第100回全国高校野球選手権記念大会

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/07/24 15:25:24

史上最多56代表校が出場!

従来、北海道・東京から2校が出場していたが、今回は、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校が出場となる。

開幕は、8月5日(日)

組み合わせ抽選会は、8月2日(木)午後4時

開会式は、8月5日(日)午前9時から

準々決勝翌日の8月19日は休養日

決勝戦は、8月21日(火)午後2時

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 12:50:20

    さぁウォーミングアップしますよ

    • 1
    • 7166
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:49:38

    決勝時間にMAX35℃
    吉田もたんやろこれ

    • 0
    • 18/08/21 12:48:05

    勝つと思うな思えば負けよ
    どっちが勝っても若い子が頑張る姿は良いわー

    • 6
    • 18/08/21 12:47:48

    >>7148の小籔
    7137のキレかた違うから、アイツ偽者や

    • 0
    • 18/08/21 12:47:03

    >>7160
    白山と名電みたいなね

    • 0
    • 18/08/21 12:46:19

    >>7160
    金が無いからだよ
    桐蔭は金持ち

    • 0
    • 18/08/21 12:45:45

    >>7114
    選手が無理とは絶対に口にしない
    それをコントロールするのは指導者の最低限の責任
    金足の監督は絶対に優勝監督にはなれないよ

    • 0
    • 18/08/21 12:45:39

    >>7120
    何でJALまで?

    アウェーの大阪桐蔭が気の毒になってきた
    あんなに真摯な監督 選手達が不憫になってきたから
    もう さっさと一捻りで やっちゃって下さい大阪桐蔭

    早々と天下獲ってやってください

    • 2
    • 18/08/21 12:44:26

    イケメン吉田くん対不細工根尾くん

    • 1
    • 18/08/21 12:44:00

    >>7144 横浜の桐蔭中に入りました。数年後楽しみ。

    こちらは上品で学力もS級!
    桐蔭といえばこちらですね。




    • 1
    • 7157
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:42:56

    春夏無敗の王者相手に秋田が勝てる見込みはほぼないが吉田君が奇跡的に相手打線を0に封じ込めればある。
    しかしプロ入り確実の選手が多数の銀河系軍団が決勝まできて不発ってことはないだろう。

    • 0
    • 7156
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:41:25

    >>7155
    むしろ1点取れるんだな(笑)

    • 0
    • 18/08/21 12:40:51

    >>7153
    悪いけど、大阪桐蔭が7-1くらいであっさり勝って盛り上がらずに終わるよ
    ドラマを作らせないのが王者だ

    • 0
    • 18/08/21 12:38:12

    13時に腹痛になる予定
    14時には帰れるわ

    • 3
    • 18/08/21 12:37:55

    >>7149
    雑草は雑草のままでいてください
    エリート集団はその先を見据えています

    • 0
    • 18/08/21 12:37:39

    ドキドキ…
    大阪桐蔭は去年会場の雰囲気にのまれて、辛い思いをした。今年も金足の雰囲気がすごいけど、きっと打ち勝つ力を身につけてきたはず。でよ金足も応援したくなっちゃうし。

    どちらが勝ってもおかしくない。春夏連覇か東北勢初優勝か、どちらにしても100回にふさわしい。どうか両校とも力を発揮して頑張って下さい

    • 4
    • 18/08/21 12:36:53

    春夏じゃなくて
    私立大会と県立大会じゃダメなの?

    • 0
    • 18/08/21 12:34:56

    吉田君って甲子園が決まった時から根尾君と闘う事を
    望んだって願いが叶うのは凄いや

    • 4
    • 7149
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:33:35

    大阪桐蔭は強いのは誰でもわかる。
    全国から選りすぐりの選手が集合している優勝して当然の超エリート集団。
    大阪桐蔭の選手は最終的に個々が目指すものはプロ野球選手なんだと思う。
    それほど個々の能力は高いチームである。
    しかし金足農業は全員秋田出身でチームワークなら大阪桐蔭にも負けてはいないと思う。
    個人的意見だが、むしろチームワークだけなら大阪桐蔭に勝っているのかもしれない。
    この決勝戦は全国エリート集団V地元雑草集団という形になったけど個人的には金足農業に頑張って欲しいです。

    そして各都道府県の高校球児へのメッセージとして、地元の仲間と頑張れば強豪校を次々と倒し、超エリート集団を破り優勝出来るという所を見せて欲しいです。

    • 5
    • 18/08/21 12:32:51

    >>7137
    やすえ姐さんに逆ろうたら生きて生かれへん

    • 1
    • 18/08/21 12:31:35

    >>7140それをいうなら82年池田と早実

    今日の場合、池田は金足農。早実は大桐~

    • 0
    • 7146
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:30:11

    100回大会の今回大会、大阪桐蔭のための大会だったはずがいつの間にやら金足が万が一!
    みたいな期待してる勢がいるのも分かるが、現実は非情になる可能性は濃厚だよね
    願わくばワンサイドゲームはつまらないので一波乱くらいは見せてほしいが…

    もちろん金足に勝って欲しい、希望は。

    • 1
    • 18/08/21 12:29:40

    >>7142
    そんな泥くさいドラマは必要ない
    勝つか負けるか

    • 0
    • 18/08/21 12:29:17

    知り合いのお子さんが横浜の桐蔭中に入りました。数年後楽しみ。

    • 1
    • 18/08/21 12:27:53

    >>7137
    そんな事言わないでおくれよ~(泣)
    ホント誰?

    • 1
    • 7142
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:27:08

    >>7136
    のし上がるストーリーは大好き
    応援したくなるさ
    全員地元の中学だったなんてドラマみたい

    • 0
    • 18/08/21 12:27:01



    金農が勝つ!!
    勝って99年分のおもいを遂げる!!!


    今から甲子園行く人ゲーフラ持って帰って行こう!ない人は作ろ!無理か


    • 0
    • 18/08/21 12:25:47

    >>7133
    いつしかの池田高校やPLみたいなね。


    でも池田もPLも全く出なくなったから
    桐蔭もいつかは忘れ去られそう

    • 0
    • 7139
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:25:34

    >>7127
    金足が勝つときは完全試合か
    ノーノーだと思ってる
    そのくらいのピッチングじゃないと桐蔭は倒せないのでは

    • 1
    • 18/08/21 12:25:32

    >>7084何で桐蔭が戦車なの?教えてください。

    • 0
    • 18/08/21 12:25:20

    >>7129
    おのれ!わしを知らずに大阪を語るな!ましてや甲子園語るな!
    日本から出ていけ外道!

    • 0
    • 18/08/21 12:24:31

    >>7040
    ボロ負けするから応援したくなる
    日本人てそういうとこあるよね
    弱い者を応援して喜んでる自分が好き

    • 0
    • 18/08/21 12:24:29

    >>7124
    やれや(笑)

    • 0
    • 18/08/21 12:24:03

    >>7118
    本当だよな
    桐蔭も史上初の春夏連覇狙ってるだろうし、
    金足も秋田を背負っての優勝狙いたいだろうし。

    平安の100勝も見ものだった。

    • 0
    • 7133
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:23:25

    優勝して当たり前
    勝ち続けていくうちに、いつしかそれしか言われないようになった
    「大阪桐蔭」と戦うチームには、その名前すら大きな重圧としてのしかかる

    しかし、もはや負けることを許されない彼らにかかるプレッシャーは

    おそらく相手の比ではない

    • 0
    • 18/08/21 12:21:49

    >>7040
    勝つよ~勝ってほしい!
    結果がどうであれ、胸張って帰ってこーい!

    • 0
    • 18/08/21 12:21:42

    >>7123

    ……ちゃうわ……

    • 0
    • 18/08/21 12:20:20

    実力の違い見せつけてほしい。
    桐蔭頑張れ。

    • 1
    • 18/08/21 12:19:34

    >>7123
    ちょっと何言ってるか分かんないやw

    • 1
    • 7128
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:19:25

    大都会に僕はもう一人でー

    • 0
    • 18/08/21 12:18:59

    >>7122
    金足農は何%くらい?

    • 0
    • 18/08/21 12:18:31

    >>7121
    高須クリニックの高須さんも。

    • 0
    • 7125
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:18:28

    大阪桐蔭は逆境に強いから勢いだけでは倒せないよ。
    昨日だって並みの監督なら5回くらいで柿木を交代させてただろう。

    • 2
    • 18/08/21 12:17:11

    大阪桐蔭が勝つよ
    甲子園常連校ベテランの貫禄みせてやれや

    • 1
    • 18/08/21 12:17:11

    >>7119
    わしは白河の関より有名じゃ!
    誰や思うとんねん!

    あー怖かった

    • 0
    • 18/08/21 12:15:44

    今日の甲子園は桐蔭完全アウェーだね。
    なんか気の毒だわ。
    私は桐蔭応援する!
    史上初の二回目春夏連覇してほしい。

    • 3
    • 18/08/21 12:15:41

    JALと菅官房長官が味方な金足
    スゲー!優勝じゃなくても讃えられる

    • 3
    • 18/08/21 12:14:05

    >>7076

    スマホの広告にJALが!

    金足農推し。のファーストスポンサー!!

    • 0
    • 18/08/21 12:13:54

    >>7117
    その人誰?お笑いの人?

    • 0
    • 18/08/21 12:13:15

    金足にも初優勝してほしいし、桐蔭の2回目春夏連覇も見たい。
    どっちも応援してる。
    選手達が悔いの無いように、怪我せずに全力で頑張ってほしい!!
    楽しみだねー。

    • 6
1件~50件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ