夏休みのラジオ体操ってバカじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 07:47:56

    子ども時代はラジオ体操楽しかった!
    今ないの寂しく感じる。
    主のとこはラジオ体操一体何時から始まるの?
    起きてないってそんな早いの?

    • 0
    • 99
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:43:17

    まだあるんだ!
    凄く田舎に住んでて私は経験あるけど、子供世代は無くなってたわ。

    • 0
    • 98
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:33:18

    うちのマンションのラジオ体操は、8時から!笑 当番になったとき早いとしんどいよね~って意見一致して8時にしたからめっちゃ楽。

    ラジオ体操のスタンプが10個たまったらお菓子のプレゼント貰えるからみんなめっちゃ張り切ってるよ

    • 3
    • 18/07/19 07:31:31

    >>90
    カセットテープです。
    当番でラジカセと判子を回してる、うちの地域は。
    うちは7時開始。

    • 0
    • 96
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:30:11

    なんかさ。ここ数年、なんでもかんでも文句つける親が本当に増えたね。弱々しく不健康な子供ばっかりになってる理由がよくわかるわ。

    • 12
    • 95
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 07:28:14

    子どもも特に楽しみにしてないよねって思うし校区内強制でもないしやってる地区のほうが少ないけど、やめようとしても賛成派いないんだよ~。やりたい派でもないけど「やめる代の人」には皆なりたがらないんだよ~。こっちもやめたいよめんどくささしかないよ~。

    • 1
    • 18/07/19 07:26:48

    夏休みの最初と最後に何日かあるけど行ってない。
    仕事だから起きてはいるけど、場所が遠すぎな上に自転車がダメだから。
    子供の頃は行ってたなぁ。お盆以外はあってたよね。
    帰って寝るのも楽しみだったわ笑笑

    • 0
    • 93
    • 早明浦ダム
    • 18/07/19 07:25:36

    ほんとやめて欲しい
    当番とかあるし
    朝早くから下の子達連れていくの大変

    • 2
    • 92
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 07:22:41

    夏休み中毎日ある地域は親も早起きしなきゃいけないから大変だろうね
    私の子供の頃もそうだった

    今の地域は5日間だけ
    6時20分からだから普段起きてる時間

    5日間なんてやる意味あるのか?って疑問になるわ。

    休みでも規則正しい生活させる為だろうけどさ…

    • 0
    • 18/07/19 07:19:35

    >>82
    自転車が問題なんじゃないのにね
    こういう対応する人って意味が分からない

    • 2
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 07:19:27

    放送6時半からじゃないの?
    6時からやってるとこるもあるんだ?

    • 0
    • 18/07/19 07:15:18

    >>84休日の7時なら十分早起きだと思ってしまう。

    • 2
    • 18/07/19 07:11:47

    うちは5日間しかやらないからまだ楽だけど、それすら寝坊して行くわ(笑)

    • 0
    • 87
    • フリーダム
    • 18/07/19 07:11:37

    うちの子たちは気まぐれでしか行かないけど、私が子供のときはラジオ体操行かないと親にめちゃくちゃ怒られたから皆勤賞だったな…

    • 1
    • 86
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:09:33

    >>78
    私小学生の頃からラジオ体操時間が早いから嫌いだったし、大人の今も嫌い。時間は早いすぎる

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 07:04:25

    >>81睡眠は大切だけど、早寝早起きも大切だよ。

    • 2
    • 83
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 07:04:22

    去年楽しそうに行ってたんだけど、やってる日とおじさんが来ないって帰ってくる日があって、8月の途中からおじさん現れなくなって、心が折れて行くの止めてた。

    • 2
    • 82
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 07:03:00

    正直、ラジオ体操行くのはめんどくさいよね…しかも、土日までやるとか言われから余計に。

    去年、ラジオ体操に行ったまま家に帰らない子が数人居たとかで警察沙汰になった。
    子供達はラジオ体操が終わってすぐ電車で隣駅のショッピングセンターまで行ってたとかで数時間後には見つかったけど今年からはラジオ体操の場所までチャリで来るの禁止になった。
    遠い子だと片道20分かかるのに…普段6時に起きてるけどラジオ体操があるから5時半には起きなきゃだし夏休みの方が早起きするのが辛いわ。

    • 1
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:02:59

    >>78睡眠大事だからね。
    ぐっすり寝て一日活発に行動した方が健康だわ。

    • 4
    • 80
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 07:02:12

    主は何時ならラジオ体操していいのさぁ?

    • 0
    • 18/07/19 07:00:46

    ラジオ体操したら気持ちいいよー
    程よいストレッチになる

    • 1
    • 78
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 07:00:19

    時間が早すぎるとか、まだ寝てるとか…
    さすがママスタだね。
    ダラダラしすぎ~

    • 1
    • 18/07/19 06:54:56

    >>69ちゃんと読めば?

    • 1
    • 76
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 06:54:55

    うちは友達と約束して行ってる。
    夏休みなんか子どもだけ最後の日は図書カード貰ってたな。私は辛くて数回しか参加してないけど。

    • 1
    • 18/07/19 06:51:45

    本当に必要ないよね。子供達は夏休みだけど、こっちは普通に仕事とかあるし。朝も6時30分からラジオ体操始まるから疲れる。

    • 4
    • 74
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 06:27:11

    朝からバカみたいなテンションになって昼前に疲れちゃうみたい。やりたくないわ。

    • 4
    • 18/07/19 06:25:48

    うち、町内会ないから子どもは夏休みやったことない。
    近所の大きい公園で、朝お年寄りが集ってラジオ体操してるくらい。
    隣の地域はめっちゃ町内会に力入れててやってみるたいなんだけど。
    子どもの頃は参加するたびお菓子もらえて楽しかったなー。そのまま友だちと公園で遊んだり。

    • 0
    • 72
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 06:20:35

    みんな早起きなんだねー。
    うちも休みだったら遅いよ。

    子供たちも習い事とか部活が9時からだったらそれに間に合う様に起きてる感じ。

    • 0
    • 71
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 06:17:26

    やらせたいけど近所でやってないんだよなー
    自宅でやるのもつまらないし
    夏休みの思い出がひとつ減る…

    • 0
    • 18/07/19 06:17:25

    子供は友達に会えるからちょっと楽しみにしてる。

    • 1
    • 69
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 06:16:17

    6時半だよ?起きてないの!?

    • 1
    • 68
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 06:13:10

    基本的生活習慣を夏休みに崩さないようにするためでしょ?
    早く起きるためには早寝しなきゃだし!ダラダラしてたら新学期キツイよ。

    • 0
    • 18/07/19 06:07:55

    うち7時から。
    録音したものだからラジオ体操ではない。
    テープ体操だな。毎日水曜日だしw

    • 0
    • 18/07/19 06:07:40

    思い出作り。

    • 1
    • 65
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 05:59:33

    ダラダラした生活から学校に行く為の準備期間だと思ってる。

    • 1
    • 18/07/19 05:58:16

    普段から学校でもやってるならまだしも、夏休みにだけやる意味は何なんだろ?とは思う。

    • 5
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 05:50:24

    地域によるのかな?
    私の学区はラジオ体操ないみたい。

    公園でやってたら、近隣住民から苦情がきたらしい

    • 3
    • 18/07/19 05:18:06

    ダラダラした生活を送らず早起きし身体を動かして1日乗り切りろ!みたいな?
    今の時代だからこそ逆に必要かも?!

    • 6
    • 18/07/19 01:08:43

    上級生のバカ男子が毎日ラジオ体操やるとか言い出して
    もういい加減にしろと思った
    去年は各自が体操する立ち位置まで命令して何様かと
    そのくせ真面目にやらず体操前後の時間はその辺の道路で騒いで遊ぶ 
    そんなんだったから今年は行かせたくない
    バカバカしい

    • 1
    • 18/07/19 00:44:41

    どっかでバレエバージョン見たな・・・

    • 0
    • 18/07/19 00:40:16

    本当に無くなって欲しいわー
    学校がある日よりも早起きだから1日が長くて辛いです

    • 6
    • 18/07/19 00:34:30

    ラジオ体操なんて小学生に必要ないよ
    むしろ介護予防考える世代が毎日やったほうがいいわ

    • 8
    • 18/07/19 00:34:09

    >>55
    わかる 笑 私も

    • 0
    • 56
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 00:33:47

    >>46
    仮面ライダーの時間が遅くなったのはそんな理由だったのかー。
    この間たまたまテレビ見てたら9時からやってたからあれ?と思ったんだよね。
    うちは8時半のプリキュアすら録画で後から見る程の親子でダラだったけど(笑)

    • 4
    • 18/07/19 00:27:04

    その日にスタンプたくさん押してた

    • 0
    • 54
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 00:25:22

    子どもだけで行かせたら不審者あっちこっちで出そう。
    じゃあ、保護者も…ってなったら、いやいや仕事遅刻したり出勤前の洗濯とか家事ができません。
    うん…負の連鎖だね。

    うちのところは学校でカードもらうけどラジオ体操ないし提出もないです。

    • 6
    • 18/07/19 00:24:14

    でも、今の子良いわ~
    今は夏休み始まりの数日と終わりの数日。
    昔なんて毎日あったよ。
    第二の始まりってお年頃の女の子にはちょっと恥ずかしいんだよね(笑)

    • 10
    • 52
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 00:23:11

    大嫌いだった。体操終わったら、当番がスタンプを押してくれてたんだけど、もう自分で適当にスタンプ押して学校に提出してたわwww

    • 3
    • 18/07/19 00:23:09

    >>48私の独身時代なんて15年も前だからさ、動画なんてなかったのよw
    今また始めようかなー。
    でもやっぱ決まった時間に強制的にやらないと続かなそうだなぁ…w

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ