レジでのイライラある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 17:12:22

    会計終わり、かごの商品を袋に詰めてたら、お刺身の上に重いもの置いてたのでびっくり。パンの上にも置かれてたことある。どちらも普通は最後に上に乗せるでしょー。

    • 1
    • 18/07/18 17:11:51

    大体が年寄りのババアなんだけど、レジ混んでるのに店員と雑談するのやめてほしい。あと、後ろに並んでるババアで明らかに距離感おかしいのいる。妙に近過ぎとかカゴをレジ台に無理矢理置いてきたりとか。

    • 4
    • 18/07/18 17:08:01

    レジカウンターに商品入ったかご置いたまま、買い忘れただろう商品を取りに行って、レジの人を困らせるマジクソなBBA。

    • 5
    • 18/07/18 10:21:40

    あーーーなんかレジの仕事戻りたくなってきた(笑)

    • 0
    • 18/07/18 10:18:43

    商品を選んで通す店員、わざわざ下の方から取ったり次とるの迷ったりしてるときはイライラする。
    後ポイントカード出すまで待ってる店員、出すから先に商品を通せよって思う

    • 1
    • 18/07/18 10:15:53

    よく行く、スーパー。

    サービスカウンターの人がレジも、やるんだけど。

    レジが混んでて、あいてないレジがあるのに、レジにはいらないで、サービスカウンターで、おしゃべりしてる時があって、イライラする時がある。

    • 3
    • 18/07/18 10:01:28

    今はマイバック持参は当たり前なのに
    あるじじいが、レジ袋有料に、激怒しててーーーこんなけしか買ってないのに、袋もないんか!ってずっとずっと同じ事言って怒ってて
    レジは止まるし、うるさいし
    並んでる客は早くしてよって
    イライラしてた。

    • 4
    • 18/07/18 09:59:39

    店員さんが暇そうにしているのに
    全然レジを打ってくれない事があった。
    お願いしますと言っても聞こえないフリ...。

    • 2
    • 18/07/18 09:56:03

    渋滞してたら

    • 1
    • 18/07/18 09:54:39

    >>264
    めんどくせー客だな

    • 9
    • 18/07/18 08:24:23

    >>277
    同僚が、忙しすぎて読み上げがおかしくなって、最初は値段読み上げてたけど、バーコードない商品を打ってから、おいもさん、かぼちゃさん、にんじんさん、おにくさん、、、
    ってものにさん付けし始めてお客様にくすっとされるっていうミスを犯したらしい(笑)

    • 5
    • 18/07/18 08:10:41

    かごに入ってる品物をガシッとつかんで、雑に入れるやつ。そこのスーパーに知りあいが働いてるから、それとなく言ったら、苦情が多いそうだ

    • 0
    • 18/07/18 08:08:10

    レジの店員側だけど、口がパサパサすぎて
    この前「○○円でごぜーます」って言っちゃった。
    その時のお客さん、ごめんね。

    • 7
    • 18/07/18 07:57:31

    >>268
    それを身についてると言うんじゃ…

    • 0
    • 18/07/18 07:53:48

    >>245
    あと、
    とんでもございません
    ◯円からお預かりします
    とかねw
    とんでもないことですまたはとんでもないです
    (私から)◯円お預かりします
    でしょうが!

    • 0
    • 18/07/18 07:49:16

    >>236
    レジ待ちって待つってことの中でも特殊なんだって。
    大抵1分待たせたら待たせ過ぎって意識もって接客しろってパート始めるときに言われたよ。
    飲食店もスーパーやコンビニもお客様を最後に接客するのがレジだから、それまでどんなにいい接客していようが、レジの対応ひとつでお店の印象左右するからね。
    レジの担当はきめ細かな接客が必要なんだよ。

    • 3
    • 18/07/18 07:21:50

    散々待ったあげく、自分の番が来た時に限っていつもチェッカーチェンジかかって、ドロアーの入れ替えになる時(笑)そんなつもりなくてもいつもちょうど17時や18時頃に行ってるらしく、チェッカーがドロアー持って待機はじまると、しまった!シフトチェンジの時間か!となる(笑)

    • 0
    • 18/07/18 07:03:19

    様々なものにビニールつける人。

    商品をカゴからバーコードピッしてカゴに移す時、一つ追加する事にすでに入っているものまで置き場所をあっちむけたりやたらかえる人。

    几帳面すぎて急いでる時やられたら困る

    • 1
    • 18/07/18 06:52:59

    店員さんへのイライラじゃないけど、

    高齢者に多いんだけど、合計金額を言われてからバックから財布を出して小銭をレジ前に広げて、会計したら今度は小銭を1枚つづ財布にしまって、バックにしまってチャックを閉めるまでレジ前から動かない人。
    高齢者だからある程度は仕方ないけど頻繁にあたるから最近は若い人が並んでるレジを探して並ぶようにしてる。

    • 22
    • 18/07/18 06:33:42

    >>215


    うわぁ…。
    レジ初日とかだったのかもしれないじゃん。それでスムーズに出来る人はなかなかいないよ。
    私も初めての時はそんな感じだったと思う。
    瞬時にどれをどこに置けばいいか判断して、置きながら次の商品も見てカゴの中見て、何をどの順番で置けばいいか考えながらスキャンして…って慣れないとかなり難しいよ。
    ここのトピみたいに、あれここ置くな、そんな置き方するな、そこ持つな、これは別に袋に入れろってイライラしてるお客さん沢山くるしね。

    私は初めての時「大丈夫だよ」「焦らなくていいよ」「頑張ってね」って言ってくれるお客さんが何人かいて、凄く嬉しかったなぁ。
    無駄にイライラしてたり、ムスッとしてる人も沢山いるけど、「ありがとう」「御世話様~」とかニコニコしてくれるお客さんも沢山いるんだよね。
    ああいう人ってやっぱりどこに行ってもそうなのかな。心があたたかくなるし、もっと良い対応が出来るように頑張ろうと思える。

    • 14
    • 18/07/18 06:15:31

    おつりを間違える爺、わざとなのかレシートもくれないし。レシート下さいって言うけど。

    • 0
    • 18/07/18 04:54:39

    >>265
    身に付いてるというより、それしか言い方知らないんじゃない?
    私のたまに行くオリジンやコンビニはお箸は何膳いるか聞いてくるけど、もしお弁当2つなら、お箸は二膳でよろしいですか?でいいと思う。お客さんは『はい』か『いりません』で済むし。

    お箸はおつけしますか?で『はい二膳ください』という人ならいいけど、『はい』しか言わない人もいるだろうから、そうすると『何膳いりますか?』『二膳ください』とまわりくどくなる。ちゃんと品物見て聞かずに判断して全部入れてくれる人もたまにいるけど、ストローは?お箸は?スプーンは?とかいちいち聞かれた時はこの人アホかなと思った

    • 2
    • 18/07/18 04:04:12

    >>248
    あなたのいた所は自分らしさ出して良かったんだろうけど、ダメな所もあるんだよ
    私が働いてる所は全部言葉が決まってて、マニュアル通りじゃないと怒られる
    臨機応変にやる事も必要だとは思うけど

    • 4
    • 18/07/18 03:52:37

    >>245
    わかる!
    お釣りなく支払いをしたら「〇〇円お預かりします」ではなくて、「〇〇円頂きます」だし、合計金額も「〇〇円になります」じゃなくて「〇〇円でございます」だし。

    • 0
    • 18/07/18 03:37:55

    オリジンで、「お箸はけっこうです」と最初から言っているのに、
    「◯◯円になります、お箸はお付けしますか?」と聞いてくる。
    マニュアルトークが身についちゃってるのかな、人の言ってること聞こうよ。

    • 4
    • 18/07/18 03:30:04

    前の人の会計も終わり、私の順番が来たのに、
    レジの人が何か別の作業(コインの充填とか)をやってて、それが終わってから初めて
    「いらっしゃいませ~」と言いながら私の商品を打ち始める。

    「いらっしゃいませ」は、私という人間を認識したタイミングで私に対して言って欲しい。
    これだと、カゴの中の商品に言ってるみたいな気がして、なんか違和感。

    • 1
    • 263
    • アムステルダム
    • 18/07/18 02:53:50

    千円札あるのに、1万円札で払いたがる人が多い。

    • 0
    • 18/07/18 02:25:50

    >>258
    ひとこと付け加えないの?

    • 1
    • 18/07/18 02:21:46

    >>258
    無いから出してるんだよ!ってなるよね。

    • 0
    • 18/07/18 02:20:17

    ポイントカードがある店で
    渡すタイミングが分からない、出すのが遅い、出し忘れている人に対して店員がポイントカードはお持ちですか?と聞いている事がイライラまでいかないけど煩わしい
    会計終るまでに出して下さい など簡単に注意事項を書いたポイントカード専用置き場を作ったりしてほしい
    あとはタイムカードみたいにカードを差し込むのを客がやったりするとか

    • 0
    • 18/07/18 02:12:51

    レジではないかな。
    ご苦労様としか思わない。
    他の客にイライラすることはあるけどね。

    • 0
    • 18/07/18 02:09:53

    100均の店員。たまたま一万円しか無くて一万円出したら『千円札ないですか?』って言われた。それから、なるべく千円用意して100均行ってたんだけど、また一万円しか無いときあってやっぱり『千円札ないですか?』言われてムカついた。

    • 0
    • 18/07/18 01:59:19

    前のババアが小銭でちんたらやってると腹立つ、レジ打ってるときに準備しとけよって思う

    • 7
    • 18/07/18 01:56:58

    >>181
    まれにリボ払いの人もいるしね。必ず聞かないといけないって決まってるんだよ。逆に聞かないでクレームになるほうが嫌だし。たまにそういうこと知らないお客さんが一括に決まってるだろーとか言うけどさ(笑)

    • 1
    • 18/07/18 01:49:35

    >>227
    それ、やりたくてもできない人もいるみたいよ。
    普通にできる人間からしたら何も難しい話じゃないんだけどね。
    そういう人は自分で決めた段取り崩すとパニックになるらしい。

    • 0
    • 18/07/18 01:37:42

    >>251
    「そんな日本語はありません」が正しい

    • 0
    • 18/07/18 01:36:13

    スーパーのレジの男の子が何をするのも遅かった、ズートピア見たあとだったので、ナマケモノだって、思わず笑ってしまった

    • 3
    • 18/07/18 01:26:51

    お釣りを汚いものに触れないようにポンと落とす店員が無理。失礼すぎる

    • 1
    • 18/07/18 01:25:57

    ポイントカード無かったでしょうか?
    と言われるとわからない。

    ポイントカードありますか?とか
    ポイントカードお持ちでしょうか?
    でいいんじゃないの?って思う。
    無かったでしょうかに対して、「はい」って答えたら、どっちの意味で受けるんだろ?
    無かったに対してYESだから、無いって意味で伝わるの?
    ごめん、誰か教えて~


    • 0
    • 18/07/18 01:25:16

    >>190
    最初に言われても品物登録しているうちに忘れちゃうんだ。
    ごめんね、思考がレジ操作の順番にしか動かないのよ。

    • 0
    • 18/07/18 01:21:58

    渡してくれるレジ袋が、少なすぎる時

    • 5
    • 18/07/18 01:14:54

    >>237 マニュアルマニュアルって、お前らはロボットか!自分らしさを出して良いんだぞ!
    自分もレジ打ちの経験があるけど、臨機応変でも大丈夫だよ!

    • 0
    • 18/07/18 01:13:16

    >>245
    レジよりここの日本語のほうがイライラするよね

    • 0
    • 18/07/18 01:12:40

    あなたには、時間がたっぷりあるじゃない。

    • 0
    • 18/07/18 01:11:47

    1000円でよろしかったですか?
    テープでよろしかったですか?
    カードでよろしかったですか?
    一括でよろしかったですか?

    よろしかったですか?
    よろしくありません、1000円お預かりいたします。

    〇〇になります。
    なりません。〇〇です!

    誰がこんな日本語教えたの?

    • 4
    • 18/07/18 01:10:17

    「一括でよろしかったですか」×
    「一括でよろしいですか」○

    • 0
    • 18/07/18 00:58:38

    聞かれるのが嫌ならば
    カード出すのと同時に「一括で」
    と言いましょう

    以上

    • 8
    • 18/07/18 00:55:16

    >>239

    数百円の場合は、「一括でよろしかったですか?」だし
    それ以上の場合は、「お支払い方法は?」
    ですよ

    • 0
    • 18/07/18 00:55:05

    >>239 そもそもよろしかったですか?はダメでしょ。私はお支払いは一括でよろしいですか?と聞くようにしてるよ。それでも一括に決まってるだろ!みたいなオヤジとかたまにいる。

    • 2
    • 18/07/18 00:52:03

    いつも行くスーパーなんだけど
    レジ通すときに、198円~とか値段言いながらバーコード通すのが決まりらしい。モゴモゴしてなに言ってるのかわからないくらいの大きさで言う女がいてイライラする。
    もともと小声なのかなぁなんて思ったりもしたけど、常連のおっさんとは普通に話してた。腹から声出せ腹から。ハキハキしないやつは嫌い。

    • 4
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ