ど素人が先生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 11:24:47

    >>15これ。

    • 0
    • 18/05/31 11:23:52

    >>10 ばばあは無知は恥をかいたね。

    • 1
    • 18/05/31 11:21:18

    師範を持ってないのに教えてたら問題だけど
    ほんとに資格がないの? 後、文章がわかりにくい。

    • 1
    • 16
    • フリーダム
    • 18/05/31 11:20:03

    >>15
    同感です。トラブルあって揉めたら嫌だよね。

    • 3
    • 18/05/31 11:18:12

    資格の有無にかかわらず、ママ友のところでは習わせない。
    辞めづらくなるし、他に移れなくなる。

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 10:52:09

    でも資格が無くても違法ではないよね。ピアノとか手芸とかも。

    • 1
    • 18/05/31 10:50:36

    師範とか持ってなくてただちょっと書けるよ程度なら習わせない。それで5000円は高い。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 10:48:55

    うちの実母が師範の資格あるから、近所の子だけに習字を教えていたよ。たまぁぁぁに、変なババァが「素人さんが人からお金を取るの?」とか苦情言ってきたら、師範の資格状見せたら「分かりづらいわねぇ(汗)」と逆ギレして、真っ赤な顔して出ていったのを覚えてる

    • 1
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 10:48:30

    習わせない

    • 0
    • 18/05/31 10:47:50

    先生になる師範はないと親が近所に話していて、
    小遣い稼ぎになるからだそうです

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 10:47:05

    本当に素人なの?

    • 0
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 10:47:02

    いや、ど素人なら嫌だ。意味ない。

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 10:46:31

    本当にド素人なの?師範の資格を持ってるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 10:45:47

    ど素人ってなんでわかるの?

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 10:45:10

    師範の免許も持っていないような人には教えてもらいたくない。

    • 1
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 10:36:39

    自分で教えられるからいい

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 10:36:32

    ど素人で5000円 高いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ