旦那はいいよな、休みの日は休めてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 50

    ぴよぴよ

    • 51
    • スイカわり
    • 18/07/21 20:38:33

    最近私も働き始めて、疲れが取れずしんどいです。
    専業だったときは、働いてもらってるし家事育児は私が!てやってたけど、なんか働き始めてからは私も疲れたよ…と思い始めてきた。
    旦那は、ママじゃなきゃヤダって言ってるから~、が常套句。
    そこは、パパじゃダメなの?パパと◯◯しようよ!とか少しは頑張ってよ!と毎回言ってるけど、すぐ諦める。
    で、わたしだけ家事に育児にバタバタ。
    機嫌のいいときだけ子供の世話してたら、楽だよね。

    皆さんレスありがとう。
    トピ文めんどくせーって書き込もうとしたら、めんどくセールになっていた。

    • 7
    • 55
    • スイカわり
    • 18/07/21 20:53:32

    >>54
    ありがとう。
    最近は、頼んでるけど、露骨に嫌そうな顔するからなんか嫌になっちゃって。
    あー、わかったよ。てトゲのある返事というか。
    やらせたらやらせたでロクにできず、キッチンぐちゃぐちゃ洗濯物はシワクチャ。
    それもなんかね…
    子供いない頃は家事分担してたし、俺がやるよ!みたいな優しさもあったし、もっと家事できた気がするけどなぁ。

    • 2
    • 61
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/22 07:57:57

    働いてるから尚更思うだけで、専業主婦時代も働いてる人は休日があるけど主婦は休みがないなぁ…土日も家事はあるよな…、とは思ってた。
    でも働いてないしと思ってやっていた。
    土日、みんながゴロゴロしてるときに自分だけ洗濯だ料理だと動いてるから余計に思うんだと思う。

    • 4
1件~4件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ