今年の気候は最悪だね。

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/07/25 07:33:45

1月から極寒で猛烈に寒いし、野菜はありえないくらい高いし光熱費がすごかった。
春はすんごい雨ばかりで日照時間最悪。1年に1番の太陽光発電の稼ぎどきなのに冬並みに悪かった。
そして豪雨で大きな災害があった後は酷暑、、。毎年こうなるのか、不安になるね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 08:00:10

    え?みんなどこ住みなの?
    私関東だけど、梅雨時期は雨を感じずに終わったし、基本的にずっと晴れ。
    作物はいつもより早くできてる。

    • 0
    • 18/07/25 07:56:19

    >>2
    私もそれ見た。
    オゾン層の一部が元に戻ってきてるとかなんとか…

    • 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/25 07:53:22

    異常気象じゃなくて地球が正常に戻って来てるっていう研究者もいるみたいだよ。今までがプチ氷河期だったとか。

    • 0
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/25 07:48:27

    今年冬はめちゃくちゃ寒くて、春は雨が多くて、夏は雨が何日も異常なほど降り続き、雨の被害多かったね。
    道路の凍結の被害や、雪の被害、日射病や熱射病にかかる人が多いね。
    地震の被害もあり、ちょくちょく地震もあったね。
    8月からの天気と9月の雨のも心配だね。雨の日がまた多くなるかなぁ?
    被害がないことを祈るしかないね。
    そして今年の冬も寒くなりそうだね。
    冷夏の年もあり、暖冬の年が何年か続いていたときがあったのにね。
    この異常気象、一体どうなるんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ