七五三☆お参りいついく?

  • なんでも
  • ナップ
  • F700i
  • 05/10/14 10:33:40

タイトル通りです。我が家は早生まれ現在二歳の女の子で、初七五三です!
写真はもう撮り終わり、出来上がり待ちです。

正式には11月15日と聞きましたが、あまり決まりはないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/14 15:38:24

    まめ大福さんちは次はきょうだいで一緒にできるんですね!それっていい!
    シンさん、そうですね。うちもワンピース用意しておこうかな!自分の着替えも忘れてました。
    みなさんありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 05/10/14 12:32:45

    写真とりましたよー着物や草履は、「お姫サマー!」なんつって機嫌よく着てくれたのですが、撮影待ちの間に大股ひろげて座って遊んじゃって撮影前に何度も着崩れ直してもらって…お参りは着物で、そのあとの両じいばぁとのお食事の時は写真撮ったらワンピース持参して着替えさせちゃおうと思います。

    • 0
    • 15
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/10/14 12:25:07

    お祝いは、同居だから旦那親と自宅でささやかにやる予定(゜∀゜)
    写真撮影の時は実親と行って帰りに食事して来たし(^-^)ノ

    7歳の時は下の子も5歳♂で重なるから盛大にやろうと企んでます(゜Д゜*)

    • 0
    • 14
    • ↓↓↓らへんのかた。
    • KDDI-SA33
    • 05/10/14 12:21:18

    七五三は数えでも、満でもいいと思いますよ。うちも数えなら今年だけど、まだ着物着ても嫌がるだろうし、満3歳ですることにしましたよ。

    • 0
    • 05/10/14 12:19:43

    ゆっくり書いてる間にレスついてました!
    下に数えでやるかとの質問ですが、どちらでも各家庭の都合でいいと思いますよ。
    二歳でまだ小さいから来年にやるって人もいらっしゃいますしね!
    うちはもう髪ものばして準備していたのでやりますが。

    • 0
    • 12
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/10/14 12:18:46

    ウチは11月の平日になりそう。旦那が交替勤務なので(´∀`)
    着物で前撮りしてあるから、お参り用にワンピース用意してある(*^艸^)暴れ娘なので…

    • 0
    • 05/10/14 12:17:05

    みなさんありがとう!
    13日多いですね~!うちも13日に着付けの予約入れちゃいました(^-^)

    そうですね、お友達に遭遇!なんてのも楽しみ~。
    みなさんはくゆらさんみたいにお参りのあとご両家でお祝いするのかな?

    うちは旦那の親に来月やると話しましたが、「ふーん」だけだったので自分の親と実家でやります。

    • 0
    • 10
    • どっちでも
    • KDDI-SA31
    • 05/10/14 12:14:53

    いいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 七五三
    • N900iS
    • 05/10/14 12:14:38

    は11月15日。

    • 0
    • 8
    • 横レスすいません。
    • N901iC
    • 05/10/14 12:10:43

    ちょっと聞きたいのですが、七五三は数え年で行うものですか?それとも満3歳とかですか?どっちが多いのかな…
    うちも数え年だと来年なんだけど。旦那ゎ再来年と言ってて(;゜∇゜)
    あとお祝いの日も知ってる方教えてください☆

    • 0
    • 7
    • 11/13
    • N900iS
    • 05/10/14 11:55:48

    に行きます!うちの地域では一番多い日みたいで娘の同級生も沢山来るから一緒に写真撮るつもりです♪

    • 0
    • 6
    • うちは
    • P900i
    • 05/10/14 11:51:53

    11月の平日に行くよ~。地元の神社、かなり混むから少しでも空いてる日にね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 05/10/14 11:12:16

    うちは明日の午後~(・∀・)

    • 0
    • 4
    • くゆら
    • N901iC
    • 05/10/14 11:07:33

    うちの娘も3歳の七五三で、13日にお参りに行く予定です(o^o^o)♪      写真は8月に前撮りしました☆当日は、お参りの後に両家の両親も一緒に食事会をします。長時間着物はツライだろうと思って、今回は洋装(ドレス)にすることにしました。       天気になるといいですね~(^_-)-☆

    • 0
    • 05/10/14 10:50:24

    早速ありがとうございます!
    11月の日曜ならいつでもいいんですね。お祝いなので、賑やかなときに行きたいと思ってますが、毎週賑わってそうですね!
    シンさんも写真撮られました?うちは前撮りのとき着物嫌がってたので当日も心配です…。

    • 0
    • 2
    • シン
    • P700i
    • 05/10/14 10:42:32

    ウチの娘も今年数えで3才の七五三です。ウチも主さんと同じ状況。13日かな?日曜にいきます。着物きて外でおとなしくできるのかしら…

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA32
    • 05/10/14 10:36:21

    大体どこの神社も11月の日曜全部に七五三やってますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ