わいせつ行為か保育士逮捕 八尾のこども園 園児にキスをしたり下半身を触ったりした疑い

  • ニュース全般
  • 夏休みデビュー
  • 18/07/26 20:15:03

 大阪府八尾市の認定こども園で、30代の保育士の男が、園児に対する強制わいせつの疑いで、府警に逮捕されていたことが26日、市への取材で分かった。男はこども園を運営する夫婦の息子で、本人も園側も行為を否定。児童の保護者が市と府警に被害を訴え、発覚した。

 八尾市子育て支援課によると、府警は6月23日に男を逮捕し、7月に再逮捕。園児にキスをしたり下半身を触ったりした疑いが持たれている。園は0~5歳児を預かっていた。

 男は8年前から園に勤務。複数の園児が被害を訴え、同僚が何度もわいせつ行為を目撃していたとの情報もある。

2018/7/26 19:03
共同通信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 04:21:35

    >>4
    先生とチューしたって嬉しそうに家で話す子もいたみたいよ。
    もう少し大きくなった時に思いだしてショック受けなきゃいいけどね…

    • 6
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 16:52:56

    こんなんばっかり

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 21:53:34

    もういい加減、男性保育士は一対一の対応禁止にしようよ。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 21:55:51

    >>29
    真面目に仕事をしている男性保育士が馬鹿を見る世の中だね。
    あなたみたいな偏見の塊みたいな人がいるせいでさ

    • 1
    • 32
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 21:57:21

    >>31
    いやいや、真面目に仕事してる人の為にも、だよ。
    保護者から変な心配されるくらいなら、初めから禁止にしておけばいい。
    男性保育士が必要な場面は他にたくさんある。
    着替えやトイレ誘導などは、女性で良くない?

    • 7
    • 18/08/06 21:58:08

    >>32
    それって偏見だよね?

    • 0
    • 34
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 21:59:12

    >>33
    そう?どこが?

    • 1
    • 18/08/06 22:00:20

    >>32
    男性保育士が着替え等をすると卑猥な事件が起きるってこと??

    ありえないんだけど

    • 0
    • 18/08/06 22:00:36

    >>32
    男性保育士が着替え等をすると卑猥な事件が起きるってこと??

    ありえないんだけど

    • 0
    • 37
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 22:02:33

    >>35
    全員とは言ってないよ‥でも実際に何人もの男性保育士が逮捕されてるじゃん。
    着替えの時とか、ほとんどは1人で対応してる時に起こってるでしょ
    そういうのを未然に防げるし、真面目に働いてる人も変な疑いをかけられなくて済むと思うんだけどな

    • 7
    • 18/08/15 08:27:08

    園児にキスって気持ち悪

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ