事務用品は私物って考えられない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 07:06:04

    たとえば?

    • 0
    • 2
    • お茶汲み
    • 18/07/20 07:06:59

    しらねーよ

    • 0
    • 18/07/20 07:07:57

    ボールペン類とか…
    そんなもの?

    • 0
    • 4
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 07:08:22

    は?
    私の使ってる事務用品は自腹だから自分のだよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:10:04

    >>4
    そうなんだ。
    自腹は珍しくもないのか~。びっくり。

    • 0
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/07/20 07:12:38

    会社のものもあるけど、使い勝手の良いボールペンとか自腹で買ってるよ。

    • 2
    • 7
    • 金魚釣り
    • 18/07/20 07:13:30

    >>5
    全部なの?うちは一応あるけど使いにくい安物ばかりだから自分の使いやすいのを買うよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:16:17

    会社には全く置いていない
    同じ部署?の上の人には自分で買ってくるように指導された。

    • 0
    • 18/07/20 07:18:02

    公務員だけど、私物。
    プリンタのトナーを買ったら、ボールペンを買う予算がないんだってさ。
    ハサミやホッチキスなどの文具は基本使い回し。
    めんどくさいから自分専用の買ってるわ。

    • 0
    • 18/07/20 07:20:00

    >>3
    修正テープとか付箋とかホッチキスの針などは会社が用意してくれる。
    あとは自腹。
    みんなそれぞれ使いやすいペン持ってるよ。

    • 1
    • 18/07/20 07:22:59

    あ~そうなんだ。
    わかりました。
    私がケチだった。

    • 1
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 07:29:03

    うちの会社、何を買うにも稟議をあげなきゃいけなくて、しかも事前申請。
    これを買いますっていう画像も添付しなきゃいけないからバカ面倒くさ!と思って自腹で買ってるよ。
    100円の物を買うにも事前申請。やる事たくさんあるのに、こんな事に時間割いてられないわ!

    • 0
    • 18/07/20 07:38:07

    逆に私物の方が良くない?

    自分の使い易い物の方が良いし、壊れたって後ろめたく感じないし。
    気兼ねなく使えるから、良いと思う。

    うちの職場も事務用品や仕事で使う物は一応準備してあるけど、殆どの人が自分で好きなの買って来て使ってるよ。

    • 0
    • 18/07/20 07:39:31

    ボールペンは好きなメーカーあるから自分で用意したい派。
    ちなみにジェットストリーム。これしか受け付けない私...

    • 7
    • 18/07/20 07:40:14

    >>14
    わかる。ジェットストリームは神。

    • 2
    • 18/07/20 07:40:23

    ペンは自分で買う
    サラサが字キレイに見えるから愛用してるw

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/20 07:45:45

    >>14
    これ、毎週に近いぐらいセリアでどれかの太さのストック買ってる

    • 0
    • 18/07/20 07:47:13

    う~ん…
    会社で使っていいものがあって
    それが嫌で自分で買うのならわかるかも
    全く用意されてなく 最初に自分自身で用意するように
    と言われたのが嫌かな。
    でも そういうものなんですね
    因みに残業代も全く出ない。

    • 0
    • 18/07/20 07:48:30

    >>14 私も愛用してる。笑

    • 0
    • 20
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 07:50:28

    >>18
    因みに残業代にとかいう辺り、もうその会社自体嫌だから全てが嫌になってるだけじゃない?
    事務用品、特にボールペンくらいなら驚くことじゃないし、残業代は入社前にわかってた話でしょ。

    • 0
    • 18/07/20 07:54:13

    まぁ、会社側からすれば、嫌ならやめろっていうことだよね。
    わたしなら辞めるわ(笑)

    • 1
    • 18/07/20 07:57:11

    >>20
    嫌だって言えば嫌だし
    でも採用されて有り難いとは思っている。
    よく採用されたなと…
    残業代が出ないのは知らなかった。
    まあある程度の条件なんかどうでもよく とにかく採用してほしかったから
    仕方がないのはわかっている。
    でもね…。

    • 0
    • 18/07/20 07:58:46

    >>17
    使いすぎじゃない?w
    そんなインク減る??

    • 0
    • 18/07/20 07:59:12

    >>21
    事務用品が私物という理由では 辞める気にはならない。
    まあそれが当たり前というのがわかってよかったよ。

    • 0
    • 18/07/20 08:00:17

    >>22
    じゃあ上司に言ったら?
    採用されてからネチネチ言っても仕方なくない?

    • 1
    • 18/07/20 08:01:22

    世間知らず

    • 2
    • 18/07/20 08:03:06

    >>25
    そんなこと言えないからここで言っている。笑い。
    そういう意味ではママスタっていいと思う。
    でもわかったよ。それは珍しくないということが…

    • 0
    • 18/07/20 08:03:31

    >>22
    条件なんかどうでもよく、採用して欲しかったんでしょ。
    だったらごちゃごちゃ言ってないで黙って働いたら?
    採用されただけでも有り難いんじゃないの?
    あなた、言ってる事めちゃくちゃだよ。

    • 1
    • 18/07/20 08:03:33

    >>26
    笑い。

    • 0
    • 18/07/20 08:05:10

    >>27
    じゃあ頑張って働きなー
    私も今日行ったら休みだから頑張るわ

    • 0
    • 31
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 08:05:18

    もう主はよくある事だって分かったって言ってるのにしつこいな。

    • 2
    • 18/07/20 08:05:29

    >>28
    そうなんだけれども
    採用されたら いろいろ文句も言いたくなるんだよね。
    実際には言わないけど
    勝手だよね。笑い

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 08:06:29

    >>30
    ありがとうございます。
    そうする。

    • 0
    • 18/07/20 08:12:16

    会社によるよね。
    電卓から何から何まで新品でそろえてくれた会社もあるし
    そうじゃない所もある。
    初日は分からないから、とりあえず私物を持っていくよ。
    自分が使うものだからね。

    • 1
    • 36
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 08:12:41

    まぁ、昔は棚に事務用品や切手まで沢山置いてあって持っていき放題みたいな会社もあったもんね。それを換金する事件とかがあったから、どこも管理をちゃんとしたり、自腹になっていったのかな。

    • 1
    • 18/07/20 08:13:39

    ケチくさいね

    • 1
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:17:31

    どこの会社でも普通じゃないの?
    会社で使うもの全部支給されるの?
    私は自分の使い慣れたもの使いたいから私物で全然構わないけど

    • 3
    • 18/07/20 08:18:24

    >>30
    貴方も頑張ってね。

    • 1
    • 18/07/20 08:21:33

    >>38
    認識を変えます。

    • 0
    • 18/07/20 08:23:27

    >>32
    そうそう。文句いいたい事いっぱいあるよね~
    些細なことでもストレス溜まっちゃうとさ。

    わたしは、仕事しないのに、口ばかり出す再雇用のおじいちゃんたちに腹たってるわ!!
    二言目には〇〇さんやっといて~って。電話すらまともに取れない。
    こんなんで、なぜ私より給料多いんだよ!!って思ってる。

    じーちゃん達より優秀な若い人もたくさんいるだろうに。

    • 0
    • 18/07/20 08:25:14

    >>38
    えー私支給されてたよ。
    支給以外を使いたい人は私物だったし、支給のは安さメインだったからなんだかんだ私物使う人は多かったけど。

    • 0
    • 18/07/20 08:29:52

    >>41
    ホントだよ。
    ママスタで言う分には罪にならないし
    こうやって助言をもらってわかることもある。
    痛い意見もあるけどね。笑い

    • 0
    • 44
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 08:30:23

    条件重視で入って実情が違いすぎたと言うなら文句の一つも言いたい気持ちもわかるけど、きっと主さんは自分に大したスキルも魅力もないから条件度外視でとにかく採用されたくて受けたんでしょ?
    だったらガタガタ言わずに働きなよ。嫌なら辞めればいいだけの話。
    その程度の条件の会社なんて普通にある。

    • 0
    • 18/07/20 08:32:50

    >>42
    いいな。

    • 0
    • 18/07/20 08:34:56

    >>44
    笑い。
    大きな会社だよ。

    • 0
    • 47
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 08:43:41

    >>46
    やっぱり主って頭悪いんだね…
    その程度の会社って、会社がしょぼいという意味じゃなかって条件の話ね。
    主が残業も付かない、消耗品もって愚痴ってたから。

    • 0
    • 18/07/20 08:45:47

    >>47
    笑い。

    • 0
    • 49
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 08:50:15

    営業事務の仕事してるとき、机の引き出しの仕切りがなくて指導係の人に「自分で買ってきて下さい。」って言われました。おまけに休み明けに「なぜ、休み中に準備しなかったんですか!」と言われました。2ヶ月で辞めました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ