
    • 18/07/31 12:09:01

    来なくていいって連絡してあげて。

    • 12
    • 18/07/31 12:10:54

    こっちだって行きたくて行ってるじゃないわ。本音を言えば時間とお金の無駄よ。その時間とお金があれば家族旅行で使いたいわ。息子に会いたいなら我慢しろ!

    • 3
    • 28
    • チョコミント
    • 18/07/31 12:11:23

    もう少し、お嫁さんとコミュニケーションしてみてはどうでしょう?家事が苦手なのかもしれないし、あまり気づかないタイプの方なのかも

    年に数回しか会えない様でしたら、関係にヒビが入ると取り返しがつかない事になりそうです。

    息子さんとお嫁さんの関係が良好なんだったら、お嫁さんは良い人なんだと思いますよ。あまり敵視せずに、孫の買って買っての要望も上手くかわして頑張って下さいー!

    • 1
    • 18/07/31 12:12:19

    おそらくガツンと言ったら二度と孫見れないねw

    • 5
    • 30
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 12:15:04

    GANTZ

    • 3
    • 18/07/31 12:15:10

    私のことかと思った
    旦那に実家では家事しなくていいと言われてるよ
    出来が悪すぎて逆に迷惑かけそうw
    私は発達障害があること旦那家族に隠してることが理由
    むやみに動いたらバレちゃうからね

    • 3
    • 18/07/31 12:15:26

    嫁だって行きたくて行ってるわけじゃない。
    旦那の実家に行くより家族で旅行行きたいよ。それを我慢してるんだからお互い様。

    • 26
    • 33
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 12:16:38

    今日は釣りが多いな

    • 4
    • 18/07/31 12:17:29

    え...私なら優しい息子に育ってよかったわと思う
    お嫁さんを大切にして何が悪いの??

    あなたが家事すればいい、息子の希望通り
    お嫁さん休ませてあげたらどうかな?

    孫の顔が嫁に似てたらモヤモヤ?最悪ーーー
    お金に余裕がない人は心にも余裕がなくて嫌だね

    • 10
    • 18/07/31 12:18:06

    嫁の立場でトピ立てたら嫁が批判されそうな内容だね。

    • 2
    • 36
    • ツクツクホウシ
    • 18/07/31 12:18:31

    ウチの母、盆暮れ正月は海外逃亡してるわ笑

    • 5
    • 18/07/31 12:18:45

    そういう時代になったんだよ。もう諦めなよ。今までの日本は女が我慢してたから全て丸く収まってたんだよ。これからは各々が勝手気ままに自分を主張して結果誰もが孤独に死んでいく時代に入ったんだよ。それでいいんじゃない。

    • 3
    • 18/07/31 12:23:10

    ガンツ(GANTZ)に爆笑

    • 1
    • 39
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 12:23:11

    これ読んで、来月、初めて夫の実家へ帰省するので気をつけようと思いました。
    お手伝いしなきゃ。
    (ただの感想すみません笑)

    • 2
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 12:23:12

    もっと上手に作文つくろうねwww
    (^○^)

    • 4
    • 18/07/31 12:24:20

    レベルの低いつまんない釣り。

    • 4
    • 18/07/31 12:24:29

    こんな姑、絶対イヤだ!!

    きっと嫁さんはあなたの何倍も帰省するのが憂鬱でたまらないと思うわ
    嫁さんが気の毒でたまらないよ

    食事のグレード落とすとかアホなこと言ってないでガストとかの出前でもとれば?
    あなたの中途半端な手料理よりファミレスの安価な出前の料理の方がずっと喜ばれるよ

    だいたい、あなたみたいな姑となんか一緒に飯も食いたくないけどさ

    来年から、息子一人で帰省してもらいなさいな

    • 6
    • 43
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 12:25:19

    大変ですね。
    私も主人の実家は遠いのにわざわざ娘を連れて主人とともに帰省します。
    飛行機乗って疲れてても、家事は手伝います。もちろんありがとうの一言もありません。
    孫へのプレゼントはお人形セットだけ。2歳になりますが後にも先にもそれだけです。
    最終日もまさかのスシローのお寿司。
    もう帰省したくありません。
    息子の嫁も同じ気持ちかもしれません。息子さんにもあまり帰ってこなくていい旨を伝えた方がいいかもしれませんね。お互いのためです。

    • 2
    • 44
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 12:25:36

    あらうちの姑かしら?頑張って上げ膳据え膳して頂戴ね、わざわざ行ってやるんだから

    • 3
    • 18/07/31 12:26:22

    こんな姑嫌やわ~

    • 4
    • 46
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 12:27:43

    大笑いしちゃったw 作り込み過ぎ 面白いけどやり直し~!

    • 1
    • 18/07/31 12:29:31

    オムツ母さんの文章と少し似てる?

    釣りだろうけど、でも尻に敷いてるのは事実だし、動かないのも認めるわ(笑)
    今年はこのトピ思い出して少し改めるよ。

    • 0
    • 18/07/31 12:30:00

    指示だしたら?
    嫁ちゃんこれやって~みたいに。
    嫁からしたら他人の家だし自分から動くのって嫌がられないかとか、厚かましいとか思われないかとか色々考えちゃう。
    私は指示してもらえたら有難い。

    • 5
    • 18/07/31 12:30:51

    このトピ「またあんたか(´•ω•`)」ってレスっていいやつ?w

    • 0
    • 18/07/31 12:31:08

    >>43
    こんな嫁になりたくない。
    求めすぎ。

    • 4
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ