自転車の後ろに大きなチャイルドシート取り付けてる人

  • なんでも
  • まさみ
  • 18/07/22 03:42:43

あの大きなお子様乗せるやつ正味恥ずかしくないですか?
たまにビニールテントみたいなの被せてるのも見かけますが恥ずかしくならないんですか?
でも今はほとんど大きいですよね。
私は小さいやつですがそれでも恥ずかしくて知り合いなどに見られると嫌だったので普通の自転車も購入しましたが、荷物は詰めなくなりましたね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 07:45:53

    ✕子供の安全考えたら
    〇子供の安全考えたら大きいのなんて関係ないわ

    • 2
    • 18/07/22 07:45:45

    全然恥ずかしくない!
    下の子供もう小五だけど買い物袋安定させるのに便利だからそのまま付けてるよ!
    多分永遠に付けてるよ!

    • 2
    • 18/07/22 07:44:37

    あの小さい後ろ乗せのやつ、電動自転車じゃない普通の自転車の人がよく付けてるよね

    そう言えば10年以上前上の子の時に付けてたけど、子供いないやつが「あれ恥ずかしくないですかー?笑」って言ってきて腹たったな。
    恥ずかしくねーわ子供の安全考えたら

    • 4
    • 18/07/22 07:43:52

    正味・めっさ の方が恥ずかしい

    • 14
    • 15
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 07:41:42

    何が恥ずかしいの?
    あの背もたれタイプのレインカバー意外と高くてびっくりした。

    • 3
    • 18/07/22 07:41:37

    やだー、小さい方が恥ずかしいよ
    そんなのつけてるの汚ない自転車の人ばっかり

    • 12
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/22 07:41:16

    田舎だと目立ちそうだから、恥ずかしいなら使わない方がいいと思う。車に乗ればいいだけ。都内だと沢山いるし目立たないよ。

    • 4
    • 18/07/22 07:39:31

    小さいヤツの方、あんまり見ないよね
    最近のはイスみたいに背もたれがしっかりしたやつばっかりだし。
    それに比べたら小さいやつのはなんか危なく感じる。

    ビニールテントには笑ったw
    レインカバーね
    楕円形のやつ付けてて買う前は目立つなぁって思ってたけど、結構周りもそれ使ってるから気にしなくなった
    子供も濡れないしね

    • 6
    • 18/07/22 07:38:02

    むしろあっちのほうがちゃんとした子ども乗せって感じで印象も良いけどな。
    数年前でも小さいのは既に少数派になりつつあったよ。自分がそうだったからだけど、安さ重視の人が小さいの付けてると思ってた。

    • 6
    • 10
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 07:37:42

    東京だから皆それで走り回ってるし何も恥ずかしくない。

    • 5
    • 9
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 07:36:53

    >>2
    めっさって関西人?
    ブラマヨの小杉がめっさ使ってるよね。

    • 2
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 07:36:11

    正味とか(笑)背もたれがないシートは危ないって自転車屋さんも言ってるよ。

    • 2
    • 7
    • スイカわり
    • 18/07/22 07:35:46

    逆に小さなシートって今ほとんど見ないんだけど?それ10年以上前に主流だったシートだよね?
    中高生の娘たちが小さな頃は低めのシートだったから。

    • 7
    • 6
    • カブト虫
    • 18/07/22 07:34:20

    田舎なんでチャイルドシート乗せた自転車に乗る機会も普段目にする機会もないんだけど、美的感覚として小さい方がダサいと思う。
    昭和感、安そう、ショボそう。
    大きい方が安定感あるし、どうせ付けてるなら子供が安全な方がいいと思う。

    • 14
    • 18/07/22 07:33:22

    ガンダムだよあれ。

    • 0
    • 18/07/22 07:31:07

    都会のママの自転車はそんなんばかり

    • 7
    • 3
    • 自由研究
    • 18/07/22 03:57:22

    小さいやつだと頭守れないじゃん

    • 5
    • 18/07/22 03:49:33

    >>1
    めっさわかりますw

    • 0
    • 18/07/22 03:48:07

    旦那衆だとさらに間抜け。
    がに股、無灯火、右側通行当たり前

    • 3
1件~19件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ