ママ友達が教える習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 15:22:51

    習わせない

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 15:00:21

    習わせない

    安くても嫌

    • 0
    • 18
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/30 14:59:49

    習わせない

    習い事は、知り合いの所ではさせない。
    辞めるときとか指導内容に疑問があるときとか面倒だよね。
    たとえ、無料でも習わせない

    • 1
    • 17
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/30 14:59:25

    習わせない

    たっか!月一?
    うちの近所月4で2500円だよ

    • 1
    • 18/07/30 14:28:59

    習わせない

    ママ友んとこに通わせるとか、一番嫌なパターン。
    リ知り合いって、知り合いのくせに何故か高いんだよね。
    私なら、ちゃんとしたとこに通わせるわ。

    • 3
    • 18/07/30 14:27:33

    習わせない

    月一で五千ってぼったくりすぎ

    • 6
    • 18/07/30 14:27:23

    習わせない

    月一で五千円って高いね。週1で月謝が五千円とかなら、子供がやりたいって言えば考えるけど。なんでそんなに強気な価格設定なのか気になる。

    • 2
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/07/30 14:25:13

    月1じゃ上手くならないよ、無意味。

    • 2
    • 18/07/30 14:03:10

    習わせない

    私が子供の時、幼馴染のお父さんがそろばん塾をはじめたよ。週三回で月謝500円。
    私の母親からしたらママ友の旦那が始めた珠算教室になる。
    500円は安すぎるって最終的には1500円になったけどそれでも安すぎだよね。

    二級まで取らせてもらった。
    自分の子供にはママ友とか知り合いの教室には行かせない。

    • 0
    • 18/07/30 14:02:01

    習わせない

    ママ友のとこには習わせたくない。
    経験ないのに大丈夫なんかな?

    • 1
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 14:01:53

    間違えて習わせるに入れちゃった
    習わせるはマイナス1で。
    習わせません。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 13:59:33

    相当嫌いなんだね、そのママ友の事。

    【ど素人が先生】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3069465

    • 0
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 13:59:00

    習わせない

    ママ友だからというよりか、高いから無理。

    • 0
    • 18/07/30 13:58:00

    習わせない

    ママ友だからとかの問題じゃないわ。
    書道5000円って高すぎ!

    • 2
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 13:52:56

    習わせない

    上達しないときとか、辞めるとき面倒くさいよ。

    私はママ友主宰の大人の教室にはお付き合いしてるけど、チケット制で暇なときだけいけばいいから。
    月謝制とかなら絶対やらない。

    • 2
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/30 13:50:04

    え?!月1回で5,000円取るの?!
    ぼったくりじゃん。

    • 5
    • 3
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 13:50:03

    習わせない

    高いわ笑っ

    • 4
    • 2
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 13:49:18

    この内容、前にも見た。

    • 0
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/30 13:48:45

    前にも見た気がする。私なら習わさないけど気のせいか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ