2019年3月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 17:54:45

    >>199 202
    ありがとうございます。
    今、新潟に住んでいて、夫と私の実家はどちらも関西で…
    出産の時にはとても寒いので高齢の親には来てもらうのも難しいです。
    でも4月から入園させたいので、里帰りはしますが夫に子供だけ迎えにきてもらうかまた相談したいと思います。

    • 0
    • 18/10/09 17:57:02

    >>202

    入力する前に投稿してしまいました。
    予定日同じで、親近感が♪嬉しいです。
    1人目妊娠中のときよりも、体重増加が早くて焦っています…きちんと管理しないとだめですよね…

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 22:51:38

    出生前診断された方います?

    親戚に障害者がいるので不安になってきた

    お医者さんには何も言われてないけど

    • 0
    • 18/10/15 04:52:19

    おはようございます。
    最近早朝にトイレと共にパッチリ目が覚めてしまい二度寝できません...
    起きるにはちょっと早すぎるから困る(*_*)

    • 0
    • 18/10/15 10:36:24

    胎動がわかるようになってから1日がとても早く感じるようになった。

    • 2
    • 18/10/15 10:37:13

    あと150日くらいだね!!

    • 2
    • 18/10/15 14:51:36

    来年の10連休何しますか?
    大きい子でも2ヶ月、小さい子は1ヶ月くらいですよね。

    • 0
    • 18/10/15 15:16:39

    みなさん、出産に向けて美容院行ったりしてますか?

    • 0
    • 18/10/15 17:03:06

    10連休…暖かかったらピクニック?人混みはワクチンとかの状況で難しいと思うから…

    • 1
    • 18/10/16 08:09:51

    >>210
    主人の仕事が祝日関係ない仕事だからまだわからないけど、赤ちゃん連れてお出掛けは厳しいかなぁ...(*_*)
    上の子達いるからどこも出掛けないのは可哀想だから行けても近場かな??

    >>211
    美容院全然行ってないなぁ...
    ショートボブから伸びかけのボブで後ろで1本に結べるからこれはこれで楽!
    でも出産前には1回くらい行きたいな(=^^=)

    • 1
    • 18/10/16 11:38:34

    >>210
    >>211

    うちも土日祝日関係ないので、私的に10連休はちょっと苦痛(^^;)
    上の子たちをちょっとくらい遊んであげないと退屈だから、赤ちゃんを実家に預けて近場で短時間で遊びに行けたらなーって思ってます!

    美容室は8月末にボブにバッサリ切ってからは行ってないです(TT)
    カラーは8月末には、してないのでかなりプリンだし。来月あたりにまた行くけど、カラーは迷ってます。


    みなさんヘアカラーとかパーマは気にせず今まで通りやってますか??

    • 1
    • 18/10/16 13:26:09

    中途半端な長さなのでカットはしたいなぁと思ってますが、カラーやパーマだと長時間座りっぱなしだったり、液剤の影響も気になります。新生児がいるあいだは美容院厳しいからなーと考えています。

    • 2
    • 18/10/19 08:42:33

    >>211
    先日カラーに行って担当の美容師さんと出産に向けて入念な打ち合わせしてきましたw

    髪が伸びるのがめちゃめちゃ早くカラーやカットの頻度が多く傷みやすいのとくせ毛が悩みで、超低刺激の薬剤しか使わないサロンに通ってます。

    12月にカラー、1月にパーマをかけて、2月はカットと体調次第でカラーと決まりました。
    シャンプー台はあまり寝かせず、クッションを背中に挟んで、靴を脱いで膝を立てるなど、妊婦さんの対応も多いみたいで色々アドバイスもらいました(^^)

    • 1
    • 18/10/21 22:40:18

    今更だけど安産祈願に行ってきました!家族だけで普段着で行ったけど、両家揃ってスーツで写真撮ってる人とかいた!初孫かな~と勝手に予想

    • 0
    • 18/10/22 05:38:36

    >>217

    私も家族で昨日いってきました!
    私も私服でした( ・∇・)ワンピースですけど!
    子供たちもめっちゃ普段着で行きましたよ!

    • 0
    • 18/10/22 12:00:55

    >>217
    私も昨日行きました!!
    何のオシャレもない普段着で(笑)
    無事育って生まれてくるといいなー…

    • 1
    • 18/10/23 13:48:05

    昨日の検診で、私の体重が増えすぎだと釘をさされてしまった…つわりで3キロ減ったところからの増加だけど、このペースはまずいと。
    食欲が暴発してるので、抑えるのに必死です。

    • 1
    • 18/10/23 15:03:35

    腰が悲鳴をあげてきています…
    6カ月でこんなんで良いのか…先が思いやられる

    • 1
    • 18/10/23 21:01:54

    >>220
    なんキロ増えたんですかー??私も来週検診だから怖い。。

    • 0
    • 18/10/23 21:03:01

    >>221
    私もです!毎晩寝返りうつのもヒーヒー言ってます(^o^;)

    • 0
    • 18/10/23 22:02:49

    悪阻が落ち着き食欲でてきたと思ったら、またムカムカするようになってきました!
    吐くほどではないけど、胃もたれしてます。
    夕方からは毎日頭痛ですし、ずっと立ったり座っていたりすると足が浮腫みます。
    なかなか体調がよくなりません…。

    • 0
    • 225

    ぴよぴよ

    • 18/10/24 00:31:37

    >>222
    今の時点でプラス2キロです。そこまで増えてはいないと思うのですが、骨盤が緩いのかな…
    >>223
    寝返りうつとき意外と辛いですよね!
    なるべく日中はベルトしてるようにしてます。

    • 0
    • 18/10/28 00:50:47

    11月の検診でインフル予防接種の予約しました。みなさんお早めに!むしろもうしてるかな?
    妊婦生活も折り返し地点を過ぎる頃ですね。

    • 0
    • 18/10/29 21:06:47

    みなさん性別は分かりましたか~(*^^*)??

    • 0
    • 18/10/29 23:56:18

    >>228
    女の子っぽいです!
    次の検診でも確認してみようねーって言われるので保留ですけど。

    • 0
    • 18/10/30 18:47:37

    >>228
    6割男の子だけど、まだ微妙だから保留でと今日言われました!

    • 0
    • 231
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/30 22:52:28

    最近お腹が苦しくてご飯食べたくてもあまり食べれないし欲張って食べると胃が痛くなって動けなくなる...

    • 1
    • 18/10/31 18:00:07

    >>222
    1ヶ月で3キロ増えて、このペースじゃまずいと言われました…
    でもさいきん、食欲はすごいけど、お腹大きくなってきて一気に食べられず胃もたれ胸焼けもし始めて、増加率抑えられてるかな笑

    • 0
    • 18/11/05 20:44:38

    >>228
    男の子でした!
    どう見てもプリンとしたおちんちんでした。

    • 2
    • 18/11/05 21:32:02

    >>228

    3回目の女の子診断で確定もらえました(^^)
    お洋服選ぶの楽しみです!

    • 1
    • 18/11/06 16:13:53

    明日健診だから性別わかるといいなぁ~(^^)

    • 2
    • 18/11/06 18:33:30

    つわりというか、お腹が大きくなってきたことによる不調が出てきた…
    なんとなく消化不良というか、胃がスッキリしなくて不快。改善方法なんてあるのかな?
    ないよね、これからもっと大きくなるのに。ちょっとずつ食べるしかないね

    • 3
    • 18/11/07 08:22:58

    食欲が止まらなすぎて、次回検診の体重測定が怖すぎる…チョコ…油物…チョコ…

    • 1
    • 18/11/07 15:37:50

    >>235
    結局わからずーーー
    来週は4Dエコーの予約が入ってるからそこでわかるかなぁ(´-ω-`)

    • 0
    • 18/11/08 17:27:12

    >>228

    男の子っぽいです!!
    18週の検診のときに見えたので、また次の検診でもみてもらいます(^^)

    • 1
    • 18/11/08 20:13:50

    >>237
    私も~!チョコ、アイス…甘いものが無性にほしくてたまらないです。甘いものが欲しいのはきっと女の子なんだ!と思ってたら男の子でした!(笑)

    • 1
    • 241

    ぴよぴよ

    • 242

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 22:11:16

    >>240
    食べ物は関係ないんですねー!
    私も早く性別知りたいです~早く見せておくれ~

    • 0
    • 18/11/08 22:43:34

    今日健診でしたが性別はわからず…
    でもお顔をばっちり見せてくれました☆
    笑っちゃうくらいパパ似な子みたいです

    • 1
    • 18/11/08 23:21:18

    はじめましてー!
    3/1予定日の初マタです(*'ω'*)
    予定日が予定日なので、
    2月生まれになる可能性大ですが(笑)
    毎日ぼこすかと元気な男の子です
    よろしくお願いしますー!

    • 4
    • 18/11/13 06:48:37

    娘も息子も18週くらいにはわかってたのに3人目は23週でもわからない~
    男の子ぽいって言われてるけど、こんなにわからないなんて女の子かな~

    • 0
    • 18/11/13 10:14:51

    3月16日予定ですー!
    2人目、性別まだわかりません。
    食欲が出てきて我慢するのが辛い。

    • 0
    • 18/11/13 10:21:37

    お久しぶりです。
    20週の検診で女の子と言われました。上二人が男の子なので全く実感湧かず。産まれたら男の子でしたってあるのかなと思うとピンク買う勇気ない。笑
    とりあえず黄色とかで揃えようと思ってます。

    明日は24週の検診日です。お腹もだいぶ出てきました~!4Dではずっとお顔隠してるので、明日こそ見えるかな。ワクワク。

    • 1
    • 18/11/16 09:03:41

    元々辛いもの好きだったけど、妊娠して更に激辛好きになり、辛いものばっか食べたくなるー。

    • 0
    • 18/11/16 14:54:57

    >>249

    同じく!

    駄菓子の
    タラタラしてんじゃねぇよ
    にハマって

    今はキムチや明太子が食べたくて、キムチ鍋とかしてます!

    • 1
    • 18/11/16 21:21:07

    皆さんにお聞きしたいことがありまして…。
    腹帯してますか??

    • 0
    • 18/11/18 08:30:07

    >>238
    昨日4Dエコーしてきました(^^)
    性別も判明しましたっ!我が家は男の子です!

    >>251
    腹帯はしてません(*_*)ちなみに4人目です。
    最初の子の時しかつけませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ