お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 22:00:09

    >>119
    だから帽子はちゃんと被せるって。

    • 0
    • 18/07/23 22:01:47

    今年の夏は特に暑いから小さい子もいるなら海の家のほうが安心なんじゃない?
    2歳も5歳もずっと海なんて無理だし、この前テレビで見たけど海やプールは頭だけ50℃超えてたよ。
    私ならテントなんて絶対やだ…
    みんな行きたくないんじゃない?

    • 8
    • 18/07/23 22:04:04

    >>97はじめに海の家案も言うべきだったね。どっちがいいかなぁって。テント案が嫌でも言いづらかったんじゃない?

    • 4
    • 138
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:04:12

    まぁ好きにすればいいけど、帽子かぶってれば大丈夫、水分塩分補給していれば大丈夫じゃないからね。

    それに気象庁が今年の暑さは災害だって言ってるの知らない?
    それくらいヤバい暑さなんだよ。
    昼休憩以外は海で遊んでるって、そこは親が時間見て何度も子供を休憩させるよね普通は。

    ま、好きにしなよ(笑)

    • 10
    • 18/07/23 22:04:14

    >>129
    みんなは私の提案に賛成してくれてる。
    1人だけ熱中症!海の家!ってうるさい。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 22:04:51

    熱中症になる思い出でも作るの?

    • 7
    • 18/07/23 22:05:00

    好きにしなはれ

    • 4
    • 18/07/23 22:05:05

    >>135
    帽子だけの問題じゃないから

    • 5
    • 18/07/23 22:05:30

    >>139まさかのボスママか?
    皆んな!私の意見!とかなりめんどくさいタイプ

    • 8
    • 18/07/23 22:05:31

    >>139
    それがみんなの本心だと?

    • 4
    • 18/07/23 22:05:31

    主が黙れば計画は進む

    • 7
    • 147
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:05:56

    めんどくさ(^q^)

    • 2
    • 18/07/23 22:05:59

    >>137
    だって海の家なんて最初から興味ないから。

    • 2
    • 149
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:06:03

    お金を払って済ませようとしてるんじゃないと思うけど?
    便利とかの問題でもないし拘りがすごい強いね子どもに合わせた環境にして遊ばせた方が良いよ

    • 7
    • 150
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 22:06:07

    >>123
    今年が最高気温更新したの知ってる?
    例年より暑いよ
    熱中症のニュース毎日のようにみるよ
    もしもの事があってからじゃ遅いんだよ
    そうならないために色んな配慮が必要なの
    楽しい思い出が作りたいんでしょ?
    無理のない計画たてなよ
    子供は大人より危ないんだよ

    • 8
    • 18/07/23 22:06:28

    >>139
    6対1とは、主賛成派が5人ってこと???

    • 0
    • 18/07/23 22:06:29

    >>144
    ケチなボスママって、ちょっと笑えるw

    • 12
    • 18/07/23 22:06:49

    主が折れてプールでいいんじゃないの?
    海は別日に家族で行けばいいだけ。
    何が不満なの?

    • 3
    • 18/07/23 22:06:55

    手作り感を大事にしたいならキャンプ行けばいいのに

    • 5
    • 18/07/23 22:07:01

    >>139
    主は社交辞令って知ってる?

    • 4
    • 18/07/23 22:07:10

    地獄ツアー…笑

    一時間もいられないと思うよ、暑すぎて

    • 6
    • 18/07/23 22:07:30

    >>139
    その人のおかげで、みんな冷静に考えられるようになって良かったじゃない。
    今年の暑さは、本当に尋常じゃないよ。

    • 5
    • 18/07/23 22:07:57

    子どももいるなら海の家の方が良いに決まってるじゃん。
    お金出せない貧乏人は自分の家族だけで行けば良いのに。

    • 7
    • 18/07/23 22:08:08

    熱中症よりも今年は火傷が心配だわ。
    日焼けどころじゃ済まなさそうだなぁと思いながら、ニュースの海水浴場観てる。

    • 3
    • 18/07/23 22:08:33

    >>148
    しらねーよ
    じぶんちだけでやってろよ、ちいさいこころす気?

    • 7
    • 18/07/23 22:08:38

    今頃、主抜きのLINEでみんな主のことケチョンケチョンに言ってるよ

    • 12
    • 162
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:08:46

    私の意見全面に出すんだね(笑)
    旦那はどーした?

    • 5
    • 18/07/23 22:09:03

    >>139今年は最高な猛暑だよ 熱中症になりかねない、あとから死んでからでは遅い

    • 8
    • 164
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 22:09:06

    貧乏なら自宅プールでもしておけ

    • 7
    • 18/07/23 22:09:28

    ご飯くらい各自自由にしたら?
    絶対一緒にお弁当食べなきゃいけないの?
    近くのコンビニで買うのと海の家で食べるのは、どっちもお金使うよね?

    • 10
    • 166
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 22:09:50

    テント張ってご飯は海の家で軽い休憩は
    テントがっつり休憩は海の家
    個々に自由にでいいじゃん
    はい、解決

    • 4
    • 18/07/23 22:10:27

    手作りと張り切ってるのは絶対に主だけ
    もう昭和の夏ではないのよ
    今の時代に合わせていかないと!
    めんどくさい人になってるよ

    • 4
    • 168
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:10:29

    みんながここまで言ってもその態度

    • 4
    • 18/07/23 22:10:59

    本当はそれぞれの旦那も込みで海水浴しながらバーベキューとかキャンプがしたかったけど。
    旦那が仕事で来れないとかシンママもいるから泣く泣く諦めた。
    プールって言っても都会みたいな便利でオシャレなプールなんて近くにないよ。
    海と大して変わらない屋根なしの市民プールしかないんだけど。

    • 0
    • 18/07/23 22:11:25

    テント派と海の家派で分かれたら良いのでは?
    そうしたら、皆の本心が分かるよ。
    熱中症の危険に晒されても、テントで思い出作り!と主の考えと同じ人はテント派でしょ。

    別々で提案してみたら?

    • 13
    • 18/07/23 22:11:34

    >>152
    普通はお金の自由がそれなりにきく我の強い人だよね

    • 0
    • 18/07/23 22:12:21

    去年まで熱中症にならなかったけど今年はわからないよね。

    • 3
    • 18/07/23 22:12:31

    >>165
    みんなで楽しくご飯食べるのが思い出になるんだって。

    • 0
    • 18/07/23 22:12:32

    そんなにタープ使いたいんなら、山にキャンプで川遊びでよくない?なんで海に拘るの?

    • 4
    • 175
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:13:20

    >>170それが良いよー

    • 0
    • 176
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:13:27

    えっ海の家があるなら、その方が楽しくない??
    わざわざお出掛けしてコンビニなんて絶対に嫌だ。

    • 6
    • 177
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 22:13:27

    反対してる人しか居ないじゃんw

    • 9
    • 178
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 22:13:33

    テントにこだわるなら海じゃなくて標高高めの山の河原でいいんじゃない
    その方が涼しいよ

    • 8
    • 18/07/23 22:13:55

    >>173
    海の家でもみんなで楽しく食べられるよ

    • 4
    • 18/07/23 22:14:17

    >>173家族だけでどうぞ。
    他人を巻き込まないで下さい
    今ここで誰一人いいね~楽しそう~と書き込みないの気づいてないの?

    • 9
    • 18/07/23 22:14:19

    >>173 海の家でも楽しくご飯たべれるし、思い出も出来るけどね。

    • 9
    • 182
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:14:26

    なんなら、海沿いの店で海鮮丼食べたいんだけど。コンビニなんて嫌だよ。

    • 11
    • 183
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:14:39

    帽子被ってても熱中症なるからね。

    主、みんなが注意してくれてるのに全く聞かないね。


    あ、わかった。主、貧乏?だから、手づくり感にこだわるの?


    ほとんどの人は、安心をお金で買うんですよ。

    • 13
    • 18/07/23 22:14:42

    そのまま主の意向が尊重されても、当日きっと子供の体調が悪いとかでドタキャン組出るよ~

    • 15
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ