熱射病で小学一年生が死亡した事件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 14:22:46

    思う

    危険な暑さはここ最近の事だから学校だって本当に危険と思ってなかったと思う。
    担任が危険だから延期にしましょうなんて素早く判断出来ないだろうし

    子供自身が休み明けの疲れが残ってたり寝不足気味、朝食はしっかり食べたのかとか家庭での管理はどうだったのかなとも思う。

    • 1
    • 18/07/19 01:23:58

    思う

    もうこの話嫌気がさす
    一歩外に出たら私達みんな危険と隣り合わせ。いつ何が起きるかわからない。その覚悟が出来ない親は学校に行かさないでずっとそばに置いておけば?
    家の中が一番安心だよ。そうしたら?
    外に出したいなら自分の身は自分で守る教育ちゃんとすること。学校任せじゃダメ。子供への指導、教育、親としてちゃんとできてるの?人を(学校)責めてばっかりでもう嫌。人を責めてれば自分が楽だもんね

    • 9
    • 18/07/19 00:07:46

    思う

    学校側は故意ではないと思うから執拗に批判することではないと思う。
    本トピに冷静にコメントしてる方がいて共感したんだけど探してくるかな。

    • 6
    • 18/07/18 23:36:25

    思う

    過剰にしてるのはだいたいキチママ。

    • 6
    • 69
    • アムステルダム
    • 18/07/18 23:05:23

    思う

    親はコメント出していないし、担任が~とか憶測で物を言いすぎ。
    実際に何が起きていたのかはわからない。
    これがこの事件に対する私の意見。

    でも日本って死者が出ないと動かないよね。
    この子のおかげで全国的にエアコン設置の動きになるかもしれないけど、この子の親は我が子のおかげで皆が助かったから良かったなんて絶対に思わないし。

    • 7
    • 52
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:42:44

    思う

    不幸な事故で自分だったら…と思うと
    耐えられないけど
    20分の距離を歩くことで、これほどの
    結果になるって予想できないとは思う

    今まで、暑さで重篤な症状になったのは
    高齢者ばかりな印象だったし

    • 8
    • 50
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 22:41:41

    思う

    難しいところだけど、みんなちょっと責めすぎな気がするかな。実はうちの子の学校も昨日一年生が校外学習の為に公園へ行ってたんだよね。
    みんな無事元気に戻ってきたから保護者はもちろん、楽しかった子供の話を良かったね~って普通に聞いてた。
    何も無ければ校外学習に行くことにした先生を誰も批判しないわけだし…。
    でももし誰かが熱中症になってたらこんな風にボロクソに責められるんだよね。

    • 14
    • 47
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:40:46

    思う

    というより、もう日中はクーラー効かせた体育館でやるほか無いのでは?

    • 0
    • 18/07/18 22:40:29

    思う

    なんでもかんでも中止にしろって頭おかしい

    • 10
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 22:33:02

    思う

    でも、こんな暑い時代になってしまったんだから夏の活動については国がらみで改革しないといけないんじゃないかな。
    公立小中学校全校にクーラーつけて、屋外活動は控えるとか。
    夏休みを増やして冬休みを削るとか。

    • 11
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 22:10:58

    思う

    思うけど我が子が被害にあったらと言う思いでみんな腹立ってるんだよねそれも理解できる。
    学校側だって先生だって悔いても悔やみきれない思いでいると思うのも苦しい。
    連れていった事だけが悪いわけでなく体調不良を訴えた時点での判断が1番まずかったよね。自身にお子さまがいなかったりしたらってのもあるのかな。

    • 4
    • 17
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:09:57

    思う

    いつも思うが、詳しいこと知らないのに、せめすぎ。

    • 8
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 21:51:46

    思う

    自己責任

    • 1
1件~13件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ