金曜ナイトドラマ「dele」

  • TV・エンタメ
  • ヨーヨー
  • 18/07/27 23:03:44

テレビ朝日系連続ドラマ
7月27日~
毎週金曜日 夜11時15分スタート

出演 山田孝之 菅田将暉 麻生久美子

原作 本多孝好「dele」(KADOKAWA)

被告人として出廷した何でも屋・真柴祐太郎(菅田将暉)に興味を持った弁護士・坂上舞(麻生久美子)は、すぐさま保釈手続きを取り、彼に仕事を紹介する。
それは舞の弟・坂上圭司(山田孝之)が「dele. LIFE」という会社を立ち上げ、単独従事している秘密裏の仕事…。
クライアントの依頼を受け、その人の死後に不都合なデジタル遺品をすべて“内密に”抹消する仕事だった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/08 00:37:53

    最後の女の子のお母さんが犯人じゃ?
    女の子の服、ぎゅっとしたし

    • 8
    • 18/09/08 00:26:14

    >>178
    そういうことか!
    初めて見たけど、モヤッと感がすごいドラマだった。
    来週最終回みたいだったけど、見るのどうしよっかな~

    • 1
    • 18/09/08 00:22:50

    >>177 全く関係ない出てもない人ってことじゃない?
    誰かころしたい人がいたとしても、あの方法だと確実ではないし、無差別だったんだと思った。

    • 5
    • 18/09/08 00:19:32

    最後に女の子が他所から来たって人から死ぬから飲んだらダメだよって言われたって言ってたね…
    他所から来た人っていたかな~

    • 5
    • 18/09/08 00:15:20

    >>175
    もやっとしたわ!

    • 3
    • 18/09/08 00:14:40

    >>167 ふわっとせんかったね

    • 2
    • 18/09/08 00:14:12

    誰が犯人なの!!

    • 7
    • 18/09/08 00:11:34

    犯人は誰だったんだろう。今回は怖かった。

    • 5
    • 172
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/08 00:06:24

    酷い町だな。

    • 4
    • 171
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/08 00:05:40

    • 0
    • 18/09/07 23:52:03

    あんなふうにパソコン使えたらいいだろうなぁ

    • 13
    • 18/09/07 23:35:42

    議員がやったのわかっていて、町みんなで黙ってるのかな

    • 0
    • 18/09/07 23:34:00

    >>166無理じゃね?

    • 0
    • 18/09/07 23:32:53

    先週はみていて心が苦しくなったから今日は少しでもふわっとするといいな

    • 0
    • 18/09/07 23:32:46

    先週はみていて心が苦しくなったから今日は少しでもふわっとするといいな

    • 0
    • 18/09/07 23:29:42

    八百屋?の男の俳優なんて名前だろ。好きだなあ

    • 1
    • 18/09/07 23:28:39

    カレー毒物みたいだ

    • 10
    • 18/09/04 07:36:08

    >>148
    視聴率

    第6話

    5.0%

    • 0
    • 18/09/01 14:00:16

    今時は昔とは違う怖さがあるよね。
    考えさせられた。

    • 1
    • 18/09/01 09:29:46

    年頃の子の心理
    深い話しでしたわ。

    • 5
    • 18/09/01 01:06:25

    菅田将暉、苦手だったけど自然体でいいね。

    • 11
    • 18/09/01 00:31:39

    うちも中学男子いるから複雑な気持ちになったわ
    昔と違っていじめもネットが絡んで厄介だね
    アナログな自分には追い付けないよ

    • 17
    • 18/09/01 00:16:18

    俳優陣がうまいと落ちついて見てられる
    金曜の楽しみ

    • 18
    • 18/09/01 00:14:26

    中学ぐらいからだんだん何考えてるかわからなくなるもんね。
    高校なんて特に。思春期も意味もなくイライラしてるし、ほんと難しい時期だったわ~。
    もう子供はいいわ、まじで

    • 13
    • 18/09/01 00:09:18

    こんな人が来たら怖いわ

    • 5
    • 18/08/31 23:58:12

    夏休み終わる前のこのタイミングでイジメ問題か。意味がありそうだね。

    • 15
    • 154
    • みなみのさんかく
    • 18/08/31 23:48:50

    親が原因かなあ

    • 2
    • 18/08/31 23:46:06

    まだうちの子小学生や幼稚園だけどあと数年したらこういう立場になるのかもと思ったら辛い。親には教えてくれないんだろうな。

    • 2
    • 18/08/31 23:40:26

    重いなぁ。中学生の娘いるから考えてしまうわ。

    • 5
    • 18/08/30 21:47:44

    今、録画見たけど今回のは難しかったわ。
    自分なりの解釈になってしまうね。

    • 2
    • 18/08/30 18:57:59

    20分しか撮れてなくてショック
    柴咲コウと会った瞬間切れた(/_;)

    • 3
    • 18/08/30 18:52:01

    明日の放送回は金城一紀さんの脚本で、主演二人のアクションシーンがあるってネットニュースで見た。

    金城一紀さん脚本のCRISISやBORDERってドラマ好きだったから、明日の放送が今まで以上に楽しみになった。

    • 2
    • 18/08/30 07:11:45

    >>118
    視聴率

    第5話

    4.6%

    • 0
    • 18/08/27 15:02:51

    >>146
    >>145です。ごめん、間違えました。
    そうですね、婚約は百合子だけで、サトシはショウと付き合ってるだけでした。
    そりゃサトシも言い辛いよね。
    ホント面白いね。

    • 1
    • 18/08/27 13:47:39

    >>141
    いま録画見てここに来たんだけど、私は、ユリコが婚約したのはサトシに止めて欲しいからとサトシ自身もわかっていて、でも自分はゲイでユリコと恋愛関係になれないって事をユリコに言おうと悩んでいるって思った。
    だから冒頭の婚約の事で暗い顔をしてるのは、サトシとショウが婚約しているわけではなく、そういった理由なのだと思ったよ。

    こういうドラマは色んな感想があって面白いね。

    • 6
    • 18/08/27 13:28:01

    >>144
    冒頭のシーンでサトシがショウに
    婚約した事を彼女(百合子)に言おうかどうか悩んでるって言ってた。
    ショウは、傷付けるだけだからやめろと言ってたよ。

    百合子の婚約は、それを話せばサトシは止めてくれるんじゃないかと期待してたんだよ。

    • 0
    • 18/08/27 13:10:41

    >>141婚約はサトシとショウもしてたの?ユリコがサトシではない他の人と婚約してるって事ではなかったかな?

    • 0
    • 18/08/27 13:06:29

    最近はながら見で大体のストーリーがわかるけど、このドラマはテレビの前に座ってしっかり見ていないとすぐわからなくなる。

    • 7
    • 18/08/27 11:37:03

    細かく説明するシーン作らないから、大人向けのドラマだよね。
    だからこの時間帯なのかな。

    • 5
    • 18/08/27 11:35:56

    百合子がサトシの事を好きなことは翔もサトシも気付いてて、だから婚約の事を言い出せなかった。
    だから冒頭のお店で悩んでたんだよね。
    百合子はサトシに彼女らしい人がいないから、なかなか諦められずにひょっとして私のこと~って期待しちゃってたんだろうね。

    • 5
    • 18/08/27 11:24:40

    >>133
    私も女の子の最後の「遅いよ」がわからなくてどっち?と思って。
    やっぱ翔が彼なんだね。

    • 0
    • 18/08/25 22:21:05

    >>134
    え~びっくり。違うよー!
    ゲイだったんだよー。

    • 6
    • 18/08/25 16:55:14

    右側サムネだと櫻井敦司に似ててドキッとした

    • 2
    • 18/08/25 16:53:40

    本トピこっちだよー

    • 1
    • 18/08/25 02:23:26

    >>133ゲイで、彼氏との写真とか?かなと思った。しょうが彼氏だよね。

    • 13
    • 135
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/25 01:46:33

    >>134
    そっち?
    私はお見舞いにきた男の人の手の握り方に愛情を感じたから、ゲイっていうの?
    男同士のカップルかと思った。

    • 21
    • 18/08/25 01:44:33

    >>133
    婚約者と偽ってた女の子を本当は愛してるということでしょ。

    • 0
    • 18/08/25 01:40:09

    今日のドラマ見たのですが‥
    最後がわならなかったです

    入院してる男の人がない消したかった内容は
    つまりなんだったのでしょうか?

    • 0
    • 18/08/25 01:30:30

    >>129
    会話から見るに、教育実習生(柴咲コウ)と生徒(山田孝之)の関係で、後に恋人同志になるけど山田孝之の病気が原因で別れた。別れたあとも年に一回だけ会うことにしてた
    でも細かいことはわからないね

    最後の柴咲コウのセリフだと柴咲コウはずっと待ってたけど山田孝之が煮え切らなくてとうとう待つのを止めることにしたのかな
    決断の時だね

    • 9
    • 131
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/25 01:10:56

    >>118
    大阪だから遅いのかな?
    今やってます(民王とかも遅いの)

    初めてみたけど、面白いなと思って見てるよ

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ