2019年3月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 20:32:44

    >>166
    165です!
    あまり不安になり過ぎるとお腹の子に悪いですね(__)
    胎動感じる日が楽しみですね(*´ω`*)

    • 0
    • 18/09/27 19:58:56

    >>165

    164です!
    5日で3mmの違いだけだから、誤差の範囲内だと思いますよ^ ^

    私も胎動はまだ感じないです!

    • 1
    • 18/09/27 19:02:40

    >>164
    返信ありがとうございます(。・ω・。)
    5日違うのにもう7cm近くあるんですね(><)
    元気に産まれてきてくれたらそれだけで良いのですが、まだ胎動も感じないので不安で(__)

    • 0
    • 18/09/27 10:34:54

    >>159

    CRLの大きさですよね??

    私は28日予定日で、さきほど検診で68.1mmでしたよ!

    • 1
    • 18/09/27 00:56:26

    16w4dです。悪阻が終わったと同時に食欲が凄いです。毎日焼肉が食べたくなります。

    • 0
    • 18/09/26 22:35:55

    >>160
    ありがとうございます!これいいですね♡
    心配しすぎず穏やかに過ごしてれば問題ないのかなぁと思う気持ちもあるので迷いますね!
    ケータイのアプリで心音が聞こえるものがあったので、半信半疑でダウンロードしてみましたが雑音しか聞こえませんでした。笑

    • 2
    • 161

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 22:14:25

    >>158
    エンジェルサウンドっていう家でも心音が聞ける機械があるらしいですよ。

    • 1
    • 159
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 21:43:24

    初めまして!
    3月23日予定日で今日健診だったのですが、赤ちゃんの大きさが6.5cmしかありませんでした( .. )10cmはあると思っていたのでちょっと心配です…
    皆さん赤ちゃんの大きさどのくらいでしょうか?

    • 0
    • 18/09/26 11:30:53

    16w2d初産です。まだ胎動ありません。
    今朝から寝起きの腰痛が酷いのと、下腹部に痛みまではいかない違和感があります。
    どれくらい痛みと感じたら受診した方がいいのかわかりません…。病院に行かなくても、赤ちゃんが元気か分かる方法があればいいのになぁ。

    • 0
    • 18/09/25 20:52:06

    たまにポコっポコって空気がはじけるような感覚があります。
    胎動だといいな~ただのガスじゃなきゃいいな笑

    • 5
    • 18/09/25 11:34:35

    >>155
    同じく胎動全然感じません...先週の健診で問題もなく平均的な大きさで育ってましたが全くわからないです^^;
    ちなみに4人目です。

    • 0
    • 18/09/25 09:20:38

    今日から安定期に突入!!
    色々あったけど気持ち的に少しホッとできる気がする^^;
    3人目なのに胎動をまだ感じられないのがもどかしい…
    皆さん胎動どんな感じですかー??

    • 1
    • 18/09/24 14:00:24

    27日に安産祈願行ってきますー!

    • 1
    • 18/09/24 07:28:52

    安産祈願行ってきました(^^)

    • 1
    • 18/09/24 07:25:06

    風疹が流行していて、とても怖いです。
    不要な外出は避けてとかいいますが、仕事をしているので毎日不安です。。

    • 2
    • 18/09/22 20:42:57

    明日から16wになります。
    一昨日あたりから胎動が始まり嬉しいです。

    • 1
    • 150

    ぴよぴよ

    • 149
    • みなみのかんむり
    • 18/09/22 11:56:46

    そろそろ安定期ですね!無事にここまで育ってくれて嬉しいな。

    • 4
    • 18/09/20 13:30:55

    3/8予定日です。私も早生まれちょっと気になります汗 物理的な成長の早さはそれほど心配はないんですが、性格的に繊細で優しすぎる子になりそうだと読みまして。私自身も3月生まれなので実感をしているのもあるんですけど。その子に合った育て方をしていきたいですね。

    • 0
    • 147
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 13:04:42

    >>144
    早生まれの友達達少し若くいられて羨ましいので女の子だったらいいな!なんて思ってます~
    あと今回はもう少し後だったら平成じゃない年だったのに!とか考えてしまって!笑

    • 2
    • 18/09/20 13:00:31

    現在13週、落ち着いてきたと思っていたつわりがまた悪化…。
    食べるより飲むことが出来なくなり、飲むとすぐ吐きます。脱水が心配です。
    ゼリーやシャーベットは水分補給になりますかねぇ?

    • 0
    • 18/09/20 07:31:52

    3月23日予定です。現在13w
    わたしの風疹抗体は一番弱い数値がでており、、風疹の大流行ってことで不安です。

    • 2
    • 18/09/17 23:06:49

    >>143
    早生まれ避けたいって人多いよね!
    私は早生まれにメリットしか感じないから、むしろ嬉しかったけど。
    子ども関係の仕事してたけど、早生まれで心配なんですーってママいっぱいいた。

    • 0
    • 18/09/17 23:04:26

    子供を産むたびに妊娠期間がだんだん短くなってるように感じる…
    早生まれは避けたかったけど元気に産まれてきてくれたらどうでもいいよね~

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/09/17 06:03:18

    つわりがかなり落ちついたと思って普通にご飯美味しく食べたら昨夜は4回吐いた。ずっと吐くの我慢してまだ1回しか吐いてなかったのに…。別に匂いのあるもの食べてないのになんでだろう。

    • 0
    • 18/09/17 02:55:17

    4人目なのに胎動がわからない...
    便秘でガスが溜まってるからそっちのポコなのか、胎動のポコなのか(*_*)笑

    • 0
    • 18/09/14 20:01:47

    3/5予定です!
    胎動もあるし、お腹もぽっこりしていて、ここにいるぞって感じです。

    • 3
    • 138
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 11:46:29

    つわり中はチョコなんて一口も食べれなかったのに、つわり落ち着いた今美味しくて仕方がない。危険。

    • 2
    • 18/09/12 14:33:19

    3月7日予定日です!
    明日から15w突入
    お腹ぽっこりしてくるのいつからなんだろう。

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 08:33:54

    >>131です。
    北海道は既に涼し(寒い)くなってるみたいですね。季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですが、お体にお気をつけてください!

    私は今日退院します。

    • 1
    • 18/09/11 12:47:26

    涼しくなってきましたね。
    14wで検診行きました。
    順調で7.7cm。次は1ヶ月あきます。待ち遠しいけどつわりが終わってる頃だし性別が分かるかもしれないから楽しみ!

    • 1
    • 18/09/11 00:11:55

    3歳の娘が発熱… 風疹じゃありませんように!不安。

    • 2
    • 18/09/10 19:01:13

    北海道の皆様、まだ暑い日が続く中断水が続き復旧も1ヶ月ほどかかるとニュースで知りました。
    とにかく一日も早い復旧と被災された方々が普段通りの日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

    私は本日、子宮頸管縫縮手術を行いました。
    術後の痛みが少しありますが母子共に元気です!
    楽しみにしていた病院食はあんなにお腹がすいていたのに全然食べれませんでした。
    そして気持ち悪くなってしまいました...
    お腹も張るし、尿管が入っているため座るのも辛いです。

    • 2
    • 18/09/10 12:46:42

    地震の被害にあわれた方、大丈夫でしょうか?
    テレビでも停電などで妊婦検診などに影響が出ていると報じられていました。
    私も少しでもと思い募金をさせて頂きました!
    僅かですが何かの役に立てばと思います。

    また、私は先日出血してしまい自宅安静の状態です。
    赤ちゃんは元気でしたが治まるまでは不安です。
    それぞれ色んな不安がありますが頑張りましょうね!!

    • 1
    • 18/09/10 10:55:48

    >>128ありがとうございます。電気は復旧しています。食料の流通不足や、上の子の学校関係が変則時間なので落ち着かない日々ですが、もっと被害のある地域もあるので、まだ全然マシな方です。
    北海道のためにありがとうございます。道民、今が踏ん張りどころなので、頑張ります。
    まだまだ悪阻キツイですが、赤ちゃんが元気な証拠だと信じて乗り切りたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 1
    • 18/09/09 21:05:28

    >>124 電気は復旧し始めたようですね。お住まいの所も復旧しましたか?今日、少しでもお力になれれば、と思いわずかながら募金して来ました。早く元通りの日常に戻る事をお祈りしています。

    私は、明日検診です。この間胎動あった!と思っていたのも一度のみで、不安です。違ったのかなぁ。胎動にしては早すぎるとは 思ったんですが。明らかに胎動の動きだったんだけどなぁ。
    15w入るので、男の子なら見える頃かな。上二人も男の子なんですが、どちらか楽しみです(*^^*)

    • 2
    • 18/09/09 19:02:50

    3.11予定日明日で14wです。
    落ち着くと思ってた頃に何故か悪阻スタートです。と言っても1日1度吐くか吐かないかなので、軽い方だと思います。
    吐く事より、吐きたいのに出てこない方が辛いですね。。
    よろしくお願いします♡

    • 1
    • 18/09/08 08:20:11

    >>125ありがとうございます。昨日電気が復旧しました。まだまだ色々と大変ですが、頑張ります。

    • 4
    • 18/09/07 10:01:10

    >>124
    頑張れ!

    • 2
    • 18/09/07 05:12:13

    北海道住みなので、地震の影響でまだ停電でシャワーすら浴びられず…悪阻が酷く毎日通っていた点滴も、病院は今それどころではなく。色々キツイです。
    余震が不安で夜に目が冴えてしまって、きっと昼間は眠たいんだろうな…学校や園が休みな上の子達の相手もしなきゃダメだし、赤ちゃんが無事でいてくれる事を祈って、なんとか母ちゃん頑張らないと。

    • 6
    • 18/09/07 01:17:48

    予定日3月11日です。

    つわりは波が有りつつ、良くなってきました!
    私は台風の前後がきつく、直撃中は意外と平気です。
    皆さんも、そろそろマシになってくるはずと信じて、一緒に頑張りましょう。

    早生まれは保活が大変と聞きますが、どうなんでしょう?
    育休後に職場復帰する予定なので心配です。
    ちなみに、待機児童が少し問題になるような地域です。

    • 1
    • 18/09/06 14:25:58

    >>121
    14週でもう胎動感じられるんですね!
    私はまだ13週に入ったばかりなのですが、楽しみです(^^)

    今朝、北海道のニュースを見て、電気、ガスが使えず赤ちゃんのミルクが作れないと報道されていて
    自分がその立場になったら..と考えていました。
    たくさんミルク飲んですくすく育ってほしい時期なのに、辛すぎますよね...

    • 0
    • 18/09/06 11:00:54

    14w3です!
    さっきはじめて胎動が!!!昨日から疑惑があったのですが、早すぎるので気のせいだと思ってたけどハッキリわかりました。
    上の子達より早い!元気すぎる!
    嬉しくなってしまって報告してしまいました(*^^*)

    台風に引き続き、地震で北海道も大変そうですね。妊婦さんも赤ちゃんもいると思うと…。
    無事をお祈りするばかりです。

    • 1
    • 18/09/06 09:24:44

    13w2d
    本日糖負荷検査の為病院に来ています💦
    待ち時間長いなー…

    • 1
    • 18/09/05 22:52:54

    >>115
    はい!ありがとうございます!(^ー^)

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ