主人の発言はそんなにいけなかったでしょうか?第三者の意見を聞きたいです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/23 15:57:02

昨日夕涼み会があり、私達夫婦は役員のためテントの中でかき氷作りを担当していました。
同じテントの別の出し物を担当していたあるお母さんが、お昼過ぎの準備の段階からずっと暑い暑いと言ってました。
最初は笑いながら言ってたんですが、段々しつこく何度も暑いと繰り返し、暑い!死にそう!と言った後に主人がさっきからうるせーな!だったらシねや!と一喝しました。
一瞬周りが静まり、暑いとうるさく言ってたお母さんが一言すみません。と言いました。
その後夕涼み会が本格的に始まり私達はかき氷作りに夢中になっていたので知らなかったんですが、暑いとうるさく言ったお母さんはあの後帰ってしまったそうです。
片付けの時に他の役員さんから主人の一言は少しキツかったと思うと言われました。
確かに少しキツかったかも知れませんが、間違った事は言ってないと思うんです。
皆さんが主人の立場ならどう思いますか?どうしますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 17:31:24

    主がその人の立場だったらどう思う?どうする?
    どっちにしたって主は逆の立場で他所の旦那からうっせーシねやって言われたらここに投稿してそうだけどw

    • 1
    • 18/07/23 17:31:03

    普段から誰にでもこういう言葉を使ってるんだねー
    日本人じゃないねw

    • 1
    • 175
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 17:29:54

    「しねや」じゃなくて「みんな暑いんだから辛抱せーや」程度にしとけば良かったね。
    でも言いたくなる気持ちはわかる。

    • 1
    • 174
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 17:29:02

    暑い暑いってしつこく言われると聞いてるほうも余計暑くなるから
    旦那様の気持ちはわかるけど、だったらシねや!は社会人として一発アウト!
    たしかにキツいことはしかたないとしても、だったらシねや!は絶対間違い。

    • 3
    • 173
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 17:28:38

    暑いの解るけど、それしか念仏のように言われたら鬱陶しいよね。
    でも、違う言い方があったし、成人男性に○ねなんて言われたら怖いしかないよ。
    私だったら帰るし、今後も主家族に会いたくないから引きこもっちゃうな。

    • 2
    • 18/07/23 17:27:11

    大漁 おつ。

    • 1
    • 18/07/23 17:24:14

    しねやはないね
    謝りに行ったら?

    • 1
    • 170
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 17:24:09

    いけなかった。

    • 0
    • 18/07/23 17:23:57

    >>114 帰りたくもなるよ、暑いと言っただけでシネよ?
    旦那さんに直接いえるわけないじゃん、どこぞのチンピラかもしれないような人に。結果奥さんに言うだろうね。

    • 2
    • 168
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:23:47

    その奥さん、そこに住んでいられなくなるかもね傷ついて。
    主の旦那さん最低。どんな事があっても人に対して「シね」というのは、人として最低だよ。
    旦那さんが言った事、その行動を肯定している主も最低だと私は思います。

    • 6
    • 167
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:23:06

    あーあー要注意夫婦確定!!
    お子さん、今後何も無いといいけど、、、、
    言われた本人は一斉に言われた事広めただろうね

    シねはまずいわ!!
    間違ってる 間違って無いの問題いぜんの事よ!

    • 6
    • 166
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 17:21:55

    シネやは完全にアウト。
    それが分からない主もアウト。笑

    • 7
    • 18/07/23 17:21:50

    >>156 もう言ってるよ

    • 0
    • 18/07/23 17:21:00

    口が悪い旦那だな

    • 1
    • 163
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 17:18:36

    いくらうるさくてもシねや!とか言わない。
    旦那が悪くないと思ってるのがありえない。

    • 8
    • 18/07/23 17:18:28

    DQ◯の旦那、恥ずかしい

    • 6
    • 18/07/23 17:14:44

    暑いと言ったお母さん、よくきれなかったな。
    私ならえ、どういう事ねぇってその旦那に言う

    • 1
    • 18/07/23 17:11:28

    本当の話なら相手の人がうつ病にならないといいね…

    • 4
    • 18/07/23 17:10:09

    主人ねぇ主人
    この間あったトピ思いだすねママスタ民=主人

    • 0
    • 158
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 17:08:57

    大人気ない旦那だね。
    うちの反抗期の息子みたい。

    • 7
    • 18/07/23 17:08:48

    主の旦那さんのシねや!発言は伝説になるんじゃない?
    これから夕涼み会のたびに語り継がれると思う。

    • 10
    • 18/07/23 17:08:37

    子供が友達にシねと言っても平気なの?

    • 6
    • 155
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 17:07:15

    いい大人が「だったらシねや!」なんて普通は言わない。まぁどうせ下手くそな釣りなんだろうけども。

    • 4
    • 18/07/23 17:06:37

    893やチンピラの的屋での話し?
    ってくらい一般幼稚園(保育園)の行事では有り得ない主の旦那。

    • 9
    • 18/07/23 17:06:11

    >>139
    言葉遣いは悪いし、暴言はくし最低ですね。
    大人なのに、何が悪いのか分からないって大変ですよ。
    おまけに、子供が通う園でしょ?

    主の家族には今後、近づきたくないって思う人もいるかもしれない。

    • 5
    • 18/07/23 17:06:03

    暑い暑いって何度も言われると
    うるさいし、だんだんイライラして
    注意したくなるのはわかる。
    みんな暑いのは同じだし。

    ただシネとは思わないし、言わない。
    言い方がなぁ…。

    • 9
    • 18/07/23 17:05:15

    家族に冗談で言われてもキツイのに。
    他人に言われたら本当に立ち直れない。

    • 6
    • 18/07/23 17:04:36

    >>134
    はい。そうだと信じてます。

    • 0
    • 18/07/23 17:04:23

    同じメンヘラ匿名ってキーワードにあるけど、この人が他に立てた釣りトピあるの?

    • 0
    • 18/07/23 17:03:26

    >>119
    え…本気で言ってるの?

    主夫婦はご両親にどんな教育をされたの?
    まさに「親の顔が見てみたい」だわ。

    子供にだって「人様に“しね”なんて言葉は言ってはいけない」って教えるよね。
    言って良い事、悪い事、教えないのかな。

    確かにこのクソ暑い中、「暑い、暑い!」って連呼されたら少なからずイライラする気持ちも分からなくもないよ。
    でも、だからって大の大人が人様(ましてや他人)に言っては駄目だと思う。

    イライラしたって、そこは軽く流すかスルーするのが大人ってもんだよ。

    • 4
    • 147
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 17:02:36

    ママスタに目撃者いないかな(笑)
    昨日夕涼み会やった人いない?

    • 2
    • 18/07/23 17:02:24

    じゃあ主と子供も家庭の中で「暑い」とか「しんどい」とか言えないね。

    • 3
    • 18/07/23 17:02:23

    暑いなら休んでていいですよ、体調大丈夫ですか?と気遣えない男
    それを正当化する女
    どっちも似た者同士

    • 6
    • 18/07/23 17:01:47

    身バレしそうなトピ

    • 1
    • 18/07/23 17:01:01

    >>139
    主夫婦は無神経だね

    • 2
    • 18/07/23 17:00:59

    ヤクザ夫婦じゃん
    どうせ茶色だの金髪だの汚い髪の毛の色してヒゲ生やしてるんでしょ
    暑い暑い言ってても涼しくなるわけじゃないんですからやめましょーとか言えばいいのに
    短気だしカッとなって暴力振るうタイプだね

    • 7
    • 18/07/23 17:00:10

    旦那さんがそんな事言ったのに、妻として旦那に注意したり本人や周りの人に頭下げなかったの?

    • 4
    • 18/07/23 17:00:01

    この暑いのに、余計暑くなるようなトピ立てんな。

    • 3
    • 18/07/23 16:59:10

    >>114
    とにかく無責任な人なんでしょうね。体型含めて。

    • 0
    • 18/07/23 16:58:04

    そのママさんに謝る気は無いの?

    • 2
    • 18/07/23 16:56:58

    何かの小説みたいだね
    内容が稚拙だけど一生懸命考えたのは良くわかるよ

    • 1
    • 136
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 16:55:58

    もし旦那がそんなこと言ったら、旦那の頭引っ叩いて謝るわ。
    いくらその人が暑い暑いうるさかったとしても、シネなんて口に出さない。普段から言ってるの?言っちゃいけない言葉って教えてもらわずに育っちゃったのかな。

    • 6
    • 18/07/23 16:54:04

    第三者で主の旦那さんが正しいという人はいないのではありませんか?

    • 6
    • 18/07/23 16:54:01

    周囲の皆さんも暑い暑いいう人にイラついて、多少主の旦那よく言ったと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 18/07/23 16:53:55

    園の行事でその言葉遣い……

    • 3
    • 18/07/23 16:52:42

    >>119
    これだけ何が悪いのか言われてまだ理解できないなんて…。ちょっと可哀想になってきたよ。

    • 2
    • 18/07/23 16:52:00

    >>119
    釣りだよねと思ってのレス。
    しねなんて普通の大人は言わないと思いまーす。
    言い方が悪かったって言ってくれた人はいい人だね。
    普通は無視して誰も寄ってこなくなるよ。

    • 4
    • 18/07/23 16:51:17

    普段から誰彼構わずシねなんて言ってるの?

    • 3
    • 18/07/23 16:51:08

    これを普通と思うなら似たもの夫婦だね。
    私だったらもうかかわりたくないな。

    • 5
    • 18/07/23 16:50:38

    >>119
    夫婦揃って人の気持ちがわからないんだね

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ