中学では吹奏楽部に入ると言ってる息子が情けない

  • なんでも
    • 243
    • BBQ(食べ担当)
      18/07/29 08:45:52

    >>215
    うちの母親、小学生で地域のマーチングのクラブに入ってて、中学では部活で吹奏楽やってた。
    母親の頃は寝っ転がってマウスピースだけくわえて音を出しながら腹式呼吸ができてるかボールを落としてぶれない様にする練習をやってたらしいよ。
    音楽室を円になって足を高くあげて行進、音がぶれる人はブレなくなるまで帰れないとか、ザラだって。
    拘束時間やその時間が無駄と思ってた貴方は、強豪ではなくてそれなりにしかやってない学校だったんじゃない?
    指導者にも生徒にも問題ありだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ