国際結婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • みなさん
    • D901i
    • 05/11/20 16:33:58

    やっぱ大変なんですね&#x{11:F9A9};一番何が大変ですか&#x{11:F9A8};
    よかったら教えてください

    • 0
    • 50
    • うちも
    • SH901iC
    • 05/11/09 20:25:06

    国際結婚です。正直ちょっと大変ですf^_^;食べ物の好みの違い、文化の違い、考え方の違いとかあって…だいたい私が旦那に合わせてるけど、喧嘩になることもあります。旦那にいつもバカにされてます(>_<)

    • 0
    • 49
    • 興味
    • KDDI-SA32
    • 05/11/09 16:52:25

    だけでは国際結婚は無理ですよ.....考えや風習 しきたりが違うから、大変なことが多いかと思う。

    • 0
    • 05/11/07 02:21:20

    特に韓国の方と結婚したい&#x{11:F9CB};韓国の方って純情で浮気しないし、情熱的だ&#x{11:F9A9};って聞きました&#x{11:F995};
    日本人もそんな方いるのかもしれませんが、まわりの話しを聞いたりしても浮気は絶対するし裏切るし…ありえない&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 47
    • あぐる
    • SH901iS
    • 05/11/07 00:04:56

    峻嶺さん、龍さんはじめまして(^O^)/主さん、お元気ですか?峻嶺さんは中国や韓国の方とお知り合いになりたいんですね。私は中華料理のお店で働いてて旦那と知り合いましたよ!

    • 0
    • 05/11/06 20:59:59

    こんにちは うちは旦那が日本生まれ育ちの韓国国籍です旦那のお父さん側が全て韓国人(-^〇^-)でも皆日本に住んでる。お母さん側は日本人ですだから、韓国語とかはなせないです(T_T)仲間に入れてくれますか?

    • 0
    • 05/11/06 19:42:32

    国際結婚の方はどんなとこで知り合うの&#x{11:F9A8};
    大変な事いっぱいあるんですか&#x{11:F9A8};
    私は中国か韓国の方と結婚したい&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 44
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/18 12:47:34

    あぐるサン→おじぃさんが日本人なんですね☆゛なんか運命的な感じ(*^_^*) るるんサン→はじめまして(^O^)るるんサンはどこに住んでるんですか?

    • 0
    • 43
    • るるん
    • KDDI-CA31
    • 05/10/18 11:03:01

    初めまして☆彡私も旦那さんが中国人です。よかったら仲間に入れてください(^O^)/

    • 0
    • 05/10/17 08:45:49

    旦那はおじいさんが日本人なので、帰化にはそんなに手間はかからなかったんじゃないかな?私と会う前のことなのでよくわからないけど・・・。

    • 0
    • 41
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/17 00:03:06

    帰化してるんだ☆帰化ってやっぱり難しかったですか? ウチの旦那は将来は向こうに住みたいみたいな事言うてるから今から不安です↓(>_<)

    • 0
    • 05/10/16 23:53:12

    私はまだ行ったことないんですよ~。ウチの旦那は帰化しているので国籍は日本なんですよ。だから、多分日本にずっと住むと思います。でも、わからないですけどね~。ちなみに旦那は来週、一人で中国に行きます。日本に来てから初めて行くそうです。

    • 0
    • 39
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/16 23:27:17

    あぐるサンは中国行きましたか?私は結婚した後一度行きました(^O^)将来は向こうに住む予定ですか??

    • 0
    • 05/10/16 23:21:27

    れいさん、でもれいさんは中国語わかるから良いじゃないですか。私はさっぱりわかりませんよ~。

    • 0
    • 37
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/16 23:07:59

    じゃ、みんな旦那サン日本語ぺら②みたいですね!いいなぁ(>_<)ウチの旦那英語もさっぱりやし(笑) だけど国際結婚の人結構いてはるんですね☆でもみんな遠い~(;_;)

    • 0
    • 36
    • あぐる(携帯から)
    • SH901iS
    • 05/10/16 23:02:57

    れいさん、私は東京に住んでます。吉林省の朝鮮族の方は話せるみたいなんですが、旦那は全然わからないそうです(-.-;)ちなみに中学校では日本語を習っていたので英語もできないんですよf^_^;

    • 0
    • 35
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/16 22:34:39

    ゆうサン→ウチの旦那は今年21歳ですよ☆日本語勉強する気無いっぽい(笑) あぐるサン→はじめまして(*^_^*)吉林省の方なら韓国語も話せるって聞いた事がある! ウチの旦那は西安の人です☆あぐるサンはどこに住んでるんですか?

    • 0
    • 05/10/16 21:46:16

    私も仲間に入れてください。私の旦那も吉林省出身の中国人です。

    • 0
    • 05/10/16 20:13:21

    うちの旦那は五年半だよ!ちゃんと学校に行って勉強したみたい。旦那さん歳いくつ?

    • 0
    • 32
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/15 22:33:43

    ウチの旦那は日本語下手やで~(^。^;)(笑)まだ日本来て四年位やから仕方ないのかなぁ?(^_^;)

    • 0
    • 05/10/15 22:05:44

    旦那とか旦那の友達が子供に教えてくれてます☆私も頑張らなきゃf^_^;れいさん尊敬しちゃいますm(__)m旦那さんは日本語上手なんですか?うちの旦那はペラペラに近いかな~でも、たまに微妙なときある(^_^)

    • 0
    • 30
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/15 20:09:55

    子供の頃からニヵ国語話せたら得ですよね☆子供サン自然に覚えたんですか?ウチの子も話せる様になったらいいな♪私と旦那も出会ってから三年位ですよ(*^_^*)

    • 0
    • 05/10/15 18:20:53

    私は、まだ簡単なものしか出来なくて…子供のほうが覚えちゃってますf^_^;旦那さんとはお付き合い長いんですか?うちは、知り合って3年目です!

    • 0
    • 28
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/15 12:16:43

    勉強というか中国のドラマのビデオって字幕も北京語だからそれを意味分からず見てたら自然に分かる様になりました(*^_^*)あと歌とかも☆漢字だから結構分かりやすいし☆旦那や友達に意味を聞いたりしてたら覚えましたよ(^_^)v

    • 0
    • 05/10/15 06:09:43

    れいさんすご~い!私全然出来なくて(>_<)勉強したんですか?

    • 0
    • 26
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 22:54:45

    聞くのと読み書きはできるけど、話すのは恥ずかしいからあまり話せないです(*^_^*)ゆうさんはどぅですか?

    • 0
    • 05/10/14 21:11:04

    旦那さん両親は中国にいるんだ~うちの旦那両親、家族は日本に移住してるよ。早くベビちゃん会わせてあげたいねo(^-^)oちなみにれいさんは中国語話せる?

    • 0
    • 24
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 20:36:54

    私も来年の旧正月までにぉ金貯めないとっっ!ベビたん向こうの両親に早く見せてぁげたぃ(*^_^*)

    • 0
    • 05/10/14 18:47:07

    私の周りにも国際結婚した人いなくて…嬉しいですね(^-^)まだ中国行ったことないんです。お金貯まったら行こうと思ってます☆

    • 0
    • 05/10/14 16:33:56

    結構中国人と結婚する人多いんですね♪♪

    • 0
    • 21
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 14:46:39

    栃木県ですか☆私は大阪です(^_^)v周りに国際結婚してる人います?私の周りには全然いなくて‥。だからなんか嬉しいデス(*^_^*)中国行ったりしてます?

    • 0
    • 05/10/14 14:00:10

    私は栃木に住んでるよ!24歳で3歳と1歳の男の子ママです(^_^)

    • 0
    • 19
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 13:36:05

    りかサン→ウチ旦那頭よくないよぉ(笑)友達の紹介で出会ったんだよ☆大使館とか入管とか忙しかったわ(笑) ゆうサン→はじめまして(*^_^*)ゆうサンはどこに住んでるんですかぁ?

    • 0
    • 05/10/14 13:22:07

    こんにちは(^O^)私の旦那も中国人ですよ!

    • 0
    • 05/10/14 13:09:51

    いえいえ(+_+)私熊本ですよ~

    • 0
    • 16
    • もしかして
    • PC
    • 05/10/14 12:04:03

    りかさん鹿児島?

    • 0
    • 05/10/14 10:45:35

    ダンナさん留学生かぁ~頭いいんだろうなぁ♪じゃあ、れいサンも学生だったの??うちらは職場恋愛だった(笑)結婚するとき、大使館行ったりでいろいろめんどかったよね…

    • 0
    • 14
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 01:17:48

    そうなんやぁ。ウチ旦那は最初留学で来たんやで☆日本語もまだボチ②やで(笑)

    • 0
    • 05/10/14 01:15:18

    ダンナは家族で移住してて永住権あるし、小学生の頃から日本にいるから日本人と変わらないくらい日本語うまいよ!私は韓国語はぼちぼちかなぁ(>_<)
    ダンナさんは一人で日本にいるんだ!?仕事か何かで??

    • 0
    • 12
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 00:56:18

    旦那サンの家族近くにいるんだ。いいな~☆ウチ旦那両親中国に居るからまだ孫の顔見れてないんだよぉ(>_<) じゃ、旦那サン日本語ペラ②?りかサンは韓国語話せるのぉ?

    • 0
    • 05/10/14 00:48:23

    う~ん、まだ中国行くかどうか分かんないかなぁ(*_*)ダンナの親も近くに住んでるしね。私は韓国に行きたい(笑)

    • 0
    • 10
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 00:38:21

    もうちょっとやん(*^_^*)楽しみだね☆★☆ 出産したら中国に連れて行くの?

    • 0
    • 9
    • りか
    • SH901iC
    • 05/10/14 00:34:44

    やっぱ中華って独特よね…味濃いし、油っこくて慣れれない(:_;)私今32週のマタママだよ~o(^-^)o早く生まれて欲しいなぁ♪

    • 0
    • 8
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 00:27:11

    食べ物…食べれない物ばっかだったよぅ(*_*)子供は何歳ですか?うちはまだ三ヶ月♂だよん(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • りか
    • SH901iC
    • 05/10/14 00:17:20

    私は婚姻届け出す時に変えたけど、書類1枚だったよ~後から変えると大変なんだねw(゚o゚)w私ね、ダンナの実家に一時期いたけど食べ物が慣れれなくて苦労したよ(>_<)私はどちらかというと韓国料理で育ってたから。食べ物とか大丈夫だった??

    • 0
    • 6
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/13 23:54:59

    この前変えた!家裁まで行ったんだよぉ(>_<)結婚した時に変えなかったから↓手続きいつも大変や(笑)

    • 0
    • 5
    • りか
    • SH901iC
    • 05/10/13 23:35:09

    ダンナはもうすぐ23才になるよ~河南省出身だよ。ダンナの苗字に変えた?

    • 0
    • 4
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/13 23:02:00

    私は21歳☆大阪に住んでるよ(*^_^*)でも生まれは九州!これまた偶然やね(笑)旦那サンはいくつ?うちは22歳の中国西安出身の人デス(^_^)v

    • 0
    • 3
    • りか
    • SH901iC
    • 05/10/13 22:45:21

    私も周りには国際結婚いないですよ!私は22才で九州に住んでるよ☆れいさんは?

    • 0
    • 2
    • れい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/13 22:26:15

    わぁ~なんか嬉しい!!(*^_^*)知り合いに国際結婚してる人いないから☆りかサンは何歳ですか?どこに住んでるの?さしつかえなければ教えて㊦さい(^O^)

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ