小中学校にクーラーは必要?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/21 10:44:25

私たちの頃は無かった。無くても熱中症にはならず過ごしてた。

今の子はクーラーのせいで体が弱くなっている。直ぐにクーラーを付けたがる。

学校にクーラーは必要ない。

皆さんの考えは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 10:46:27

    クーラーは必要です。

    昔とは気温が全然違うから自分が子どもの頃と比べても意味ないよ。

    • 8
    • 18/07/21 10:46:39

    クーラーは必要です。

    最高気温38度とか人間の体温よりも高い日があるのに、エアコン無しの中で勉強出来るわけないし、そんな日にエアコン無しの場所に居ること自体命の危機があると思う。

    • 4
    • 3
    • 読書感想文
    • 18/07/21 10:46:41

    クーラーは必要です。

    昔と今じゃ気温が違いすぎる。

    • 5
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 10:47:03

    クーラーは必要です。

    どうみても異常
    私たちの頃はって主が何歳か知らないけど今は昔と違うんだから老害みたいな発言やめたほうがいい

    • 7
    • 18/07/21 10:47:19

    クーラーは必要です。

    クーラー反対派とか殺害目的なのかなと思っている。

    • 4
    • 6
    • 夏期講習
    • 18/07/21 10:47:32

    クーラーは必要です。

    すぐ昔と比べるおばさん出てくるよね。
    気温の違いなんて一目瞭然だろ。

    • 2
    • 7
    • スイカわり
    • 18/07/21 10:48:04

    クーラーは必要です。

    昔は30℃いけば猛暑だった。今は35℃とか平気でいくし、数十人が部屋に集まれば余計に暑い。
    クーラー無しなんて無理だし、そんなんじゃ重要な授業をまともにうけれるはずがない。

    • 4
    • 18/07/21 10:48:34

    クーラーは必要です。

    私が小学校の時から付いてたし。最近まであるのが当たり前だと思ってた。

    • 2
    • 18/07/21 10:49:03

    集計したら必要意見が大いに決まってるじゃないか?
    あまあまバカ親が多いんだし集計方法は意味ないよ

    • 1
    • 18/07/21 10:49:03

    クーラーは必要です。

    昔の気温を調べてみたら?

    • 4
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 10:49:13

    クーラーは必要です。

    クーラーのせいで体が弱くなってるわけじゃないよ。
    クーラーがないせいで熱中症が増えてるんだよ。昔と今は全く違うの。環境について一から勉強し直して来て下さい。

    • 5
    • 18/07/21 10:49:31

    クーラーは必要です。

    この暑さは可哀想だよ。
    窓開けて風があったとしても温風だし。

    • 3
    • 18/07/21 10:49:34

    クーラーは必要です。

    いちいち昔と比べる必要はない気がする

    • 8
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 10:51:09

    クーラーは必要です。

    私40前半だけど公立小中学校でクーラーあったけどね。主はかなり年寄りなのかな。
    クーラー必要ない!って騒いでる人は大量殺人狙ってるテロリストだと思う。

    • 5
    • 18/07/21 10:51:16

    クーラーは必要です。

    この暑さじゃ、勉強できない。下手したら死ぬし。

    • 5
    • 16
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 10:51:51

    クーラーは必要です。

    そんな主は毎日クーラーの効いた部屋で、ママスタ?

    • 2
    • 18/07/21 10:52:32

    エアコンを使って・命にかかわる暑さ等、散々報道されているのに、今より気温が低かった時代と比べる意味が分からない。

    • 4
    • 18
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 10:53:44

    クーラーは必要です。

    昔は気温が低かった。
    主はそれすら思い出せないご老人?

    • 4
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 10:53:59

    クーラーは必要です。

    時代がストップしてる人っているよね

    • 5
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 10:54:29

    クーラーは必要です。

    必要だけど極端に室温を下げる必要はないかな
    席によってはずっと冷風があたる席もでてきてそういう子は苦痛なんだよね

    • 0
    • 18/07/21 10:55:24

    クーラーは必要です。

    今の子はって言うけど、今はもう前の暑さと違うでしょーに。

    • 0
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 10:55:39

    >>16
    うちクーラーないよ。
    旦那がクーラー批判する人だから。

    暑い部屋で過ごしてるけど何の問題もない。

    • 0
    • 18/07/21 10:56:21

    >>22
    主さんは何処住み?

    • 0
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 10:56:22

    >>22どこ住みなの?

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 10:57:35

    >>23
    大阪市内

    • 0
    • 18/07/21 10:58:37

    クーラーは必要です。

    昔と違って今は温度が違いますわよ。おほほほほ(´Oノ`*)

    • 3
    • 18/07/21 10:59:04

    クーラーは必要です。

    今の時代には必要
    昔はこんな暑い!って日はあまりなかったらしいよ

    • 1
    • 28
    • スイカわり
    • 18/07/21 10:59:35

    クーラーは必要です。

    常につけなくてもいいだろうけど、一応のためにあったらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 29
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 10:59:36

    クーラーは必要です。

    涼しいと集中力アップするよ。先生の話も暑い中聞くより涼しい所で聞いた方が頭に入る
    今は熱中症だけど、昔日射病になる子は沢山いた。

    • 5
    • 30
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 11:02:00

    >>22
    大阪はエアコン普及率75%だよ
    うちの市は6年前に全校ついたよ

    • 0
    • 31
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 11:02:13

    クーラーは必要です。

    子供達汗だくでびっしょりした中授業してたよ

    クーラーは設置
    毎時間、場合によっては窓&扇風機
    クーラーとか決めてつける

    クーラーいらないという人は全学校の全クラスが1日中クーラーつけるとでも思ってるんだろうか…
    家にいたって窓開けて扇風機でも暑くて耐えられない時があるのに
    生徒はあんな密集した中、何十分も座り、少なくとも授業終わるまで水分は取れない
    休憩があってもトイレに次の授業の準備
    お昼休みは暑い外か体育館で走り回る子もいる。
    もうクーラーで体が弱くなるとか言ってられないレベル

    • 1
    • 18/07/21 11:02:57

    >>11クーラーで弱くなってるんだよ。だから暑くても少しは外に出すべき。これは医者が言ってる。
    ちなみに、100年前とは気温差があるけど、50年位は大差ありませんが皆さん100年前に生きてたわけじゃないよね?
    昔は涼しかったって言ってる人ちょっとおかしいんじゃない?
    湿度はむしろ下がっています。

    • 2
    • 33
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 11:03:19

    クーラーは必要です。

    昔の暑さと今の暑さ、全然違うと思う。

    • 5
    • 34
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 11:05:02

    クーラーは必要です。

    義務無償化なんてやめてエアコン設置して。

    • 6
    • 18/07/21 11:05:44

    弱い子を育てたあなた方に問題があります。どうせ小さい頃からクーラーの部屋にいたんでしょう。親がクーラー無しでは生きていけないんだもんね。

    • 0
    • 36
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 11:07:36

    >>32
    命の危険!って言われてる暑さなのに屁理屈言ってる場合じゃないわ。
    仮に屁理屈じゃなかったとしても、今は少し暑いなんてことはないから。
    1日中酷暑の地域もあるんだよ。

    • 2
    • 18/07/21 11:07:37

    クーラーは必要です。

    避難所になる所にエアコンがないのは大問題。

    • 5
    • 38
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 11:08:23

    クーラーは必要です。

    20年前小学生だったけど、こんな気温上がらなかったよ。今は必要だろう

    • 5
    • 39
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 11:09:07

    暑くて、勉強どころじゃないから夏休みが長くあるんでしょ?エアコンつけたら夏休みいらないじゃん‼って昔言われたな。

    • 0
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 11:10:03

    低所得層の家庭の大学無償化より小中高にエアコン設置を!

    • 7
    • 41
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 11:10:26

    クーラーは必要です。

    投票するの忘れてた

    • 1
    • 42
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 11:10:56

    >>18
    お年寄りは、体感温度鈍いから、暑いのも気付かない

    • 0
    • 18/07/21 11:11:12

    クーラーは必要です。

    クーラー必要ないと思う頭には暑過ぎて虫湧いてるんじゃないかな?w
    こんな事聞くまでもない話だよ

    • 2
    • 18/07/21 11:11:44

    クーラーは必要です。

    ない意味がわからない

    • 0
    • 45
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 11:12:40

    クーラーは必要です。

    昔とは暑さが違うから必要!

    • 0
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 11:13:02

    クーラーは必要です。

    クーラーのどう利用してるかのお便り届いたよ。暑い地域だからクーラーついてるけど、無いよりある方が子供のためにもなる。授業中暑くて集中出来ない、下校時間もあるんだし体調考えてあげたら必要だわ。
    子供の頃暑くても今みたには猛暑じゃなかったからね。

    • 0
    • 18/07/21 11:13:29

    クーラーは必要です。

    学校に必要ないなら家にも必要ないんじゃね?

    • 0
    • 48
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 11:13:40

    クーラーは必要です。

    私たちの頃って??
    親と子供の時代は違うんだから
    わかる??

    • 0
    • 18/07/21 11:13:41

    クーラーは必要です。

    学習環境を整えるのも大人の役割
    この暑さで扇風機だけで快適に勉強はできない

    • 0
    • 50
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 11:14:58

    クーラーは必要です。

    クーラーのせいで暑さに弱い体になっているのは分かる。でも私もクーラーがなきゃダメなんだよー(ToT)

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ