坂上忍の犬【筑波サンタ】何処へ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 18:47:29

    擁護は変な人ばかりだね

    • 11
    • 18/08/01 18:52:07

    >>546

    坂上忍の信者はこんなキチ○イしかいないのか?

    • 11
    • 18/08/01 18:59:01

    結局、批判している人たちが言ってたことって当たってなかったね。
    適当な人間多すぎ。

    • 17
    • 18/08/01 19:03:49

    >>541
    本当酷くなったよね可哀想で見れないわ

    • 3
    • 18/08/01 19:07:02

    ニュースになったから坂上さんも下手なこと出来なくなったね。
    良かった!

    • 9
    • 18/08/01 19:07:48

    >>548
    どこが?
    ほとんど噂になってた通りじゃん。

    • 9
    • 18/08/01 19:12:19

    >>527
    いや捜すのが当然でしょ。
    ただ寝る間も惜しんでってほどではなかったってだけで。

    • 7
    • 553
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 19:13:04

    >>550
    ガラケーなんで見えないんですが、サンタ君が行方不明なのがニュースになったんですか?
    坂上忍は何かコメント出したんですか?
    もしよければ教えてください

    • 1
    • 18/08/01 19:40:28

    >>551
    全く探してない。犬に愛情がない。世話は彼女まかせ。捨てた。

    そうじゃないっつって擁護してた人の方が正しかったじゃん。
    全部想像で終わったね おつかれー

    • 16
    • 18/08/01 20:03:45

    なんでこんなに美談にされてんの??

    急に信者湧いてるし。

    結局、坂上アゲ記事って事か。

    ヤフコメに
    『愛犬家なのは理解しますが無理なんです。逃がしたのも2回目だし。
    サンタは多頭よりも、サンタだけを見てくれる人の方がいいように思います。
    サンタを譲渡する前に、TV局から他のボランティアさんに、坂上忍に譲渡するような犬いませんか?と問い合わせあったそうです。
    ヤラセなんですよ!
    さすがTV局!』

    だって。
    結局はTV局の企画で引き取った犬なんですよ。

    • 11
    • 18/08/01 20:09:22

    サンタは今現在も
    無事ってことだよね?
    とりあえず 良かった(>&#65087;<。)

    • 16
    • 18/08/01 20:21:12

    >>554
    偏ったコメントばっかり寄せ集めてきただけじゃん 笑
    少なくとも私はそのどれも言ってないからあんたに偉そうに言われる筋合いないね。
    ざーんねんでした坂上信者さん 笑

    • 5
    • 18/08/01 20:23:22

    >>554
    世話は彼女任せなのは事実じゃん。
    あとちゃんと愛情あったら何度も逃がさないよね。
    やっぱり擁護って偏ってるね。

    • 15
    • 559
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 20:26:22

    捨てた、全く探してないなんてコメントあったっけ?
    晩酌やDVD観る暇あるなら探せってのは見たけど。
    そりゃそう言われるでしょ。

    • 13
    • 560
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 20:32:56

    >>554

    サンタがまだ捕獲されてない以上、これで終わったわけではないですよ。
    ましてや、これだけ坂上さんが沈黙を続けていたのだから、皆さん心配で最悪な状況を心配したり想像するのは、生き物に愛情を注ぐ気持ちがある人の心情だと思います。
    大の大人が、それをわざわざ茶化すようなことではないです。

    • 15
    • 18/08/01 21:02:11

    週刊誌見ました。やっぱり今の仕事状況で
    あの数のお世話は厳しいですよね。
    小型犬ならともかくサンタみたいな犬は。
    結局坂上氏になついていなかったって事なんですかね?
    ストレスも大分あったと思うけど。

    • 18
    • 18/08/01 21:06:03

    結局サンタにとってリハビリも他のwanちゃん達との生活も負担でしかなかったのかなぁ。でないと首輪が外れたからって逃げないよね?どうか 誰かに保護されて元気でいますように。

    • 11
    • 563
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 21:26:54

    やっと、公にネットニュース出たって思ったけど何かすっきりしない…
    妙に冷静というか他人事みたい。

    • 11
    • 564
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 21:30:56

    >>543
    その件を拡散したらどうですか?

    • 3
    • 18/08/01 21:36:34

    >>547
    坂上忍アンチもキチガ◯ばかりじゃん
    同類よ

    • 10
    • 566
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 21:37:09

    きっと、どんなに暑くても、どんなに辛くても、どんなにお腹空いても、坂上家にだけは帰りたくないんだろうなぁ…

    だいたい首輪抜けるって、普通に散歩してたら抜けないし、もちろんワンコがグイグイ引っ張って歩いても抜けないと思う。嫌がるワンコを無理やり自分の方に引っ張ると抜け事あるよね。

    何かサンタは散歩も気持ち良く出来てなかったんだろうなぁ…って…

    • 23
    • 18/08/01 21:41:53

    サンタちゃん 大好き 早く見たいよ

    • 26
    • 568
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 21:54:25

    ブログで12兄弟さんのお世話完了って言ってたのは、嘘を書いてたって事?

    皆んなを心配させない為の嘘なのか
    サンタに無事に帰ってきてもらう為の嘘なのか…

    それともサンタいなくなったから、また別の子飼ったの?

    それとも…
    考えたくはないけど、実はリク君みたいに小さくなってしまった、サンタがいるの?

    • 1
    • 569
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 22:04:17

    実はもうサンタ亡くなってるんじゃないの。
    この暑さで一ヶ月近く…

    3本足で、散弾銃も体に入っていて…

    目撃情報って最近あるの?

    人間だって、暑さで耐えられない人がいる中…

    だからあんまり積極的じゃないんじゃないの。

    あとは時が経って、みんなが静まるのを待ってる。
    バイキングでも言ってたよ。
    アメフト問題の田中理事長とかに。
    黙って沈黙まもって、熱りが冷めるのを待つ作戦ですねーって。

    • 8
    • 18/08/01 22:09:36

    また一緒に暮らしたいみたいなこと書いてあったけど、変な意地とかプライドとか無しで、サンタが幸せに暮らせる所を探してあげて欲しいな。

    • 21
    • 18/08/01 22:15:04

    日テレ放送がらみで大々的に発表出来ないことがあるのでは?と思ってしまいますね。

    • 12
    • 18/08/01 22:17:34

    ちゃんとわかってる人は居るから!ヤフコメのアホみたいな坂上擁護コメばかりじゃないよ!




    ヤフーニュースで「週刊女性」と「NEWS ポストセブン」で今回のサンタ失踪の一件が記事になっている
    「坂上忍 週刊女性」と「坂上忍 NEWS ポストセブン」でググれば分かるように、この週刊誌2社は普段から坂上の上げ記事ばかりを書いている雑誌である

    まず、どちらの記事も坂上忍が同じ洋服を着ていることから取材が同一日だと分かる
    そして、どちらの雑誌もヤフーニュースに8/1(水) 16:00配信ぴったりに同時に記事を掲載している
    そして写真の取られている時間帯までも同じだということが写真の日光の影の角度から分かる
    失踪から3週間も経過しているのに、なぜ2社の取材日もヤフーニュースで配信される時刻までもぴったり同じなのか

    そして記事の内容や趣旨やディテールがまったく一致している
    まるでその週刊誌2社と坂上忍がどういう文章で打ち合わせたかのように。
    私には坂上忍と癒着する女性週刊誌が今回の一件のガス抜きに協力した記事に思えてならない

    どちらの記事も坂上が口では「自分に責任がある」よう口調で表現しながら「サンタを逃したのは彼女」しっかり読者が意識するように記事が書かれている
    そして結果的に坂上忍へのダメージ最小限になるように数ページに渡り坂上忍の言い訳を代弁するように記事が書かれている
    どちらの記事も特徴的に「近隣住民の声」という形で坂上忍を擁護するような表現がされている
    読者にはその近隣住民の声が本物か作られた嘘は確認できない、というか坂上忍を上げるお抱え雑誌に何を書かれても嘘くさい

    保護の見通しがついたように書かれているが、結局のところ今現在まだサンタが保護されていない段階で記事にする意味が分からない、ここまで隠したのなら最後まで隠し通すのが騒ぎも最小限になりサンタにとって一番良い

    さらに記事では、ブログへのサンタ失踪を心配する声を全て削除していたことについては一切触れていない
    心配の声を無下に削除して、そのまま放置である、坂上忍の人間性をひどく疑う

    そもそも自分ひとりで世話しきれないのなら多頭飼いなどするな
    坂上忍への不信感と嫌悪感が増大する一方だ

    • 34
    • 18/08/01 22:22:20

    あとは、こんなカキコも!



    この記事、全て言い訳と擁護にしか見えないな…
    本当に捕獲の算段ついてるのかしら
    無事ならそれでいいけど、今後逃げ出さない保証がないなら手放すべきだね

    • 9
    • 18/08/01 22:30:45

    追うと逃げるって、全然懐いてないんだね。

    • 20
    • 575
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 22:44:30

    何ですぐ探さないのかな?
    お金あるし、プロに頼めばいいのに。
    おかしいよね。
    私なら何としても探す。
    もう8月、ご飯食べてないかも。心配だわ。
    やっぱり責任感ない。

    • 17
    • 576
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 22:45:32

    >>572
    ここまで隠し通したら、隠してたほうがよかった、、って、、

    みんなが騒ぎすぎて、こうなったんですよね。

    無事に保護されますようにと、祈るばかりです。

    こういう形でやっと公表したのに、結局飼い主さんへのひどい言葉ばかりで、、今回の公表で早い保護に繋がればいいけど、私としては公表して、なんだか不安で。あなたがいうように保護するまでなんとか公表しないでいてほしかったな。


    • 23
    • 577
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 22:56:37

    本当にとにかくサンタが無事に見つかるよう、祈るばかりです。サンタ頑張れ!

    • 38
    • 18/08/01 23:11:59

    週刊紙にはサンタが保護されるまでは待って欲しかった。
    でも坂上忍に対する不信感はずっとこれからも続く。

    • 11
    • 18/08/01 23:30:57

    連日この暑さだし、ノラ犬状態での生存は厳しい
    のでは…?

    • 9
    • 580
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 03:13:33

    >>566首輪抜けますよ!小型犬は抜けた事はありませんが 中型犬は引っ張る力が強く 勢いで3回 散歩中に抜けた事があります。でも うちの保護犬は 私が大好きだから 私から離れません。

    • 13
    • 581
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 04:19:35

    なんかとことん不幸な犬だね
    やっと幸せ掴めたと思ってたのに…
    不自由な足と身体で一体どうしてるんだろう
    胸が痛い

    • 18
    • 18/08/02 04:52:59

    誰がサンタ君を虐待したんだろう。
    最初の飼い主の顔を見てやりたいわ!
    人間は最低だ

    • 28
    • 583
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 06:30:39

    サンタを心配する数々のコメントをすべて削除して
    そのまま放置したことの説明が無いのがとても気になる。

    • 9
    • 18/08/02 07:07:08

    >>572
    犯罪捜査のようなしつこい検証。
    凄い憎しみ。執着。坂上さんが気の毒だ。

    • 18
    • 18/08/02 07:10:06

    >>583
    脱走を公にしてなかったからなのでは。
    出来れば最後まで公表しないで探したかったんでしょ。
    だとしたらコメント削除するしかないでしょう。

    • 9
    • 18/08/02 07:40:52

    >>584
    私も、色々なコメント見ていてちょっと怖いです。

    坂上さんは、
    保護犬で、かわいそうなサンタを幸せにしてあげようとしてくれてたのに。

    保護犬を引き取ってる方は、尊敬です。私には、できないから、、

    早く帰ってくるといいですね。



    • 21
    • 18/08/02 08:02:57

    エキサイティングしている皆様

    怒りの人もいますね!
    なら、違う方向にもエキサイティングしてよ。
    日本人の官僚らは税金で銀座の飲み屋(ホステス)に金を落としていますよ~。
    裏口入学等もしているしね。
    なんで日本人政府関係には怒りの声がないの?

    • 0
    • 18/08/02 08:18:54

    サンタの気持ちをハイジさんに聞いてほしいね。それが一番だと思う。
    サンタは坂上のところに戻りたくないと思ってそうだし、坂上もプライドがあって今後も飼うって言ってるかもだし、サンタの気持ちが知りたい。

    • 6
    • 18/08/02 08:34:54

    >>580
    首輪抜けちゃうんですね。
    そっか、
    彼女、責任感じちゃって気の毒。

    私は彼女が散歩やお世話してるのは、批判するべきじゃないと思う。坂上さんと家族同然なら、お世話を協力するのは、普通だよね。

    サンタの三年間の辛い日を埋めて、人間、坂上さんとの信頼関係を築くには、一年ではまだ無理なのかな。多忙で一緒にいる時間も短いからね。

    でも、これから一緒に過ごせば少しずつ、きっとサンタも心を開くはず。

    ハイジにサンタの気持ちを聞いて、坂上さんができることをサンタにしてあげてほしい。私は、サンタを投げ出すんじゃなくて、坂上さんちでサンタがより幸せになってほしい。

    • 15
    • 590
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 08:52:34

    >>572
    ここまでやると気持ち悪いよ。犯罪者じゃないんだから。

    • 14
    • 18/08/02 08:55:26

    坂上さん、ブログでコメントしてくれましたね。

    あとは、坂上さんにお任せしましょうよ。

    悪口ばかりいってないで、負のオーラを吹き飛ばすように、早く幸せになることを願いましょう

    • 20
    • 18/08/02 09:26:46

    >>318
    返事が遅くなってごめん。
    2~3日来てなかった。
    うちは代々の子のうち2匹が脱走して2匹とも無事に戻りました。
    一匹はその日のうちだったけど、もう一匹(この子はイングリッシュポインター)は2~3か月です。
    確か、3か月弱です。季節が変わる頃に戻りました。
    自力で戻ってきました。汚れて痩せてたけどとても元気でした。
    毎日父が自転車やバイクで探して家族全員であちこち探して探偵も頼んだけど
    全く目撃情報がなくて諦めかけたときに戻ってきました。
    「ワンワン!!」と、家の前で「ただいま~」って感じに鳴いてしっぽ振ってました。
    大きな子は遠くまで冒険しちゃうのかも。

    • 7
    • 18/08/02 09:29:48

    >>572
    アメブロはタレントではなく中傷コメはアメーバが消してるんだよ?タレントが見る前に。知らないの?

    • 8
    • 18/08/02 09:34:11

    今ネットで記事になってるの読んだ。
    無事みたいけだけど、暑いし早く捕まるといいね。
    でも、首輪がリードから外れるなんてことあるの?

    • 4
    • 18/08/02 09:43:28

    >>592
    あ、書き方が悪かったかも。
    好きなだけ遊びまわって近隣の情報があったのは直ぐに戻ってきた子で
    長期間旅してた子は目撃情報が殆どなくてたまにあっても違うワンコでした。

    • 1
1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ