女性警官は役立たず 怒

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/07/31 08:26:56

刃物男を取り押さえ中にも関わらず、おどおどしながら竹刀やらの棒でツツクぐらいしかしない女性警官はどう思う?
結局近くの店の男性が男を殴り取り押さえる事が出来ました。
店の男性が取り押さえなければ1対1で男性警官が刺されたかも知れない時に女性警官は何を躊躇してるんだよ 怒
やっぱり女性警官は役立たずだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:41:37

    >>99
    寝言は言わないで
    自分で調べなよ
    それにトピ立てる前に、この事件のトピ立ってるわ

    • 0
    • 105
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:42:30
    • 0
    • 106
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 10:42:35

    >>103ちゃんと対応してますよね。

    • 0
    • 107
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 10:43:15

    棒でツンツンしてて悲しくなった

    • 3
    • 108
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:43:23

    >>103
    ツンツンレベルで効果ないわ

    • 4
    • 109
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 10:45:02

    ヤマトさんが凄いと思ったよ
    女性警官は、声だけは出てたねw

    • 6
    • 110
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:45:02

    >>104
    自分で調べろとか、何その言い方。
    ニューストピよりも、このトピのほうがランキング上がってたのよ。
    そうなれば、こちらを開くでしょうよ。
    こんな駄トピなんか、チラ裏でやりな。
    アホか。

    • 1
    • 18/07/31 10:47:42

    役立たずとまでは思わないけど女性はああいう緊迫した現場の最前線には向かないと思う。
    通り魔なんかも無意識に力の弱い女性や子供ばかり狙う心理があるし、女性が相手だと犯人もナメてかかって心に余裕が生まれる事もあるから反撃の隙を与えてしまう。女性に限らず若くて小柄な男性とかもそう。
    心理的なプレッシャーを与える屈強な男性警官が一番だよ。小柄なおばちゃんみたいな一般男性も一緒に取り押さえてたけどああいうのも危ないと思う。

    • 0
    • 112
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:47:49

    >>110
    何でもそのままコピーより書き込みしてトピ立てるほうが良いと思ったからね
    調べたらすぐ出るし張り付け強制しないで

    • 0
    • 18/07/31 10:48:58

    まあキャーキャー叫んでただけだね
    警察官って剣道とか柔道やってるんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/31 10:50:32

    うちの旦那も同じこと言ってた。やっぱ女性は役立たずかなあ

    • 4
    • 115
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:50:54

    >>113
    女性だから訓練も生ぬるくて使えないんじゃないの?

    • 2
    • 18/07/31 10:51:37

    >>108
    ひるおび見ると、最初は思い切り叩いていた、クロネコさんが中に入り、犯人を叩いてきたから、婦人警官は、クロネコさんにぶつからないように叩いている。
    クロネコさんがいなかったら、思い切りやってたんじゃないの?

    太っちょ店員さんも「警官二人で戦っていたおかげです…」と話していたし。

    • 3
    • 117
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:54:38

    >>116
    ヤマトの兄さんが来るまで効果はないわ
    居ても居なくても役立たず

    • 3
    • 18/07/31 10:55:31

    最後の棒ふりふりは刃物をどかしてたんでしょ。
    動画みたけどきちんと声出してたし問題ないんじゃないの?
    ヤマトさんはお手柄だね

    • 6
    • 18/07/31 10:55:56

    >>117
    なぜ?
    想像で女性警官を叩くの?
    ちゃんと仕事してるじゃん。

    • 7
    • 120
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 10:56:02

    大きな声を出すのは、威嚇と周りに危険だから近づくなってって知らせてるからだよ。

    • 8
    • 121
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 10:56:38

    ママスタでは「男は単純でバカ!」みたいなトピがよく立つけど。
    このトピでは褒め言葉が多いね。

    • 0
    • 18/07/31 10:56:42

    思ってたよりちゃんとやってたように見えた。
    あの場であのくらい大声出せるならビビってはいないんじゃないかな。
    男性警官の邪魔にならないようサポートしてるようにも見えるけどな。
    クロネコの人は少し殴り過ぎな気がする。

    • 5
    • 18/07/31 10:59:09

    >>112
    このトピじゃ、何がなんだか…
    検索ワードも何にすればいいのか。
    他の方が詳細の貼り付けで主が何を言ってるのか理解できたし…
    これは自己満トピだよ。
    しかも貼り付けてくれた人にお礼もなし。
    変な人。

    • 3
    • 18/07/31 10:59:12

    ぶっちゃけ、犯人制圧の戦力になってない

    • 4
    • 125
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:59:55

    >>119 
    叩いてる叩いてるって犯人は動じてないよ

    • 0
    • 18/07/31 11:02:00

    >>123
    私も分からなかったわ

    • 0
    • 127
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:02:02

    >>123
    お礼は張り付け頼んだ人が言うんだよ
    バカじゃないの?

    • 0
    • 18/07/31 11:02:02

    >>121
    そうそう、こんな時だけ「女より男が役立つ」のコメント。

    • 1
    • 18/07/31 11:02:18

    婦警はミニパト乗って駐禁取締るのがお似合い

    • 1
    • 18/07/31 11:03:20

    >>127
    なんか凄いわね。強烈。

    • 1
    • 131
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:03:40

    >>126
    だから分からない言って来た人に刃物男と検索しなと言ったわ

    • 0
    • 18/07/31 11:03:49

    キーワードが笑える

    • 0
    • 18/07/31 11:04:18

    >>131
    性格が激しいわね。凄い。

    • 1
    • 134
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 11:04:56

    確かに犯人が刃物持って暴れててってパターンなら女性警官はいくら武道習ってても太刀打ちできないけど、でも女性警官がいるからこそ被害にあった女性は打ち明けやすいというのもあるのだし、女性警官だって男性警官と一緒にパトロールに回るのだからその時に何かあったとしても仕方ないのでは?

    • 4
    • 18/07/31 11:05:00

    >>132
    私は笑えない。

    • 0
    • 136
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 11:06:59

    主が一番役立たず

    • 3
    • 18/07/31 11:08:02

    でもあの位置が一般人だったら刺されてたかもしれないよ。女であれ警察官だから周りの協力もあって一気に取り押さえられたのかも。
    死者が出なかった事件なんだから、終わった後にあれこれ言うのもな…

    • 1
    • 18/07/31 11:10:36

    何これ?
    女性警官がどした?
    意味分かんない

    • 0
    • 18/07/31 11:10:41

    そこまで言うんだったら警視庁にクレームの電話でもしたら?

    • 3
    • 140
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:10:42

    >>136
    現場に居ないし何とも出来ない
    現場にさえいれば

    • 0
    • 141
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/31 11:12:16

    ああいう場に女性警官いくの間違いじゃない?

    警察24時でも取り押さえのとき邪魔になってるように感じた。
    なんだかんだ力の差はあるからね

    • 3
    • 18/07/31 11:13:56

    変質者にあったときは、女性警官が良かったよ。男性はデリカシーない。どこ見せられた?とか聞いてくるし

    • 0
    • 143
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 11:15:05

    力で負けるのは当たり前。もかしたら周りの助けがなければ、この女性警官は最終的な銃で撃ったかもしれない。
    ここに辿り着く前に刃物を持った男がいると聞いてるだろうから警官同士でどう対応するか話し合ってただろうし、一般人があーだこーだ言っても、と思うのだけど。

    • 0
    • 18/07/31 11:16:25

    刃物捨てろ!みたいに大声で威嚇してたよ。
    どんな職業でも役割があるでしょ。
    社会の仕組みさえ分からず叩くのは違うと思う。

    • 2
    • 145
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:17:44

    >>141
    もう女性警官はいらないね(笑)

    • 0
    • 146
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 11:18:22

    主さんは男尊女卑派?
    警察を男ばかりにしては駄目。
    女性警官だって必要だよ。

    被害者に女性ならではの優しさでいたわってくれたりもある
    被害者が女性の時に女性が寄り添ってくれると安心できる
    男性警官が踏み込めない所に
    女性警官ならば立ち入ることができる場合もある

    • 4
    • 18/07/31 11:19:00

    >>141
    適材適所ってあるよね。

    誰か書いてるけど、性犯罪とかに遭った女性の相談役とか、内助の功みたいな仕事の方が合ってると思う。

    • 2
    • 148
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:19:09

    >>142
    何言ってるの?同じ事を聞かれても男性だと嫌なだけでしょ?

    • 0
    • 149
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:22:16

    >>146
    男女関係なく空気読めない人はいるよ
    男性だって安心出来る人もいる
    今まで男性社会で空気読めない男性が居ただけだよ

    • 0
    • 150
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 11:22:39

    >>147
    本当にそれ。
    力いる仕事は男性警官。
    力いらない、デリケートな問題は女性警官。
    それで良いじゃん。

    • 2
    • 18/07/31 11:26:21

    >>121
    それぞれの役割や得手不得手があるって事だよ。
    刃物を持った犯人を取り押さえるのは力のある男性警官の方が向いてるし、被害者の心に寄り添って心を開いてもらうには女性警官の方が向いてるだろうし。

    • 3
    • 18/07/31 11:26:54

    そんなに批判すること?
    主は女性警官に恨みでもあるの?
    逮捕歴があるとか?
    次は誹謗中傷で訴えられそうだね。

    • 5
    • 153
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 11:29:41

    >>150
    誰にでも出来る事に警官の価値はあるの?

    • 0
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ