勉強のためにラジオ体操に出席しないのは普通ですか?

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 10:37:16

子供会の役員をしてます。
今日はラジオ体操初日だったのですが、6年の子が一人欠席してました。
ラジオ体操終了後にその子のお母さんに電話して「ラジオ体操欠席してましたがどうされましたか?起きられなかったんですか?」と聞きました。
そしたら「起きてはいますが、学校の宿題や勉強をしていてラジオ体操には行けませんでした、これからもこう言う日があると思います」と言われました。
それを言われて正直イラッとしてしまいました。
たかが朝の7時から30分程度のラジオ体操に参加出来ないほどの学校の宿題や勉強って何ですか?
うちにも同学年の子がいますが全く理解出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 13:39:44

    >>197
    え、子供会の会長だか役員て、人んちの子供の起きる時間までチェックするの?!だったら班作って子供らで誘い合って会場行けばいいんでない?

    • 0
    • 18/07/23 13:39:22

    主、かなりウザ過ぎる。
    ラジオ体操ごときで大騒ぎするなよ。

    • 5
    • 18/07/23 13:37:29

    私も子供会の役員してるし、今日ラジオ体操の初日だったよ。

    明日当番の子にラジオを渡さなきゃいけないのに、その明日当番の子がさっそく休んだよ。でも、勝手に寝坊でもしたんだろうって思って、後からラジオだけ渡しに行ったよ。当番の日に親子揃って休まれたりでもさしたら、ラジオない状態だから困るけど、それ以外なら気にしないかな。

    • 1
    • 18/07/23 13:37:10

    >>201
    主が戦前生まれなんじゃないw

    • 3
    • 18/07/23 13:36:37

    >>197
    ねぇねぇ、あなたの地域はラジオ体操強制なの?教えてよ。自由なら寝てても勉強でも別にいいよね。
    なんで仕切ってるの?

    • 2
    • 18/07/23 13:36:36

    え…やだ怖い
    ラジオ体操休むと電話かかってくるんだ

    • 6
    • 18/07/23 13:36:16

    主の地域は、戦前の思想なの?

    • 3
    • 200
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 13:34:55

    寝てたとか起きてるとかはわからない。仮に寝てたとしても夏休みなんだし良いじゃん。ラジオ体操強制なら文句言われるのわかるけど強制じゃないのに言われるのは腹立ちます。

    • 6
    • 18/07/23 13:33:54

    面倒な人。
    絶対参加じゃないんだし、別にいいじゃん。
    うちもあって6:30~ラジオに合わせてあったけど、全員なんて来ないよ。
    そんな強引に誘ってたらドンドン会員数減るわ。

    • 5
    • 198
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 13:31:39

    ラジオ体操ない地域でよかった

    • 5
    • 18/07/23 13:31:02

    >>193
    って事は嘘ついたって事ですか。
    やっぱり寝てたんですね。

    • 1
    • 18/07/23 13:29:56

    >>192
    なんかさ…大丈夫?
    そんな大袈裟に捉えるようなことじゃないと思うけど。

    • 4
    • 18/07/23 13:29:46

    そういう旧日本的な同調圧力がうざいから、適当な理由つけて休んだ説

    • 5
    • 18/07/23 13:28:05

    ラジオ体操っていつから強制になったの?
    強制じゃないなら自由参加なんだし電話とかおかしい。
    だらだら体操するより早起きして勉強の方が何倍も役立つよ。

    • 10
    • 193
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 13:26:30

    立前上勉強って言ったと思うよ。

    • 2
    • 18/07/23 13:18:16

    補習や習い事、スポ小や塾があってもラジオ体操にちゃんと参加してる子はこの世にごまんといますよね?
    なんで勉強なんかのためにわざわざ欠席する必要があるのかと言いたいんです。
    そんな身勝手な理由で休んだらちゃんとラジオ体操に参加してる子達に悪いと思いませんか?下級生達が真似をしたら…と思いませんか?

    • 0
    • 191
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 13:17:59

    ラジオ体操で連絡とか初めて聞いた。
    あれって義務や強制じゃないよね?
    主みたいな人がいたら面倒だな。

    • 9
    • 190
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 13:14:56

    そもそもなんで強制するの?夏休みなんだし、休ませてあげたら?勉強しなきゃいけないんだし、いいと思うけどなぁ

    • 2
    • 18/07/23 13:12:16

    たかがラジオ体操くらいで目くじらを立ててバカみたい。
    別に来ないなら来ないでいいと思うけど。
    いちいちうるさいね~主は!迷惑だよ!

    • 6
    • 188
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 13:10:27

    そんなにラジオ体操に熱くなってる地域もあるんですね。
    うちの近所は、初日と最終日にお菓子が配られるので、
    その二日間はたくさん参加していますが、
    その他は子供は数人しかいませんよ。
    学校だって、なんとなくラジオ体操カード配っていますが、
    行くようにとは指導されていませんよ。
    毎日通っているのはお年寄りだけです。

    • 6
    • 18/07/23 13:10:16

    暇人

    • 0
    • 18/07/23 13:09:20

    主怖いよ~(´・ω・`)
    参加自由のラジオ体操くらいで…

    • 5
    • 18/07/23 13:09:05

    ここの子供会じゃなくて良かったと思う方ハートを押してくださいー。

    • 30
    • 18/07/23 13:08:59

    失礼な言い方。

    • 0
    • 18/07/23 13:08:29

    ラジオ体操来る子、チェックするなんて…怖いわ

    • 5
    • 18/07/23 13:07:22

    団地に住んでた時は主みたいな人いた。
    分譲マンションに引っ越したら入ってない人も多くてラク。
    団地差別する気はないけど安い分めんどくさいなって思った。

    • 1
    • 181
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 13:05:24

    >>173
    なんでラジオを流さないの?

    • 0
    • 180
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 13:03:41

    >>178
    同じく4年生だけどうちもー。

    • 0
    • 18/07/23 13:01:11

    主がいなければ行くよ

    • 0
    • 178
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 13:00:59

    うちの4年生ラジオ体操行ったことないわ。
    参加率高い地域もあるんだね。大変だね。

    • 0
    • 18/07/23 12:59:47

    >>1
    だよね?
    強制じゃないなら、無理強いするのはやめて
    あげてほしい

    塾の宿題も大変な子もいるだろうし

    理解できなくていいから無理強いしないでね!

    正直迷惑だよ

    • 5
    • 18/07/23 12:57:02

    ダンス教室なら人集まるかも
    がんちゃんみたいな人探してきなよ

    • 2
    • 175
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 12:55:35

    ラジオ体操、昔と違って2回しかないし意味不明だから行ってないよ。

    • 2
    • 18/07/23 12:54:44

    こんなことで電話するなんてウザすぎ

    • 5
    • 18/07/23 12:54:27

    >>164
    そーだよ。
    CDで流すよ。

    • 1
    • 18/07/23 12:52:34

    >>151
    優しいか?
    あなたみたいな理由でじゃなく、ラジオ体操後のお知らせを休んだ子には出来ないとかそんな理由でイラついてるんだよ、自分の仕事が出来ない!みたいな感じで子供を思ってでは無いよ。体調不良で休みになることについてもそれも悪いと思ってるみたいだしね。融通がきかなすぎるし自分本位なだけだよ。

    • 3
    • 18/07/23 12:50:09

    >>169
    おなえもなw

    • 0
    • 170
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 12:49:55

    >>158
    羨ましい!
    簡単に抜けれた?
    うち3年と1年だけど全然行事参加しないし今年役員やってるから来年抜けたいんだけど、田舎で皆入ってるから悩んでるんだよね
    簡単に抜けれるなら是非抜けたい!

    • 0
    • 18/07/23 12:49:28

    >>166
    お盆必死よ笑

    • 0
    • 168
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 12:49:09

    子供会解散!!!!そうすれば主も相手も嫌な思いせずに済むよ!!!!!!

    • 6
    • 18/07/23 12:47:46

    昨年ラジオ体操役員したけど
    高学年は、2.3人しか出席してなかったよ。
    1学年120人くらいで。
    暑いんだから、行かないよ。強制じゃなければ。

    • 0
    • 18/07/23 12:46:02

    >>161
    句読点つけないバカは荒しではないと?
    あんた、大丈夫??

    • 0
    • 18/07/23 12:44:56

    >>161
    へ???
    これが荒し??
    大丈夫??
    真実ですがw

    • 0
    • 164
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 12:44:40

    わざわざ録音?CDとかで流してラジオ体操してるの?

    • 0
    • 163
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 12:44:08

    そんなことしてると非加入者ばかりになるよ。うちの地区がそう。主みたいなうざいのいるんだ。

    • 0
    • 18/07/23 12:42:18

    ラジオ体操のポジションって地域差あるよね。
    うちんとこは老人会主催だから少ないよー。
    7時スタート、体操のあとレクがあって終わるの7時40分。
    学校で強制参加のプール教室があって8時には家出ないといけないから、今年はラジオ体操参加してないよ。
    午前中に習い事とかあるなら勉強は早めに終わらせてあげたいし、その後の予定によるよね。

    • 0
    • 18/07/23 12:41:52

    >>144
    ○○。
    ○○。
    ○○。
    って書きかたの荒らしよく見る
    短文に一回一回。つける

    • 0
    • 18/07/23 12:41:17

    >>137
    それを世間では 強制 という

    • 0
    • 18/07/23 12:40:08

    わざわざ連絡するの?ラジオ体操って任意じゃないの?めんどくさいなぁ。

    • 2
    • 18/07/23 12:38:24

    >>155
    私も去年抜けた
    さすがにラジオ体操は自由だったけど、ほぼ強制なことが多いんだもの
    入れるにしても低学年まででいいや

    • 1
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ