ペットショップでワンちゃん飼ったけど何がダメ?

  • なんでも
    • 217
    • ビアガーデン
      18/07/24 01:46:31

    >>215
    日本ではないけれど、国が許可したブリーダーからしか譲り受けられないという国もある。(保護犬や里親募集以外で)
    無理矢理な繁殖はさせないから何年も待ってやっと順番がくる時もある。
    だからって日本みたいに欲しい時にすぐ買えるショップを作れ!なんてならない。
    動物を飼うそもそもの考え方が根本的に違うよね。きちんと犬の命を尊重してる。当たり前だけどその当たり前がまだ日本には浸透してないね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ