部活が休みなくて、しかも朝から夕方まで丸1日部活の子

  • 中学生以上
    • 99
    • あばあちゃん家にお泊り
      18/07/25 12:52:29

    >>89
    まだ危機感がないんじゃない?
    何でも何とかなると思ってるんだよ。
    もう放っておけばいい。
    こればかりは本人のやる気以外に原動力になるものはないよ。

    結果的に親である自分が大変になる、恥をかく、それが優先してるうちはあなた自身も成長出来てないよね。
    お互いに違うものしか見てないと思う。

    うちの次男もそうだったけど、勉強嫌いな子はとことん勉強嫌いだよ。
    親に背中押されたところでウザいとしか思わない。でも中2になれば進路の話しも出てくるし、現実見る事になるよ。うちはそれでスイッチが入った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ