ダイエット記録

  • ダイエット
  • デブ猫
  • L9cSk1tIap
  • 18/07/25 17:36:49

6月からダイエット開始しました!
152センチ58.5キロ→現在53.5キロ体脂肪率28.5%です。
30日で痩せるアプリメニュー、30日でお腹痩せアプリメニュー、踏み台昇降、『あすけん』を使ったゆるい糖質制限をやってます。
目標は、まずは50キロになること。
最終的に45キロを目指してます。

ここで日々の体重や食事内容など記録していきたいと思っています。
頑張ります(`・ω・´)!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/25 17:42:25

    以前は違うトピで記録してましたが、閉めてしまったようなので新たにトピたててみました。
    皆さん適当に利用してくれると嬉しいです♪

    今日の体重 53.5キロ
    体脂肪率  28.5%

    30日で痩せるメニュー、30日でお腹痩せメニュー、踏み台昇降30分やりました。
    暑くてバテるのが早かった…(´`:)
    <朝ご飯>
    バナナ一本
    コーヒー入り豆乳一杯
    骨にカルシウムプラス二枚
    <昼ご飯>
    冷やしとろろそば
    ひきわり納豆
    <晩ご飯(予定)>
    豆腐サラダ(トマト、レタス、木綿豆腐)
    チキンカレー
    もち麦ご飯120グラム
    その他麦茶やルイボスティ飲んでます。

    • 1
    • 3
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/25 17:43:09

    >>1

    早速のコメントありがとうございます!
    頑張ります(`・ω・´)

    • 1
    • 5
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/25 18:41:55

    >>4
    とまとさん!
    ぜひぜひ、参加してくださいヾ(o´∀`o)ノ
    お互いに目標達成に向けて頑張りましょう♪

    あちらの主さんはもうこないんですかね…残念です(´・ω・`)

    • 1
    • 8
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/25 19:05:28

    >>6
    一緒に頑張る人がいるとやる気でますよね!
    あちらの主さんも、また一緒に頑張ることができたらいいんですが…(´・ω・`)
    それにしても、とまとさんはすごく食事を制限して頑張ってますね!
    この暑さでバテてませんか??

    • 1
    • 9
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/25 19:08:38

    >>7
    コメントありがとうございます(´▽`)
    そちらのトピ、しょっちゅうのぞいていました(笑)身長体重が私と近かったので、勝手に目標にしています(っ´ω`c)
    お互いに頑張りましょうね!

    • 1
    • 11
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/25 20:31:26

    >>10
    わかります、一人だと甘えちゃいますよね…今日は運動休んでもいいかぁ、とか(´`:)
    食事制限は慣れるんですね!私も慣れてしまえばいいんですがお腹はすいちゃう…(笑)
    お腹まわりと太ももは私も痩せたい!
    部分痩せはできないと聞くので、全体的に痩せるしかないんでしょうね(´・ω・`)
    運動するの気持ちいいですね♪私はもともと虚弱体質で、運動を全然してなかったんです。ダイエットのために運動し始めてから、体調かいいのが嬉しいです(っ´ω`c)

    • 1
    • 13
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/26 11:19:19

    皆さん、こんにちは(´▽`)
    朝バタバタしていたらこんな時間に…

    朝の体重 53.2キロ
    体脂肪率 28.4%
    <昼ご飯>
    チキンカレー
    麦ご飯120グラム
    どちらも昨日の残り

    今日も暑いですが、水分しっかり取りながら頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

    そういやとまとさんは柔道黒帯でしたよね!
    すごーい!あこがれます(*´▽`*)

    • 1
    • 14
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/26 16:01:29

    30日で痩せるメニュー
    30日でお腹痩せメニュー
    踏み台昇降1時間
    終わりました(`・ω・´)
    昨日少な目だったので、今日は少し長めにしました。
    あとはマッサージとストレッチして、晩ご飯の支度します♪

    • 1
    • 15
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/26 19:25:37

    <晩ご飯>
    豆腐サラダ(木綿豆腐200グラム、トマト1個、レタス大きめ3枚くらい、サラダチキン)
    青じそドレッシング
    ご飯子供茶碗1杯
    キムチ納豆

    今日も暑かった…(´`:)
    明日も頑張りましょう♪

    • 1
    • 17
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/27 08:32:34

    おはようございます(`・ω・´)

    朝一の体重 52.8キロ
    体脂肪率  28.1%

    ついに52キロ台に突入…!まだまだ食べたら戻る、飲んだら戻るくらいだけど、キープ出来るように頑張ろう(*´▽`*)
    今日は担任と個人面談があり、その後子供と出かけるので運動は夜かな…??
    お昼は子供と外食するので、朝と夜でカロリー調整しなきゃ(´・ω・`)

    • 2
    • 18
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/27 17:38:50

    皆さんこんにちは(っ´ω`c)子供とカラオケ行ってきました!二人で四時間歌い続けて喉カラカラ(´▽`)
    今日久々にパンプスはいたら、足がグキッてなって、なぜか右太ももの後ろあたり?右の尻?を痛めてしまいました…歩くのが地味に痛いので、今日は運動お休みします(´;ω;`)

    <朝ご飯>
    バナナ一本
    コーヒー入り豆乳一杯
    <昼ご飯>
    フライドポテト
    烏龍茶

    外食で調子に乗って、久々にフライドポテト食べちゃった(´`:)

    • 2
    • 19
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/27 20:52:30

    こんばんは(´・ω・`)
    やっぱり尻と太ももの間あたりが痛い…明日は痛くないように出来るところの痩せメニューだけやろう(´;ω;`)
    仕事もあるし、あまり走ったり歩いたりするのは控えめにしよう。
    でも踏み台できないのは辛いなぁ。

    <晩ご飯>
    野菜サラダ(サラダチキン、トマト一個、レタス2枚)
    もずく酢(3個パックのやつ1個)
    1日分の野菜180ml
    骨にカルシウムプラス2枚

    • 1
    • 21
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/28 07:25:37

    おはようございます(っ´ω`c)

    朝一の体重 53.7キロ
    体脂肪率  28.5%
    <朝ご飯>
    1日分の野菜コップ1杯

    やっぱり体重戻った。ポテトとか食べたし、運動できてないからむくんでるのもあるな…あと便秘(´;ω;`)悔しいー!
    太もも裏は、まだ痛いです(´`:)やっぱり運動はできるところだけやろう…
    無理をせず、痛みがあったら休み休みやります。
    では、パート行ってきます(´▽`)ノ

    • 1
    • 23
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/29 08:58:33

    おはようございます(っ´ω`c)
    昨日は運動してみたけど、やっぱり太ももが痛くてたいした事できず…今日も一応お休みします。
    ちなみに昨日の昼はガストでおろし竜田揚げ、晩ご飯はとろろそばでした(´▽`)

    朝一の体重 53.3キロ
    体脂肪率  28.8%

    とまとさん体調大丈夫ですか??あまり無理しないようにしてくださいね(´;ω;`)
    台風が直撃する地域なんですね!早く通り過ぎるといいですね(´`:)ひどい被害がありませんように…

    • 0
    • 25
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/30 08:35:05

    おはようございます(´▽`)
    今日は痛みがだいぶ少ない!これならそろそろ運動できるかな♪体重も、運動してない割には増えてないので一安心。
    とまとさん、台風大変でしたね(´`:)お疲れさまです。ひどい被害がなかったようでよかったです(っ´ω`c)
    こちらは東北住みなので、台風の影響は今のところないです!
    体調は良くなりましたか??調子悪いときは無理しないでくださいね(´;ω;`)

    今朝の体重 53.3キロ
    体脂肪率  29%

    <朝ご飯>
    糖質オフのグラノーラ50グラム
    特濃牛乳コップ1杯分
    コーヒー入り豆乳1杯

    • 0
    • 26
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/30 16:10:26

    こんにちは(っ´ω`c)
    暑くて暑くて、ただ座ってるだけでも汗がダラダラ…でもやっと運動できたのですっきりしました♪踏み台はもう少しお休みなのが残念…

    <運動>
    30日で痩せるメニュー
    30日でお腹痩せメニュー

    <昼ご飯>
    流水麺うどん1玉
    サラダチキン100グラム
    <間食>
    バナナ1本
    1日分の野菜1杯
    コーヒー1杯
    骨にカルシウムプラス1枚

    • 0
    • 27
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/30 19:23:18

    こんばんは(っ´ω`c)
    この時間になっても暑くてしんどいですね…

    <晩ご飯>
    茄子とピーマンの挽き肉味噌炒め
    長いもオクラきゅうりの梅和え
    サラダ(トマト、レタス、酢キャベツ)
    白菜の味噌汁
    ご飯子供茶碗に1杯

    明日も頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

    • 0
    • 30
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/31 14:26:50

    こんにちは(´▽`)今日も暑い…!でもこの暑さのおかげで脂肪燃焼されるかな(∀)

    朝一の体重 53.4キロ
    体脂肪率  28.6%
    <朝ご飯>
    バナナ1本
    <昼ご飯>
    酢キャベツ
    オクラと長いもときゅうりの梅ポン酢和え(昨日の残り)

    朝時間がなくてバナナを無理矢理詰め込みました(´`:)飲み物くらい飲みたかった…
    とまとさん、体調良くなってきたようでよかったー!お互い無理せず、できる範囲で頑張りましょうね♪

    • 0
    • 31
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/07/31 18:20:35

    こんばんは(´▽`)
    <今月の成果>
    54.8キロ30.2%→53.4キロ28.6%
    1.4キロ1.6%マイナス
    トータル5.1キロ4%マイナスヾ(o´∀`o)ノ

    今月はじんわり減った感じでした。
    やっぱり最初の1ヶ月が一気に減って、そこからはジワジワ…なのかな(´-`).。oO
    来月は、お盆で帰省したり地元の祭りに参加したりがあるので、増えないように気をつけていこうと思います!
    できるだけ今月と同じペースで減らせるように頑張ります(`・ω・´)

    • 0
    • 32
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/01 08:35:33

    おはようございます(´▽`)
    今日も朝からギラギラの太陽が…体とけそうなくらい暑い(-ω-;)

    朝一の体重 52.5キロ
    体脂肪率  28.2%
    <朝ご飯>
    糖質オフのグラノーラ
    特濃牛乳
    バナナ1本

    さて、パート前に運動するかな!

    • 0
    • 33
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/01 17:49:30

    こんばんは(`・ω・´)
    パート中、なんとなく太ももが痛む気がして…家についたらやっぱり痛い。
    しばらく運動ストップします。
    治ったかな…で運動再開したのがいけなかったかな(´;ω;`)
    とりあえず食事制限だけで頑張ります。
    太ももが治ったらまた運動再開します!

    • 0
    • 35
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/01 19:00:04

    >>34

    コメントありがとうございます(´▽`)
    お尻歩きですか!いろんな所に効くと噂は聞いていましたが、太ももに負担かけずにできますか?
    明日から調べてやってみます♪

    • 0
    • 36
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/02 14:50:02

    こんにちは(´▽`)

    朝一の体重 52.1キロ
    体脂肪率  27.7%
    運動はとりあえず今週はお休みします(´`:)
    パートで立ちっぱなしだったり、脚立に乗ったり降りたりで多少のカロリーは使ってると信じたい(´・ω・`)
    お尻歩き調べてみたら、下半身痩せにいいと書いてたので、来週から取り入れたいと思います♪

    <朝ご飯>
    時間なくて1日分の野菜をコップ1杯
    <昼ご飯>
    もちふわロール2個
    ウインナー燻製屋3本
    コーヒー入り豆乳2杯

    これから実家に帰省します!お盆は仕事が休めないので、早いお盆休みです(`・ω・´)
    月曜日に自宅に戻るまで、書き込みにこれないかもしれません。
    でもできるだけ食事制限して、52~53キロ台をキープしたいと思います!
    時間がある時に書き込みますヾ(o´∀`o)ノ
    では行ってきます!

    • 0
    • 38
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/03 09:46:43

    おはようございます(`・ω・´)

    朝一の体重 52.5キロ
    実家の体重計、体脂肪率わからないやつだった…とりあえず52キロ台キープ♪

    とまとさん、いつでも自由に来てください♪
    忙しい時はこれなくて当たり前なので、なにも気にしないでくださいヾ(o´∀`o)ノ
    私がいないときも、ここを自由に使ってもらえれば嬉しいです!

    • 0
    • 39
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/06 15:10:33

    ただいま戻りました!
    浴びるように酒を飲み、おいしいものを食いまくった4日間でしたヾ(o´∀`o)ノ
    これだけ暴飲暴食したから仕方ないけど、見てわかるほどにむくんでる…今体重計ったら、少しリバウンドしてしまいました。
    運動もお休みだったので体がガチガチ。
    ここからまた頑張ります(´;ω;`)
    記録は明日の朝から再開します!

    • 0
    • 40
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/07 12:05:05

    こんにちは(´`:)今日は天気が悪くて偏頭痛が辛い…薬が効いてこなくて、寝てるだけの午前中でした。
    これから健康診断で、休みなのに会社に行って来ます…めんどくさい。

    朝一の体重 53.8キロ
    体脂肪率  29%
    <昼ご飯>
    糖質オフのフルーツグラノーラ
    豆乳

    やっぱり増えてる…
    でも!ここから気持ちも一新して頑張ります!目標到達目指すぞー(`・ω・´)!

    • 0
    • 42
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/08 20:08:33

    こんばんは(´▽`)
    むくみが取れたのか、少しずつ体重は戻ってきました。やっぱりお酒を飲んだらダメだな…(´`:)

    朝一の体重 52.8キロ
    体脂肪率  27.9%
    30日で痩せるメニュー、30日でお腹痩せメニューやりました!

    <朝ご飯>
    五目ご飯子供茶碗1杯(昨日の残り)
    豆腐の味噌汁1杯(昨日の残り)
    <昼ご飯>
    サラダチキン
    糖質オフグラノーラ豆乳がけ
    <晩ご飯>
    木綿豆腐
    ミートソース(家族はスパゲティ)
    その他ルイボスティー、コーヒー飲んでます。

    とまとさん、60キロが目前ですね!無理はしないで頑張ってくださいヾ(o´∀`o)ノ
    私も頑張ろう!

    • 0
    • 43
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/09 21:45:27

    こんばんは(´`:)天気悪くて、やっぱり偏頭痛…運動できず。

    <朝ご飯>
    バナナ1本
    豆乳入り珈琲
    <昼ご飯>
    おにぎり(焼きたらこ)
    毎日果実プルーンの方1袋
    <晩ご飯>
    キーマカレー
    その他ルイボスティー、野菜ジュース、麦茶など。

    生理が近づいてくるのと、天気が悪いのとで体調も激悪…早く生理きちゃえば楽なのに。
    早めに寝ます(´・ω・`)

    • 0
    • 44
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/10 06:34:00

    おはようございます(´・ω・`)
    昨日体重と体脂肪率書き忘れた…
    52.7キロ28.2%でした!

    朝一の体重 52.5キロ
    体脂肪率  27.9%

    今日はパートがお休みなので、少し出かけてこようと思います(´▽`)
    と言っても、役場とか銀行とか…めんどくさーい(笑)

    • 0
    • 45
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/11 22:27:45

    こんばんは(´▽`)

    朝一の体重 52.7キロ
    体脂肪率  28.6%

    やっぱり太ももが痛くて、昨日整形外科に行ってきました。
    そしたら、太ももを痛めたのではなく、股関節の筋を捻挫??したことによる放散痛だと言われました(´`:)
    運動はしてもいいのか聞いたところ、痛みのあるうちはストレッチするだけにしておいてと…なので昨日から運動ストップです。
    早く治らないかな…(´;ω;`)

    • 0
    • 46
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/13 21:30:46

    こんばんは(´▽`)

    朝一の体重 52.5キロ
    体脂肪率  27.2%

    お盆だから、昨日から実家に行って墓参りしてきました。実家に行くと、いろいろ食べさせられる(食べろ食べろーとたくさん用意される)ので、食べないわけにもいかず…でもキープできてたので一安心です♪

    • 0
    • 47
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/14 23:41:37

    こんばんは(`・ω・´)
    朝一の体重 51.7キロ
    体脂肪率  27.2%

    今日は、体がものすごく疲れてる感じでしんどかったです。
    仕事をこなすので精一杯で、ご飯も適当にしちゃいました…
    早く寝ないととは思うのですが、寝つき悪くてこんな時間(´`:)寝なきゃ…
    太ももはだいぶ痛みがなくなってきたので、そろそろストレッチを再開しようと思いますヾ(o´∀`o)ノ
    また明日も頑張ります!

    • 0
    • 48
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/15 10:22:50

    おはようございます(っ´ω`c)

    朝一の体重 51.9キロ
    体脂肪率  27.6%

    私の体重計、ちゃんと体脂肪率計れてるのかな…(´・ω・`)なんとなく減ってるからいいかなと思ってたけど、もっとちゃんと計ってくれるやつにしたほうがいいのかしら。
    さて、パートに行ってこよう…なんとなく体がしんどいけど頑張ります。

    • 0
    • 49
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/16 10:33:05

    おはようございます(っ´ω`c)

    朝一の体重 51.6キロ
    体脂肪率  28.2%

    体脂肪率増えた…(´・ω・`)体重はほとんど変わらないのに。やっぱりちゃんと計ってくれるのか不安。
    今日は休みなので、家事をしてから運動してみます!痛みが出たらストップなので、どこまでできるかわからないけど頑張ります!

    • 0
    • 50
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/16 12:16:12

    運動終わりました!今日は痛みがなく、メニューをこなす事ができましたヾ(o´∀`o)ノ

    <朝ご飯>
    コーヒー入り豆乳
    糖質オフのホットケーキ2枚(はちみつ、マーガリン)
    <昼ご飯>
    バナナ1本
    ルイボスティー

    • 0
    • 52
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/17 06:40:03

    おはようございます(`・ω・´)

    朝一の体重 51.9キロ
    体脂肪率  28.8%

    <昨日の晩ご飯>
    焼き肉
    サラダ

    昨日で夫のお盆休み終了ということで、今日からの仕事を頑張ってもらうため焼き肉屋さんに行ってきました。
    私は油の少ない肉メインで、サラダを多めに食べるようにしました(っ´ω`c)でもやっぱり、がっつり食べると少し増えるな…気をつけよう。

    • 0
    • 53
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/17 06:46:42

    >>51

    こちらこそ、コメントありがとうございます(っ´ω`c)
    やっぱりダイエットは継続が大事ですね!
    私も難しい運動や、とてもきつい運動は続けられないと思うので、いつでもすぐにできるアプリを使っています。
    サボりたくなる日もあるけど(笑)お互い頑張りましょうねヾ(o´∀`o)ノ

    • 1
    • 54
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/18 13:49:53

    こんにちは(っ´ω`c)

    朝一の体重 52.3キロ
    体脂肪率  28.6%

    生理前で便秘&むくみで体重増加…と思ったら生理きた。
    痩せ期までもう少しだ!体調いまいちだから、様子見ながら運動しよう(´`:)

    • 0
    • 55
    • デブ猫
    • L9cSk1tIap
    • 18/08/19 09:47:35

    おはようございます(´`:)
    二日目つらい…おなかいたい。

    朝一の体重 51.8キロ
    体脂肪率  28.9%

    体重落ちてるのに、なぜ体脂肪率が増えるの…筋肉が落ちてるのかな(´;ω;`)

    • 0
1件~39件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ