相模原19人殺傷2年 遺族のジレンマ

  • ニュース全般
    • 10
    • 浴衣
      18/07/22 15:40:08

    いくら重度であろうと普通に家族として愛情があれば、自分が元気なうちは色々な福祉を受けて精神を保ちながら共存するもんで、子供をあんなところに入所させないわ。まあ、うちはIQ35の自閉だけど。気持ちもわかんなくもない。

    でも障害児の親族がいることが知らされると何がマイナスになるのかわからないわ。それこそ、教えてほしい。
    いつから隠すの?結婚する時も相手に隠しているという事?よくわかんない。そういう風になれるところまで行ってしまったことが、お互い可哀想。

    多くの親や兄弟はいなくなってホッとしているんだよ。ただ麻原が処刑されたように、なんだか複雑ではあるのは確か。

    殺害されてお金でも入ってどこかで喜んでいる家族もいるかもしれないよね。
    そういう世界だよ。
    昔、行方不明になった自閉症の息子の事を捜索願取り消してくれ・・・障害年金が入らなくなり生活できなくなったと叫んでいた親もいた。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ