坂上忍の犬【筑波サンタ】何処へ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 18:47:29

    擁護は変な人ばかりだね

    • 11
    • 545

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 18:39:42

    >>542
    それ思った!!
    泰葉のワンちゃんも助けてあげたいわ…

    • 7
    • 18/08/01 18:35:37

    海老蔵の犬も(ラブちゃん)可哀想だよ。海老蔵の息子に激しく揺すられたり脱臼させられたり先日は誤飲して大変だったって。散歩も一切連れて行ってないし。飼う資格ない。

    • 14
    • 18/08/01 18:32:04

    >>541
    やっぱりか…凄く病んでる泰葉と二人暮らしのわんこ心配だったよ
    可哀想に…どうにかならないかしら

    • 13
    • 18/08/01 18:26:58

    症状が酷くなってる泰葉の犬の心配もしてあげて。数ヶ月前は目ヤニと充血くらいだったのに今は目の周りが真っ赤で脱毛してる
    治療もちゃんと病院に連れて行ってるのか不明
    痛々しくて可哀想

    • 19
    • 18/08/01 18:26:11

    記事になったら、ブログで公表しますよね?
    坂上さん。探しているからほっておいてくれと。
    それとも、ブログのファンは無視ですか?

    • 11
    • 18/08/01 18:21:48

    しかし、あんなに可愛がられ大事にされてる?サンタは何故脱走ばかりするのか不思議だ。

    • 10
    • 18/08/01 18:21:25

    ニュースになったおかげで坂上さんはサンタを放置できなくなった可能性もあるので良かったと思う。
    ネットの無い時代なら隠蔽して見捨てられてたかかもしれない。
    坂上さんはそんな人じゃないと信じたいけど。

    • 14
    • 18/08/01 18:20:17

    週刊誌記事が、サンタを保護するためのメリットに繋がればいいね。
    必死に探している飼い主を追い詰めたり、保護に携わっている人達の邪魔になったら元も子もないから。

    • 12
    • 18/08/01 18:19:48

    >>531

    女性セブンさん一部違っているところはありますが…保護器の事で。
    しかしヤフコメ急に坂上あげで気持ち悪い。
    坂上の責任でこうなり、あの呑気な無神経なブログ内容なのに…美談にされてるし。

    • 13
    • 18/08/01 18:17:25

    >>530
    ありがとう

    • 0
    • 534
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 18:14:10

    ニュースになってますね。

    これでよかったのか、なんだか落ち着かない。

    サンタが追いかけられませんように。
    ただただ怖い思いをしなければと、願うばかり。

    みんな待ってるから、サンタ、そろそろお家に帰ろうよ!

    • 16
    • 18/08/01 18:09:24

    週間女性でも記事になってるね
    今日になっていきなり 色々ニュースが上がっている。
    みんなが騒いでくれたおかげだね

    • 13
    • 532

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 17:50:50

    >>530
    Google NEWSに女性セブンの記事の紹介があがっていたので読みました。
    あなたが頼んでくれたおかげなんですね。ありがとう!感謝します。こうでもしないと、坂上さん 隠し通してどうなっていたかわからなかったです。
    坂上さんがちゃんと探してて 近く保護器をつけるということが分かり安心しました。しかし、ネットに書いてあった事がだいたい合っていてびっくり!

    • 14
    • 18/08/01 17:25:10

    私は女性セブンさんにお願いした。女性セブンさんからも記事になってる。良かった。とにかくサンタくんが心配で真相を知りたかったから。取材をお願いした。なんか坂上の対応が腑に落ちないと言うか、結局何度も脱走させてる責任は?と感じるけど、とりあえずは良かった。

    • 18
    • 18/08/01 17:19:24

    今回の件、皆に落ち度があると感じているが、
    「都内の動物愛護団体に所属する女性スタッフ・Aさん」
    声高に批判するなら、所属団体名も出すべきでは。
    他団体の活動を週刊誌で匿名で批判。
    動物愛護団体って怖い。
    週刊誌って怖い。
    今はサンタ君の保護を最優先して欲しい。

    • 14
    • 528
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 17:14:06

    今回の件で心配する読者たちが大騒ぎするのは当然です。

    非難されるべきは坂上忍その人であり、心配する読者たちではありません。
    彼の読者たちの気持ちを軽んじている対応が大騒ぎさせているのです。

    • 16
    • 18/08/01 16:47:14

    ヤフーニュースにインタビュー出てるよ
    ちゃんと探してるじゃん

    • 15
    • 18/08/01 16:21:37

    >>523

    ブログ代行は じゃなくて
    ブログ代行も だった。

    • 2
    • 18/08/01 16:14:03

    コメントにサンタの名前書くと弾かれるね。どうしちゃったのかなぁ

    • 5
    • 18/08/01 16:10:25

    サンタをぜんぜん捜さないでお酒飲んだりDVD見たり・・・
    そんなことばかりしてるとホントにバチが当たるよ

    • 6
    • 18/08/01 15:51:38

    >>519

    ブログ代行はやってると思う。彼女かスタッフのスマホから。
    パソコンでブログ書いてるのに、絵文字が最後に付いててアレって思った事があった。
    やっぱ代行させるとボロが出ちゃうんだよ。

    • 3
    • 18/08/01 15:28:17

    サンタ ブログに登場しないから あれ?って思ってました。脱走して何も言わない。まるで初めからいない設定になってる。坂上さん犬を自分の責任で死なせたみたいな事大分前に言ってて同情買ってたのに今の状況は何?のんきにブログ更新して。。。しんじらせません。

    • 9
    • 18/08/01 15:26:08

    毎日テレビ出て犬世話する暇ないじゃないの

    • 9
    • 18/08/01 15:24:34

    前から思ってたけど
    犬に子供って

    • 1
    • 18/08/01 15:24:14

    近所の人の話だとサンタの脱走は2回目じゃないらしいよ。
    お世話は彼女だけじゃ無理だろうね。マネージャーやスタッフも手伝ってるでしょ。
    犬の写真も彼女やスタッフがほとんど撮ってるんだろうね。
    日中の写真とか働いてる本人が撮れるわけないし。
    ブログもたまに代わって書いてそう。

    • 9
    • 18/08/01 15:21:08

    >>516
    ブリーダーじゃあるまいし多過ぎだよ
    異常な増やし方
    彼女もいつまでたっても結婚してくれず犬の世話ばかりさせられて気の毒

    • 10
    • 18/08/01 15:09:34

    サンタって二度目の脱走でしょ。
    普通一度脱走経験あるなら絶対に脱走できないようにするんだけどね…
    全然きっちりさん(いつも自分で言ってる)じゃないし。

    • 6
    • 18/08/01 15:07:10

    彼女に犬の面倒をほぼ丸投げしてるから、彼女と別れたら犬の面倒どうするんだろ?って前からの疑問。
    無責任に次々飼うんじゃないよ。ましてや保護犬。面倒見きれてないから脱走されるんだよ。

    • 10
    • 18/08/01 14:52:49

    この人って、さも一人で12匹面倒みてますブログ書いてるけど実際は彼女とでしょ。でなきゃあんな仕事してて12匹飼うなんて無理。彼女の存在にしてもサンタの件にしても都合悪い事は全てひた隠しの小さい男。

    • 13
    • 18/08/01 14:46:03

    うちの犬がいなくなった時は住んでる地域の保健所、警察にまず連絡しました。
    隣の県の保健所に問い合わせもしたし。
    うちの場合は警察署に保護されていて見つかりました。
    サンタも早く見つかりますように。

    • 13
    • 18/08/01 14:22:32

    私、飼い猫が丸3日帰ってこなかった時、
    そりゃ社会人としてちゃんと会社には行ったけど、
    出勤前、出勤後はオヤツもって近所歩き回った。
    夜も猫の出入り口を開けたままその側でウトウトしてた。
    心配で心配でたまらなかったな…。
    サンちゃんは3週間以上帰ってきてないんだよね…。
    見えない所では心配してるとできるだけのことしてると信じたい。
    じゃなきゃサンちゃんが可哀相すぎる。

    • 10
    • 18/08/01 14:09:38

    優しい人に保護されて
    ご飯とお水、もらえてるといいな…。

    24時間テレビって8月の後半だよ…
    それまでこのままなんてこと あってはならないよ。
    サンタ、どこにいるの?

    • 12
    • 511
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 14:01:34

    >>510

    もしもテレビ番組の視聴率稼ぎにサンタを利用するつもりならば、あの純粋なサンタの一生を彼に託すことは許せませんね。

    • 8
    • 18/08/01 13:19:19

    何でも人任せの人なんでしょ。偉そうな事は言ってるけど。

    24時間TVの犬の募金か何か担当するから、今サンタくん失踪バレたら、色々不都合なんじゃない?それ終わるまでは必死で隠し通すつもりでは?
    何度も脱走させてる時点で愛犬家失格だけどさ。偽愛犬家だからね。

    • 10
    • 509
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 13:16:02

    志村動物園にメールした

    • 17
    • 508
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 12:54:53

    ヤフーニュースで飼い犬のシベリアンハスキー犬が失踪し。飼い主の捜索依頼のポスターが心打ちます。
    坂上はお金持ちなんだからどんなことだってできるのに。

    • 13
    • 18/08/01 11:08:39

    >>502
    義足はつけた方が良いよ。
    うちの愛犬も義足つけてるけど…
    これから先の犬生を考えたらやはり義足があった方がいんですよ。
    それにしても不思議ですよね…忙しい坂上の変わりに誰がサンタを必死に探してるとは思うけど もぅすでに戻って来てるって事はないのかな??
    何かの事情でまだ報告できないとか?
    本当に心配です!!

    • 20
    • 506
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 10:59:03

    どんな事情があるにせよ、サンタを応援してきて、今大切な命の問題を心配して気を揉んでいるブログ読者への説明がないのは非常識。
    ブログからサンタの姿が消えてから日が経ちすぎているのですから。

    • 17
    • 505
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 10:52:01

    ほんとにどうするつもりなんだろう…
    さんざんサンタをブログで紹介して気を引いておいて、この状況は人としてどうなの?
    だんまりできるのはブログをしてない人だけ。
    その通りですよね。

    • 12
    • 18/08/01 10:45:06

    お水も飲めずごはんも食べず暑い中を三本足で
    さまよってるサンタが不憫でなりません。
    サンタの事情を知っていて引き取ったなら
    坂上さんに本気で探して欲しい。
    帰って来なけりゃしょーがねー、とでも思ってる
    ようで怖いです。
    犬が好きってのもキャラ設定ですか?

    • 12
    • 18/08/01 10:26:17

    1か月ぐらい経つと、わけがわからなくなってくる。
    彼女が散歩中にサンタ脱走→本当
    坂上、公表しない→本当
    近所や保護団体にも圧力→本当
    サンタを心配する人達に対しては→無視
    ご近所さんには、サンタを見かけたら、そっとしておいてください。ご飯や水をあげて下さい、安心な場所という事を感じさせてあげれば、その場所にくるようになるとお願い。

    一人で保護が本当に出来ると思っている?
    サンタの生存確認さえ出来れば呑気にブログ更新?
    自分からではなく、テレビ番組からのオファーでサンタを譲りうけたこともバレたし、
    サンタは3度目の脱走であること。
    彼女に、散歩させてた事。
    保護団体の動きなど、どんどんバレていくのに。

    なんで、一言も言えないかな。
    ブログであれだけサンタをあげておいて、
    いざとなるとだんまり。
    だんまり出来るのは最初からブログをやってなく、発信してない人だけだよ!!!

    同じ保護犬を引き取った者として、
    暑い中、熱中症になりやすい夏に、ごはんやお水を求めてコンビニのゴミを見に行ったり、
    車の事故等、サンタが頑張っているかと思うと不憫でならない

    • 24
    • 18/08/01 10:13:11

    サンタは元いた場所に帰りたいんだよ!色々お世話されるの苦手なの!ましてや番組企画で義足を付けられてストレスMAX!
    保護活動している方は早く保護しなきゃって思ってるだろうけどサンタにしたら迷惑だって事を気付いて!
    だからって放っておくわけに行かないのもわかるけど

    • 11
    • 18/08/01 09:58:03

    >>497
    前から不眠症というか睡眠が浅いって言ってます。
    本当に心配なら寝る間を惜しんで探して欲しい。

    • 16
    • 500
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 09:50:50


    なんか、飼い主じゃない人達がこんなにも心配して、自分にできる事をそれぞれして、それなのに飼い主はだんまり…
    もどかしい。
    本当に、とにかくサンタ君を無事保護した!って言葉、写真が聞きたい見たい!

    • 15
    • 499
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/01 08:47:12

    >>497
    それは無いでしょう
    理由は分かりませんが、ブログに寄せられるサンタ脱走を心配するコメントを削除までして徹底的に隠蔽しているのに、突然サンタを心配していると匂わす文章をブログ書くことは非常に考えにくい

    睡眠に関してのコメントは、普通に多忙で疲れたか、暑さのせいか、お酒の飲み過ぎか、タバコの吸い過ぎでしょうね

    • 14
    • 18/08/01 08:43:06

    サンタが心配というより、自分をどう守ろうか考え寝れないのでは?意外と気が小さい人に見えるし。

    • 17
    • 497
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 07:48:13


    この数週間良質な睡眠がとれてない、、みたいな事がブログに書いてありましたね‥


    サンタがいない心配してる、って事を遠回しに言ってるんですかね‥


    • 5
1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ