熱射病で小学一年生が死亡した事件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 21:26:44

    思いません

    です。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 21:26:58

    思いません

    • 2
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 21:27:23

    思いません

    • 2
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/07/18 21:28:48

    思いません

    • 2
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/07/18 21:29:55

    思いません

    学校もわるい。

    • 5
    • 7
    • 奈良ダム
    • 18/07/18 21:40:23

    思いません

    自分が親なら担任こ◯したくなるくらい憎い。なにもこんな暑いなか外にでかけなくてもいいじゃん。テレビでもこんな暑さで騒いでるんだから担任ばかじゃん。担任のせいでこ◯ろされたとしか思えない。水分補給もちゃんとさせたのかな、その亡くなった子の体調異変にもっと早く気づいてたらとおもうと本当に許せないよ。学校に行って当たり前にかえってくるものだとおもってた親御さんの気持ち考えたら胸がいたいよ。病院に運ばれて一時間で死んだなんて認めたくないでしょ。その子は帰り道なんて歩けないくらい相当具合がわるかったはず。我慢して歩いたんだよ。担任がバカすぎる。

    • 15
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 21:51:46

    思う

    自己責任

    • 1
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 22:03:41

    思いません

    これは学校側も悪い… こんな暑いのに公園って…
    熱中症で世間が騒いでいるのにもっと注意深く見るべきだった。

    • 3
    • 18/07/18 22:05:14

    熱射病って久々に聞いた!子供の頃は熱射病だったよね!

    • 4
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 22:06:10

    思いません

    >>10日射病じゃなかった?昔

    • 6
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 22:06:39

    思いません

    テレビでも、命に関わる暑さって言ってるのに、どうしてわざわざ外に連れ出さなきゃいけないの?

    • 8
    • 18/07/18 22:07:00

    思いません

    • 1
    • 18/07/18 22:07:42

    >>11
    ああ!そうかも!日射病だ!

    • 0
    • 18/07/18 22:07:55

    思いません

    これだけニュースで注意するように言われてたからね。

    • 5
    • 18/07/18 22:07:57

    思いません

    こんな気温でわざわざ校外授業やる時点でおかしい。

    • 10
    • 17
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:09:57

    思う

    いつも思うが、詳しいこと知らないのに、せめすぎ。

    • 8
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 22:10:58

    思う

    思うけど我が子が被害にあったらと言う思いでみんな腹立ってるんだよねそれも理解できる。
    学校側だって先生だって悔いても悔やみきれない思いでいると思うのも苦しい。
    連れていった事だけが悪いわけでなく体調不良を訴えた時点での判断が1番まずかったよね。自身にお子さまがいなかったりしたらってのもあるのかな。

    • 4
    • 18/07/18 22:11:28

    >>17
    ニュースや学校の説明みたよ。

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 22:12:41

    思いません

    毎年やってたからって言ってたけど、その時その時の状況が違うのだから、学校側は臨機応変に対応出来なかったのかなぁと思う。

    • 5
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 22:17:51

    >>19

    この亡くなった子って、朝ごはんはちゃんと食べていたの?睡眠は充分に取れていたの?私もニュースやワイドショーは意識して見ていたけど、そういうことはプライバシーが関わっているからなのかやってなくて。

    我が子にはそういうこと気を付けて送り出しているけど、他のみんなと同じような活動をして我が子だけが熱射病で倒れたら本当にびっくりする。そういう細かいことまでは報道されていないなら、学校だけを攻撃するってなんか違う気がする。

    • 10
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 22:19:37

    思いません

    ただの体調不良にあらず。

    ほかにも熱中症になった女子数名いるんだし、こんな暑さで連れ出すのが判断ミス。

    • 4
    • 23
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:19:50

    >>19
    それが全てじゃない。
    この事件だけじゃなく。

    • 0
    • 18/07/18 22:20:32

    >>21
    それ関係ないよ。
    私が批判するのは、命に関わる危険な暑さで注意するように何度も言われてる気温で校外学習したこと。

    • 3
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 22:20:33

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 22:20:50

    >>21
    ほかにも数名、熱中症で早退してるんだよ

    • 5
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 22:21:27

    >>21
    同意。
    あなたに同意します。

    • 1
    • 18/07/18 22:21:59

    思いません

    こういうとき、学校は必ず保身に走る。
    どれだけ弁明したところで、児童の命はもう戻らない。今回は学校に不手際があったと言わざるを得ない。

    • 4
    • 29
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:22:10

    >>24
    それなら、校長が責められるべきだよね。
    でも、担任を責めてる人もたくさんいたよ

    • 1
    • 18/07/18 22:24:12

    >>29
    知らない。
    私の意見なので。
    私の意見についてコメントして。どう思う?

    • 0
    • 18/07/18 22:25:39

    思いません

    この暑さの中校外学習を行うならきちんと体調管理もするべき。(水分を取らせる。 休ませるなど) しかも今回はまだ小学生なりたての一年生。  学校の管理不足。 

    • 6
    • 18/07/18 22:27:45

    >>29
    校長せめるなら学校批判だね。

    • 0
    • 33
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:28:02

    >>30
    学校に責任はある。
    でも過剰に批判はしなくて良い。
    担任は仕事やめろとかはい良すぎだと思います

    • 4
    • 34
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:28:49

    >>32
    主は過剰に…とあるからね。
    批判を否定はしてないと思います

    • 0
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 22:28:54

    久しぶりに熱射病って聞いた

    • 0
    • 18/07/18 22:29:25

    >>33
    だから私言ってないけど。
    学校に責任ある。同じだね。
    学校批判します。

    • 0
    • 37
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 22:30:22

    思いません

    気象庁が会見したり天気予報で言っていたのにこの学校の先生達は見てなかったの?と思う。大人でも息苦しく感じる暑さで日陰もない公園に行く意味が分からない。学校側を擁護する人が信じられない。

    • 4
    • 38
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:31:33

    >>35
    私初めて聞いた。
    日射病なら、昔聞いた

    • 1
    • 18/07/18 22:31:51

    >>34
    過剰ってどの程度?私のこの意見にも色々言うなら私も過剰でしょ?

    • 0
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 22:32:20

    思いません

    危険な暑さだと毎日毎日テレビとかで注意されてたし、しかも1年生だからねぇ。
    まだ具合悪いとか自分から言えないような子沢山いるだろうなって容易に想像できる。

    • 8
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 22:33:02

    思う

    でも、こんな暑い時代になってしまったんだから夏の活動については国がらみで改革しないといけないんじゃないかな。
    公立小中学校全校にクーラーつけて、屋外活動は控えるとか。
    夏休みを増やして冬休みを削るとか。

    • 11
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 22:35:32

    思いません

    学校に行ってる間は学校の責任は大きいと思う。学校での行事は親が判断出来ないし、ちょっとでも、危険と思ったらすぐ判断するのが一番だと思う。命には変えられないよね。

    • 2
    • 18/07/18 22:38:20

    思いません

    命にかかわる事なんだから、学校は柔軟な対応をするべき。
    古い校則や習慣に捕らわれていたらダメだよ。

    • 2
    • 18/07/18 22:39:10

    思いません

    • 1
    • 18/07/18 22:40:06

    思いません

    行く必要なかった。
    命がけで行く事か。
    学校の責任!

    • 7
    • 18/07/18 22:40:29

    思う

    なんでもかんでも中止にしろって頭おかしい

    • 10
    • 47
    • フリーダム
    • 18/07/18 22:40:46

    思う

    というより、もう日中はクーラー効かせた体育館でやるほか無いのでは?

    • 0
    • 18/07/18 22:41:10

    >>46
    延期

    • 0
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 22:41:39

    思いません

    教育を受けさせる義務に基づいて、親は学校を信頼して子供を通わせているんだよ。
    この一件、教師は子供の命を預かっているという責任感が希薄すぎたと思う。

    • 6
    • 50
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 22:41:41

    思う

    難しいところだけど、みんなちょっと責めすぎな気がするかな。実はうちの子の学校も昨日一年生が校外学習の為に公園へ行ってたんだよね。
    みんな無事元気に戻ってきたから保護者はもちろん、楽しかった子供の話を良かったね~って普通に聞いてた。
    何も無ければ校外学習に行くことにした先生を誰も批判しないわけだし…。
    でももし誰かが熱中症になってたらこんな風にボロクソに責められるんだよね。

    • 14
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ