第100回全国高校野球選手権記念大会

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/07/24 15:25:24

史上最多56代表校が出場!

従来、北海道・東京から2校が出場していたが、今回は、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校が出場となる。

開幕は、8月5日(日)

組み合わせ抽選会は、8月2日(木)午後4時

開会式は、8月5日(日)午前9時から

準々決勝翌日の8月19日は休養日

決勝戦は、8月21日(火)午後2時

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 19:01:19

    >>10438
    田舎者はみんな巨人っていうよね
    テレビのチャンネルほとんどないから他の球団知らないんじゃない?笑

    • 1
    • 18/08/23 18:58:21

    >>10451
    その注目されてた広陵の誰かさんはプロで活躍できてへんやん
    まあ、眉毛いじってる田舎ヤンキー投手も同じ運命かな(笑)

    • 1
    • 18/08/23 18:55:17

    >>10287
    ええやん!その通りだと思う

    • 0
    • 18/08/23 18:05:21

    秋田は、全国ワーストとなったのは出生率、婚姻率、死亡率、自然増減、死因別死亡率のがん(悪性新生物)、脳血管疾患、自殺率。
    産まれるのもワースト、自殺率もワーストな、最悪な県

    今回のような、明るいニュースは、本当に嬉しい

    • 4
    • 18/08/23 18:05:06

    巨人はドラ1指名するかな?

    • 0
    • 18/08/23 17:55:16

    >>10451そうよ!みんな忘れたの?思い出して。
    早実の怪物がいた大会なんて、優勝準優勝チームになんかこれっぽっちも触れてなかったじゃないの。
    清宮清宮清宮って連日。
    テレビってこんなもんよ。

    • 2
    • 18/08/23 17:43:45

    >>10454
    28は高校代表対大学代表
    9月3日からアジア選手権
    だったと思う

    • 0
    • 18/08/23 17:43:25

    >>10397
    評価はされてるでしょ。
    メディアに取り上げられたいとは誰も思ってないと思うよ。

    • 3
    • 18/08/23 17:41:55

    >>10445
    朝日新聞社へだったかな、優勝の報告をしに
    桐蔭監督と選手達が訪問している姿をニュースで見たけど素敵だったよ(*´-`)

    決勝戦は素晴らしい試合と、高い視聴率でしたね!という問いかけに「全て金足農業さんのお陰です!ありかとうございます!」
    って、優しい笑顔で監督が答えてた。

    それを見た選手達も嬉しそうに笑っていたよ

    桐蔭監督は、親元を離れ自立して頑張る
    選手達みんなのお父さん!って感じだった

    やっぱり王者桐蔭の強さと品格は最強だね

    私は、王者も雑草もどっちも素敵だと思うな~



    • 11
    • 18/08/23 17:17:22

    >>10442来週だっけ?28?

    • 0
    • 18/08/23 16:38:38

    金足にスマホを持って一般人がウロウロして部室を覗くって
    不法侵入でしょ?

    • 2
    • 18/08/23 16:35:17

    >>10445
    もう次に向けて切り替えてるだろうね。
    金足のバッテリーが武士のマネしてたけど、大阪桐蔭の子達のほうが武士みたいだわ。

    • 5
    • 18/08/23 16:35:01

    去年だって花咲徳栄が優勝したのに広陵の中村君ばっかり特集されてたけどーー。そんなもん。だいたい準優勝がいつも目立つ。

    • 4
    • 18/08/23 16:34:56

    >>10397
    春夏連覇はすごいよ。
    でも、大阪桐蔭の選手は優勝の先にプロや大学野球を考えているでしょ。
    優勝はゴールではないんだよ。

    • 4
    • 18/08/23 16:29:45

    >>10438
    楽天の方が近いのに

    • 1
    • 18/08/23 16:28:17

    >>10443
    テレビは視聴率が取れればいいだけ

    • 1
    • 18/08/23 16:26:29

    娘の結婚相手には吉田君より根尾君の方がいいな。真面目そう。

    • 8
    • 18/08/23 16:26:19

    >>10438
    なんか、がっかりだよね…
    あまり追い回すとイメージがどんどん悪くなる

    • 3
    • 18/08/23 16:22:26

    そんな事気にしなそうな王者大阪桐蔭がまたかっこいいわ~

    • 11
    • 18/08/23 16:19:56

    金足農業を応援はしてたけど、やっぱり大阪桐蔭のことを全然報道しないのはおかしいと思う。大阪桐蔭はU-18に5人も行くチームなのに…ちょっとモヤモヤしてます。

    • 6
    • 18/08/23 16:18:00

    桐蔭が優勝したのにテレビは金農ばっかりだね

    • 5
    • 18/08/23 16:09:55

    アンダー18楽しみだわー

    • 4
    • 18/08/23 16:06:56

    >>10423
    県民かよ(笑)

    • 0
    • 18/08/23 16:01:31

    >>10437
    同じく
    もうお腹いっぱい いらない

    • 2
    • 18/08/23 15:38:36

    >>10430
    別にどこ言ってもよくない?なんでもケチつけるんだね。おばさんは。

    • 4
    • 18/08/23 15:32:40

    >>10421
    吉田君のお父さんは、応援に行きたいから、近いとこに行ってほしいなぁ、って言ってた
    それが…巨人…

    • 4
    • 18/08/23 15:17:23

    いつまでテレビは金農のことするの?それも優勝校のような扱い。
    もうウンザリしております。

    • 12
    • 18/08/23 15:12:24

    >>10413

    吉田くん頭弱そうだからいつ失言するか楽しみだわ

    • 6
    • 18/08/23 15:10:23

    吉田父そっくり

    • 0
    • 18/08/23 15:09:59

    菅原くんのお母さん美人だね

    • 0
    • 18/08/23 14:54:18

    >>10430
    いまでこそBSやCSでどのチームもテレビで試合が映る時代だけど、ひと昔前は、秋田はほぼ巨人戦しか映らない時代だったのよ。
    だから、秋田では野球といったら巨人みたいなとこはあるかも

    • 2
    • 18/08/23 14:52:06

    菅野みたいに巨人じゃなきゃ嫌だ!と
    ワガママ言い出すのかな‥

    • 1
    • 10431

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 14:49:02

    >>10421
    思った、
    秋田を含む東北や、父親の母校に愛着があるか
    金農で野球をし、東北を盛り上げるために
    楽天を希望するかと思いきや…
    巨人って…おい!ミーハーかよ(笑)

    吉田君は喋らさない方が良いタイプかも
    我が強いのと、気が強いのは違うよね

    • 7
    • 10429

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 14:48:43

    >>10420だからなに?

    • 0
    • 18/08/23 14:46:30

    >>10417いつもの反応みれたわwww

    • 0
    • 18/08/23 14:42:04

    ママスタ中国産だいっきらいでしょ(笑)臨機応変なんだね。

    • 1
    • 18/08/23 14:41:20

    >>10419わざわざクイズにしちゃったね。

    • 0
    • 18/08/23 14:39:54

    >>10417必死に反応するだろうと思った(笑)

    • 0
    • 18/08/23 14:39:16

    >>10416県民だから関係なくない

    • 0
    • 18/08/23 14:35:33

    >>10421
    田舎で地元に野球チームがない人は大体巨人好きなんじゃない?

    • 1
    • 18/08/23 14:31:12

    吉田くんが巨人にいきたいっていうのをみて、なんか少し微妙な気持ちに(^^;

    • 6
    • 18/08/23 14:21:30

    ローソンと金足農業高校のコラボ商品企画として、2012年から7年連続で商品開発を行なっている。秋田県内限定で販売されていたということです。 使用する素材にもこだわっていて、秋田県産『あきたこまち』の米粉と卵を使用したもっちりした生地に、秋田県潟上市の『小玉醸造』の醤油を練り込み蜜漬けリンゴを挟み込み甘じょっぱい味に仕上がっている

    • 0
    • 18/08/23 14:04:18

    >>10415
    はい、問題です!
    リンゴの収穫時期はいつでしょうか?

    • 1
    • 18/08/23 14:02:49

    >>10409横だけど、そんな酷い言い方してないよね…落ち着きなよ。

    • 0
    • 18/08/23 14:01:06

    >>10415
    急遽販売することになって、県内産のりんごが間に合わなかったんじゃない?
    嫌なら買わなきゃいい話

    • 1
    • 18/08/23 13:59:26

    >>10415
    販売する時期が違うからでしょう。
    嫌なら買わなきゃ良いし、そもそも県内ローソン限定だからあなたには関係ないんじゃない?

    • 0
    • 18/08/23 13:52:45

    金農パンケーキ中身中国産だって。

    • 2
    • 18/08/23 13:48:05

    >>10390
    野球は合同じゃない。

    • 0
1件~50件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ