部活で熱中症起こした子の祖父が

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 18/07/21 10:01:47

火曜日に部活で熱中症を起こした子がいました。
テニス部です。
その子の祖父から要望があったらしく、次の日から 先輩や顧問に水分を捕る前に水筒を持ち上げられ、さらに飲み終わった後に どれだけ減ったか調べられるようになったそうです。
中学生なのに ここまで要求する祖父って どうなんでしょう?
しかも、何時に給水休憩を取ったかまで部長が顧問に報告しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 10:14:21

    >>4
    そうです。

    • 0
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 10:17:30

    因みに、その子の水筒の中身は水道水と氷…。
    そちらには祖父は何も言わないのが びっくりです。
    保健室の先生からも水は脱水症状を起こすから やめて!!と保健だよりが出ていたり、顧問からも指導が入っています。
    なんか おかしい おじいちゃん。

    • 1
    • 63
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 11:01:32

    >>38
    Naが入っていないと自発的脱水を起こすそうです。

    • 0
    • 67
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 11:07:47

    >>57
    普段から水分摂取は自由にできる部活のようです。
    途中、水分が足りなくて校内の自販機で補充する子もいます。
    うちの子も買うときがあります。

    学校で水分の用意をする提案が学校側からありましたが、カビが生えないようにジャグの保管や管理、イオン飲料の準備、飲食するための氷の用意は保護者会の方でして欲しい(学校で用意している氷は保健室で応急処置で使うものだから使用できない)と学校から言われ、たち消えました。

    • 1
    • 68
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 11:09:32

    >>62
    それなら先ずは孫に指導しなきゃいけないのでは?
    部長がイオン飲料を自販機で購入するようアドバイスをしたら、イオン飲料は肥るから飲みたくないと言って最後まで飲まなかったらしいです。

    • 0
    • 74
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 11:17:55

    >>70
    このおじいちゃんも学校にクレーム入れる前に自分の嫁だか娘だかに水筒の中身とりょうを指導して実践させることと、孫にも指導をして実践させてからクレーム入れるのが筋だと思います。
    部活で水分用意しろとも言われたらしいですが、準備しない経緯を知らないで学校にクレームを入れたのだろうなと。

    • 0
    • 76
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 11:19:26

    >>71
    祖父かな。
    自分の家族のことは棚に上げて学校にクレーム入れるなんておかしくない?
    多分、家で何か言っても聞いてもらえないような存在と立場なんだろうけど。

    • 0
    • 79
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 11:21:52

    >>75
    ジャグは、イオン飲料を入れるならハイターで消毒しないとカビが生えやすくなります。
    安全面から子どもにハイターは使わせられないとのこと。
    また、その飲み物を飲んだ時に食中毒が出たら犯人探しになることもあるから それも嫌だと。
    だから保護者が用意して欲しいと言われました。

    • 0
    • 18/07/22 08:27:44

    おはようございます。
    部活の給水のことで顧問と保護者会長(部長親)連名で連絡がきました。
    部活動は あくまでも自主的な活動であること(学習指導要領から)を踏まえた上で
    体調不良者や体調不良の心配がある人は部活に参加しない
    部活中に体調が悪くなったら原則 保護者の迎え
    保護者当番を作り、保護者が部活につく。その際
    生徒よりも前に来て給水ようの飲み物を作り、部活終了後にジャグを洗って乾かす。

    ということになりました。
    保護者のグループラインはブーイングです。
    熱中症で倒れた子の親はコメントはありません。

    • 0
1件~9件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ