勉強のためにラジオ体操に出席しないのは普通ですか?

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 10:37:16

子供会の役員をしてます。
今日はラジオ体操初日だったのですが、6年の子が一人欠席してました。
ラジオ体操終了後にその子のお母さんに電話して「ラジオ体操欠席してましたがどうされましたか?起きられなかったんですか?」と聞きました。
そしたら「起きてはいますが、学校の宿題や勉強をしていてラジオ体操には行けませんでした、これからもこう言う日があると思います」と言われました。
それを言われて正直イラッとしてしまいました。
たかが朝の7時から30分程度のラジオ体操に参加出来ないほどの学校の宿題や勉強って何ですか?
うちにも同学年の子がいますが全く理解出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 13:39:44

    >>197
    え、子供会の会長だか役員て、人んちの子供の起きる時間までチェックするの?!だったら班作って子供らで誘い合って会場行けばいいんでない?

    • 0
    • 18/07/23 13:41:26

    主って何処住み?
    ラジオ体操強制や休んだぐらいで電話してくるとか怖いわ

    • 5
    • 209
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 13:45:34

    電話かけるの?!
    こわっ…
    そんな役員無理

    • 6
    • 18/07/23 13:46:08

    >>101
    言い方酷いんじゃない?
    ラジオ体操欠席しただけでそこまで言われなきゃならないのかな。

    • 4
    • 211
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 13:46:29

    この主、ちょっと前に、夕涼み会の絵が手抜きって
    トピ立ててボコボコにされた人と一緒じゃない?
    だれか見てないかな~あのトピ。

    • 8
    • 212
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 13:49:52

    >>211わかるわかる。ポスターにシール貼ってたのが気に入らなくてやり直しさせたいって話だよね~

    • 2
    • 18/07/23 13:52:34

    >>205
    さしたら?
    方言ですか?
    分かりにくい

    • 0
    • 214
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 13:53:54

    >>212
    そ~それ!違うのかな~

    町内会に命かけてる人何人いるの怖いわ。

    • 3
    • 18/07/23 13:54:03

    そもそもラジオ体操は強制ではなく、任意なんだけど。

    • 6
    • 18/07/23 13:55:47

    >>213いや、べつにわかりにくくないべ。打ち間違いだべ?意地悪なおなごだな。

    • 3
    • 18/07/23 14:01:14

    >>192
    ママスタで吠えてないでその子の親に直接そう言えばいいのに。

    • 0
    • 18/07/23 14:10:28

    >>211
    みてたみてた
    その後どうなったんだろう。
    とりあえずめんどくさいね。

    • 2
    • 18/07/23 14:20:09

    このお母さん怖すぎ
    狂気すら感じる

    • 4
    • 18/07/23 14:31:59

    自由参加なんだから行きたい子は行けば良い

    • 8
    • 18/07/23 14:35:55

    主は鬼の形相でラジオ体操カードの判子押しながら欠席者チェックしてそう笑

    • 5
    • 18/07/23 14:37:09

    >>216
    休まれでもしたら か
    何をさせるの?て考えてしまった(笑)

    • 0
    • 18/07/23 14:46:58

    私も役員だけど、今年はラジオ体操は、日数減らしたわ。

    • 0
    • 224
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 14:47:16

    ラジオ体操なんて行かなくて良いでしょ~。私去年子供会会長だったから、ラジオ体操廃止にしたよ。今年もラジオ体操無い。

    • 5
    • 18/07/23 14:49:45

    わざわざ電話?
    その方が理解できない

    • 10
    • 18/07/23 14:54:25

    >>192
    でも、6時半だからね。
    7時からしたら塾とか遅れちゃう

    • 1
    • 18/07/23 14:55:06

    うざー。

    受験生だったら、体操より勉強。睡眠。

    自由参加なのにそんなに言われたくないや。

    • 7
    • 228
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 14:58:10

    >>197
    寝てたから来られませんでしたって正直に言われてたら主は許してるの?
    勉強なんかのせいで来なかったから苛ついたの?

    • 0
    • 18/07/23 14:59:06

    >>192

    勉強なんかのためになんて、言われたくないわ。

    うざいにも程がある。

    • 2
    • 230
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 15:00:37

    全部見てないが
    ラジオ体操強制って昔の話じゃない?

    • 4
    • 231
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/23 15:02:01

    あなたみたいな人がいるから子ども会は大っ嫌い

    うちの子ども会かと思った
    本気で子ども会の為に仕事やすめ、役員やるために仕事辞めろ、旅行もキャンセルしろなんて言うくそ野郎の集まりだから

    うちは子ども会辞めた
    何言われても気にしない
    辞めたらすっっごく楽

    • 6
    • 232
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 15:08:37

    田舎だけど登校班ないし子供会は任意だから入ってる子の方が少ないしラジオ体操もないわ。

    ラジオ体操だの子供会だのなんだか大変だね。

    • 1
    • 233
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 15:15:20

    「あちらのお宅は子供を監禁しているかもしれません。様子を見てください。」と、児相に連絡したら?。きっと、ラジオ体操皆勤になるよ。

    • 2
    • 18/07/23 15:15:39

    役員してたら責任感とかあったりするのかもしれないけど、今時ラジオ体操休んだぐらいで電話するほどのことじゃないと思う。

    • 9
    • 235
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 15:18:54

    強制じゃないのに何で電話したりするの?行きたい人は行くだろうし、行きたくない人は行かない。それで良いじゃん。もしかすれば主が居るから行かないのかもよー笑
    私なら絶対行きたくないもん~笑

    • 6
    • 18/07/23 15:21:52

    出席のスタンプを押さずに学校が始まったら先生に注意させると良いよ

    • 2
    • 18/07/23 15:23:13

    えーー。行かなかったら理由聞かれるのー?自由参加なのに?
    休んだ理由聞くくらいの連絡が出来るなら子供会の連絡事項あればその時に教えてあげれば良くない?

    • 3
    • 18/07/23 15:25:49

    うちは中学受験したから、6年の子供会行事はほぼ出席できないと思って、5年の末に辞めたよ。

    • 0
    • 18/07/23 15:26:30

    お前頭おかしいんじゃないの?暑さでやられた?やばいね

    • 2
    • 18/07/23 15:28:54

    NHKのラジオ体操をすればいいんじゃない?

    • 0
    • 241
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 15:30:29

    >>236
    学校関係ないしラジオ体操参加しなくても問題ないよ。

    • 4
    • 18/07/23 16:04:54

    >>241
    いや、うちの学校はラジオ体操も宿題の一つだわ。ちゃんと宿題の欄にラジオ体操ってある。学校によってだと思うよ。宿題の一つなら、1日2日ぐらいの休みならともかく、ずっと来ない子は問題になるな。

    • 0
    • 18/07/23 16:08:31

    ラジオ体操って、昭和の行事だよ。

    • 2
    • 244
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 16:11:56

    >>242
    そうなんだ。
    学校の夏休みのプールも自由で参加しない人が多いからびっくり。
    今は無理に参加させてなんかあったら困るから自由参加が多いはず。

    • 0
    • 18/07/23 16:13:51

    >>58
    補習って?
    小学生で補習?

    • 1
    • 246
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 16:14:50

    >>58え?小学生の補習ってなに?

    • 0
    • 247
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:18:25

    >>245
    うちの学校も補習ある。宿題が終わらない子とかね

    上の子は学校でエプロン作り終わらなくて、学校に行ってた

    • 0
    • 18/07/23 16:20:29

    >>245
    うちの学校もあるよ。3日間ぐらい。もう少し勉強した方がいい子に声が掛かったり、自主的に行く子がいたりしてるよ。

    • 0
    • 18/07/23 16:21:40

    >>65
    小学生で補習に行くってことは成績悪いのかしらね

    • 2
    • 250
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 16:22:29

    >>248殆どが前者だよ

    • 3
    • 18/07/23 16:22:57

    起きられなかったんですか?
    と電話する主、すごいわー

    • 4
    • 252
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 16:25:01

    ラジオ体操なんて強制じゃないよね?!電話きたら怖

    • 3
    • 18/07/23 16:25:27

    >>248
    うちの子の学校も同じ。
    1学期に勉強ついていけなかった子が補習によばれる。
    主の子補習によばれるって馬鹿なんだね。
    ラジオ体操ばっかり熱心にやってないで自分の子どもの心配すればいいのに。

    • 9
    • 18/07/23 16:26:09

    >>245
    うちの子の学校もありますよ。
    成績が悪いと補修になるんだってさ。

    • 1
    • 18/07/23 16:30:36

    >>244
    水泳教室っていう、規定の泳ぎができない場合に声がかかる補習もある。

    • 0
    • 256
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 16:31:45

    >>192全然おもわないし、逆に何でそこまで熱くなれるの?笑
    たかが自由参加のラジオ体操だよ笑

    • 2
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ