旦那はいいよな、休みの日は休めてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 19:20:36

    わかる

    • 4
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 19:21:24

    うん、布団の上から動かず携帯いじって飯が出てくるのを待ってる。

    • 7
    • 18/07/21 19:22:39

    休みの日以外は、ストレスの中働いてるよ。家族のため、簡単に仕事止められない。 休みの日くらいゆっくりさせてあげて。

    • 0
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 19:22:40

    確かに私よりやること少ないかも。
    ご飯と洗濯、掃除すべて私がするし。

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 19:23:02

    わかる。
    今日そう思ったところ。

    • 5
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 19:24:03

    毎日外で働くのは大変だよ。

    • 8
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 19:24:12

    旦那が休みの日はわたしも家事休み。
    食事は基本外食か出前もしくは旦那が作る。

    • 1
    • 18/07/21 19:24:21

    子供が幼稚園行くまではそうおもってた。
    でも下の子が幼稚園入った今、感謝しかない。
    幼稚園行ってる間もずっとゴロゴロしてるわけではないけど、自分のペースで色々できる。

    • 3
    • 18/07/21 19:25:46

    人によるんじゃない?
    うちは、休みの日は早起きして、旦那と子供で出かけちゃうからダラダラしてるのを見たことがない。
    私はだいたい留守番…。私の方がダラダラしてるわ

    • 2
    • 18/07/21 19:27:19

    そうだね、平日だって仕事して帰って来るだけだしね

    • 3
    • 18/07/21 19:27:48

    妻はいいよなー
    ちょっとのパートで。家事大変だと思うけどさー
    家族のためにお金稼ぐの疲れた。
    妻の文句疲れる。休みの日だけゆっくりさせてくれ。
    頼むから、ごちゃごちゃ言わないで欲しい。
    死にたくなるぜ一

    • 2
    • 12
    • スイカわり
    • 18/07/21 19:28:23

    めんどくセール。

    • 0
    • 13
    • スイカわり
    • 18/07/21 19:28:58

    働きターキー。
    そうすれば家事も折半。

    • 1
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 19:30:20

    周りの人に気を使いながら、重い責任を負わされる仕事より、
    家で他人に気を使わず家事をするほうが私は楽

    • 5
    • 18/07/21 19:30:22

    >>4
    ちゃんと仕事した事ありますか?
    家族のために働くの大変ですよ

    • 2
    • 18/07/21 19:30:31

    こっちだって平日働いてるのに、せこいわ。

    • 4
    • 18/07/21 19:36:59

    子ども達の夏休みも旦那の日常は一切崩れない。

    • 4
    • 18
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 19:40:51

    >>17
    不仲だと大変だね。

    • 1
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 19:46:11

    >>11
    おっさんは、黙ってて

    • 1
    • 18/07/21 19:48:12

    主働いたら?
    家事旦那さんにお願いしたらいい。働くのがどんだけ大変か、分かればいい。

    • 2
    • 21
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 19:49:41

    まぁ家事大変だけど、旦那の稼ぎで生活出来てるわけだし 休み少ないからちゃんと休んで明日からまたバリバリ頑張って欲しいと思う

    旦那がいようがいまいが家事はやらなきゃいけないしね

    • 3
    • 18/07/21 19:51:55

    >>19
    11です。男ではありません。女です。

    • 0
    • 23
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 19:52:07

    役割分担なんじゃないの?
    外で安心して仕事出来るのは奥さんのおかげだし、衣食住満たされた環境で生活出来るのは旦那さんのおかげだし。
    お互い思いやりが足りないんじゃないかな。

    • 2
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 19:52:55

    主は一度、正社員として働いてみて、同僚や部署内のトラブルや、仕事相手とのイザコザで神経すり減らしてみるといいよ。ちゃんと飲み会や接待も参加するんだよ。上司を立ててね。失礼な失言しちゃだめだよ

    • 5
    • 18/07/21 19:54:12

    >>4
    ええー
    外で働いてるのにー
    家事と比べるんだーー

    • 1
    • 26
    • スイカわり
    • 18/07/21 19:56:16

    >>24
    で、飲み会に行く度に妻のご機嫌をとり、休みの日には「いいよね男は何もしなくていいから」「休みの日ぐらい子供達見ててよ!」ってブツブツブツブツ言われるんでしょ。
    病みそう。

    • 3
    • 27
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 19:57:41

    >>26
    そうそう。男性の平均寿命が短い理由ってその辺にありそうだと思う

    • 0
    • 28
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 19:58:19

    土日は家事セーブしたら??
    洗濯も掃除も二日間くらいやらなくても平気じゃない?
    ご飯は外食かな。

    • 1
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 19:59:05

    >>26
    女で良かったw

    • 0
    • 18/07/21 20:00:24

    優しい奥様多いね。偉いなぁ。
    私は主さん寄りの気持ち。
    私もフルで働いていて家事育児勿論全部私。職場でも気を遣ってます。
    そりゃあ男性の仕事大変だとは思うけど家では一切なにもせず寝ころがってられるとイライラしかしない。
    こちらは仕事終わって買い物子供のお迎え家事寝るまでゆっくり座る時間もない。
    旦那の躾しなかったのもいけないんだろうけどね。
    今更言いたくもない。

    • 4
    • 18/07/21 20:02:05

    >>28
    土日洗濯掃除をセーブしたら平日に皺寄せが…。

    • 1
    • 32
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 20:02:25

    >>30
    ゴロゴロできる程度の仕事の旦那なら、家事分担を話し合ってみたら?

    • 1
    • 18/07/21 20:04:39

    >>32
    話し合う気力もなくなりました。
    だから、普段は文句も何も言いません。
    ここで今だけ愚痴らせて下さい。

    • 0
    • 34
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 20:05:27

    >>30
    分かる。
    うちも夫婦共働きで私もフルに働いてる。
    やっと休みだーと思ってもやっぱり、家事があるから休めない。
    いろんな旦那さんがいるからねーうちは料理もできないし掃除も嫌い。
    仕方ないと諦めてる。

    • 3
    • 35
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 20:08:06

    わかるわー
    育児しんどすぎ
    私が働きたい

    • 1
    • 36
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 20:08:31

    分かりすぎる。
    我が家は主人も私も年収がほぼ一緒。なのに家事育児、義母の介護は私が担当で納得いかない…けど子供はパパ好きだから離婚は考えていない。

    • 2
    • 18/07/21 20:08:53

    私も旦那がうらやましい。
    朝はぎりぎりまで寝て仕事終わったらご飯食べて寝るだけ。
    休みの日はゴロゴロしてようが、一人で遊びに行こうが文句言われないし自由にしてる。
    がんばろー

    • 6
    • 38
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 20:09:00

    家事に休みはないし、皆が休みな時の方がやる事多いよねー

    • 8
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 20:12:43

    甲斐性ある旦那に感謝感謝。
    うちも正社員の共働きだったけど、専業になったら一気に楽になりました
    家事だけだと気楽

    • 2
    • 40
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 20:14:05

    正社員で働いてみてとかいうコメがちらほらあるけど、そういうコメは余計イラッとする。
    正社員ですけど?こっちの方が稼いでますけど?家事ほぼ私ですけど?休みの日でもゴロゴロする時間全くないですけど?居間でどーんと転がってグースカしてるのがムカつく
    あー、イライラが溜まってる

    • 1
    • 41
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 20:14:11

    正社員で働いてみてとかいうコメがちらほらあるけど、そういうコメは余計イラッとする。
    正社員ですけど?こっちの方が稼いでますけど?家事ほぼ私ですけど?休みの日でもゴロゴロする時間全くないですけど?居間でどーんと転がってグースカしてるのがムカつく
    あー、イライラが溜まってる

    • 5
    • 42
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 20:15:57

    子供の世話は任せる。
    子育ては2人でするものよ。

    • 0
    • 18/07/21 20:18:57

    >>41
    そのまま旦那に言えばいいじゃん。

    • 1
    • 44
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 20:19:00

    私、扶養内パートだけど休みの日は旦那が家事やるよ。私は10時くらいに起きる。旦那が休みで、自分が仕事の日も全部旦那がやってくれる。

    • 2
    • 18/07/21 20:23:08

    >>41
    そのまま、旦那さんに伝えたら。

    • 0
    • 46
    • 読書感想文
    • 18/07/21 20:25:43

    うちの旦那休めてないわ笑笑
    私が休んでる笑笑

    • 1
    • 18/07/21 20:26:52

    旦那が土日お休みの場合は半日子供達連れて遊びに出てもらって、
    (深夜パートなので私は昼寝かやりたい事する)
    その後交代で旦那が自分の趣味

    平日休みの日は子供達幼稚園、小学校送り出したら二人でモーニング行ったり出掛けたりする!

    家事自分中心でも、子供達の相手が分担だとまだ気持ち楽だよ

    • 0
    • 18/07/21 20:30:09

    >>41
    そんな人と結婚したのは自分が決めたこと。
    イライラしなさんな。

    • 1
    • 49
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 20:31:18

    >>45
    そうじゃないの。ただ愚痴が言いたいだけだと思う。
    明日の活力にもなるんだから、聞いてあげてよ。
    家ではニコニコして頑張ってんだから。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ