レジでのイライラある?

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    • 18/07/18 00:20:59

    >>221
    前の人会計してるしすぐだから
    って思うと意外と時間かかったりすることもあるので
    従業員としてはまず、次に待っているお客様に声を掛けるのです。
    移動がめんどくさいお客様もいらっしゃるので、私はそういうときはかごを私が持って移動し、先に打ち始めてました。で、お客様はゆっくり私の打ってるレジに来るのです。
    もちろん、お客様の了解を得てからです。

    • 0
    • 18/07/18 00:21:12

    >>215むしろ研修生なのにテキパキやったらビビるわ。
    そんな僅かな時間も待てないならベテランのレジ行きなよ

    • 8
    • 18/07/18 00:24:38

    会計終わったのに財布等をしまうのにかなりゆっくりで、レジから離れない人。もうこっちが会計しているのに離れてくれないと本当に邪魔だし、どういう神経してるんだ?って不思議。ゆっくりしまいたいなら場所を移動して、しまえばいいのに。

    • 12
    • 18/07/18 00:27:04

    >>181
    ショッピングモール勤務だけど、絶対一括だとはわかっているけど、こちら側が支払い方法を決めて言ってはいけないと、徹底されてるから…言わざるをえない。

    私もお客様側だったら、一括に決まってるだろとイライラするから、カード出す時点で一括で‼と言って出すよ。

    • 4
    • 18/07/18 00:28:03

    お金の渡し方!

    • 3
    • 18/07/18 00:31:39

    声がちっちゃい人
    ヨーグルト立てる人

    • 2
    • 18/07/18 00:35:20

    こっちがまだ会計してるのに次に待ってるババァが必要以上に詰め寄ってくる時。

    • 13
    • 18/07/18 00:35:38

    >>222
    レジで新人の悪口言ってる店員も見たことある。叱るのも悪口も客の見えない所でやってくれ!

    • 3
    • 18/07/18 00:38:02

    そのまま食べるものの上に生肉のパック置かれた時。

    • 4
    • 18/07/18 00:38:10

    >>228 本当そう。マニュアル無視してクレーム来たら店員が悪くなる。私も毎回カード出すと同時に一括でと言うよ。頭働いてないのは店員じゃなくて>>181の方。

    • 3
    • 18/07/18 00:40:06

    >>215
    追いつめるなよ
    混んでる時に買い過ぎてる客の方が白い目で見られるからな!

    • 4
    • 18/07/18 00:42:03

    なんか、ここのコメント読んでて「皆さん大変ですね」って思っちゃった。
    レジの担当者もあれこれ言われるし、
    お客の方もお金の出し方とかテキパキしないといけないし、
    みんな、そんなに一分一秒を争って生きてるんだね…

    • 8
    • 18/07/18 00:42:36

    >>181

    そこは、マニュアル通りにしないとダメな所であって、省くわけにはいかないんですよ。
    聞かなかったら、クレーム入れる方もいますしね。

    • 1
    • 18/07/18 00:46:03

    >>148
    ごめんね、関西弁かな
    イライラしてせっかちな人
    いらちって関西人はいいます
    若い子はあまり言わないかな…

    • 0
    • 18/07/18 00:48:41

    >>237
    支払い方法は?って聞かれるのと
    一括でよろしかったですか?って聞かれるのとでは印象が違う。
    言ってる意味は一緒でもさ。
    一括じゃない場合もあるからそういう聞き方もダメなの?

    • 1
    • 18/07/18 00:52:03

    いつも行くスーパーなんだけど
    レジ通すときに、198円~とか値段言いながらバーコード通すのが決まりらしい。モゴモゴしてなに言ってるのかわからないくらいの大きさで言う女がいてイライラする。
    もともと小声なのかなぁなんて思ったりもしたけど、常連のおっさんとは普通に話してた。腹から声出せ腹から。ハキハキしないやつは嫌い。

    • 4
    • 18/07/18 00:55:05

    >>239 そもそもよろしかったですか?はダメでしょ。私はお支払いは一括でよろしいですか?と聞くようにしてるよ。それでも一括に決まってるだろ!みたいなオヤジとかたまにいる。

    • 2
    • 18/07/18 00:55:16

    >>239

    数百円の場合は、「一括でよろしかったですか?」だし
    それ以上の場合は、「お支払い方法は?」
    ですよ

    • 0
    • 18/07/18 00:58:38

    聞かれるのが嫌ならば
    カード出すのと同時に「一括で」
    と言いましょう

    以上

    • 8
    • 18/07/18 01:10:17

    「一括でよろしかったですか」×
    「一括でよろしいですか」○

    • 0
    • 18/07/18 01:11:47

    1000円でよろしかったですか?
    テープでよろしかったですか?
    カードでよろしかったですか?
    一括でよろしかったですか?

    よろしかったですか?
    よろしくありません、1000円お預かりいたします。

    〇〇になります。
    なりません。〇〇です!

    誰がこんな日本語教えたの?

    • 4
    • 18/07/18 01:12:40

    あなたには、時間がたっぷりあるじゃない。

    • 0
    • 18/07/18 01:13:16

    >>245
    レジよりここの日本語のほうがイライラするよね

    • 0
    • 18/07/18 01:14:54

    >>237 マニュアルマニュアルって、お前らはロボットか!自分らしさを出して良いんだぞ!
    自分もレジ打ちの経験があるけど、臨機応変でも大丈夫だよ!

    • 0
    • 18/07/18 01:21:58

    渡してくれるレジ袋が、少なすぎる時

    • 5
    • 18/07/18 01:25:16

    >>190
    最初に言われても品物登録しているうちに忘れちゃうんだ。
    ごめんね、思考がレジ操作の順番にしか動かないのよ。

    • 0
    • 18/07/18 01:25:57

    ポイントカード無かったでしょうか?
    と言われるとわからない。

    ポイントカードありますか?とか
    ポイントカードお持ちでしょうか?
    でいいんじゃないの?って思う。
    無かったでしょうかに対して、「はい」って答えたら、どっちの意味で受けるんだろ?
    無かったに対してYESだから、無いって意味で伝わるの?
    ごめん、誰か教えて~


    • 0
    • 18/07/18 01:26:51

    お釣りを汚いものに触れないようにポンと落とす店員が無理。失礼すぎる

    • 1
    • 18/07/18 01:36:13

    スーパーのレジの男の子が何をするのも遅かった、ズートピア見たあとだったので、ナマケモノだって、思わず笑ってしまった

    • 3
    • 18/07/18 01:37:42

    >>251
    「そんな日本語はありません」が正しい

    • 0
    • 18/07/18 01:49:35

    >>227
    それ、やりたくてもできない人もいるみたいよ。
    普通にできる人間からしたら何も難しい話じゃないんだけどね。
    そういう人は自分で決めた段取り崩すとパニックになるらしい。

    • 0
    • 18/07/18 01:56:58

    >>181
    まれにリボ払いの人もいるしね。必ず聞かないといけないって決まってるんだよ。逆に聞かないでクレームになるほうが嫌だし。たまにそういうこと知らないお客さんが一括に決まってるだろーとか言うけどさ(笑)

    • 1
    • 18/07/18 01:59:19

    前のババアが小銭でちんたらやってると腹立つ、レジ打ってるときに準備しとけよって思う

    • 7
    • 18/07/18 02:09:53

    100均の店員。たまたま一万円しか無くて一万円出したら『千円札ないですか?』って言われた。それから、なるべく千円用意して100均行ってたんだけど、また一万円しか無いときあってやっぱり『千円札ないですか?』言われてムカついた。

    • 0
    • 18/07/18 02:12:51

    レジではないかな。
    ご苦労様としか思わない。
    他の客にイライラすることはあるけどね。

    • 0
    • 18/07/18 02:20:17

    ポイントカードがある店で
    渡すタイミングが分からない、出すのが遅い、出し忘れている人に対して店員がポイントカードはお持ちですか?と聞いている事がイライラまでいかないけど煩わしい
    会計終るまでに出して下さい など簡単に注意事項を書いたポイントカード専用置き場を作ったりしてほしい
    あとはタイムカードみたいにカードを差し込むのを客がやったりするとか

    • 0
    • 18/07/18 02:21:46

    >>258
    無いから出してるんだよ!ってなるよね。

    • 0
    • 18/07/18 02:25:50

    >>258
    ひとこと付け加えないの?

    • 1
    • 263
    • アムステルダム
    • 18/07/18 02:53:50

    千円札あるのに、1万円札で払いたがる人が多い。

    • 0
    • 18/07/18 03:30:04

    前の人の会計も終わり、私の順番が来たのに、
    レジの人が何か別の作業(コインの充填とか)をやってて、それが終わってから初めて
    「いらっしゃいませ~」と言いながら私の商品を打ち始める。

    「いらっしゃいませ」は、私という人間を認識したタイミングで私に対して言って欲しい。
    これだと、カゴの中の商品に言ってるみたいな気がして、なんか違和感。

    • 1
    • 18/07/18 03:37:55

    オリジンで、「お箸はけっこうです」と最初から言っているのに、
    「◯◯円になります、お箸はお付けしますか?」と聞いてくる。
    マニュアルトークが身についちゃってるのかな、人の言ってること聞こうよ。

    • 4
    • 18/07/18 03:52:37

    >>245
    わかる!
    お釣りなく支払いをしたら「〇〇円お預かりします」ではなくて、「〇〇円頂きます」だし、合計金額も「〇〇円になります」じゃなくて「〇〇円でございます」だし。

    • 0
    • 18/07/18 04:04:12

    >>248
    あなたのいた所は自分らしさ出して良かったんだろうけど、ダメな所もあるんだよ
    私が働いてる所は全部言葉が決まってて、マニュアル通りじゃないと怒られる
    臨機応変にやる事も必要だとは思うけど

    • 4
    • 18/07/18 04:54:39

    >>265
    身に付いてるというより、それしか言い方知らないんじゃない?
    私のたまに行くオリジンやコンビニはお箸は何膳いるか聞いてくるけど、もしお弁当2つなら、お箸は二膳でよろしいですか?でいいと思う。お客さんは『はい』か『いりません』で済むし。

    お箸はおつけしますか?で『はい二膳ください』という人ならいいけど、『はい』しか言わない人もいるだろうから、そうすると『何膳いりますか?』『二膳ください』とまわりくどくなる。ちゃんと品物見て聞かずに判断して全部入れてくれる人もたまにいるけど、ストローは?お箸は?スプーンは?とかいちいち聞かれた時はこの人アホかなと思った

    • 2
    • 18/07/18 06:15:31

    おつりを間違える爺、わざとなのかレシートもくれないし。レシート下さいって言うけど。

    • 0
    • 18/07/18 06:33:42

    >>215


    うわぁ…。
    レジ初日とかだったのかもしれないじゃん。それでスムーズに出来る人はなかなかいないよ。
    私も初めての時はそんな感じだったと思う。
    瞬時にどれをどこに置けばいいか判断して、置きながら次の商品も見てカゴの中見て、何をどの順番で置けばいいか考えながらスキャンして…って慣れないとかなり難しいよ。
    ここのトピみたいに、あれここ置くな、そんな置き方するな、そこ持つな、これは別に袋に入れろってイライラしてるお客さん沢山くるしね。

    私は初めての時「大丈夫だよ」「焦らなくていいよ」「頑張ってね」って言ってくれるお客さんが何人かいて、凄く嬉しかったなぁ。
    無駄にイライラしてたり、ムスッとしてる人も沢山いるけど、「ありがとう」「御世話様~」とかニコニコしてくれるお客さんも沢山いるんだよね。
    ああいう人ってやっぱりどこに行ってもそうなのかな。心があたたかくなるし、もっと良い対応が出来るように頑張ろうと思える。

    • 14
    • 18/07/18 06:52:59

    店員さんへのイライラじゃないけど、

    高齢者に多いんだけど、合計金額を言われてからバックから財布を出して小銭をレジ前に広げて、会計したら今度は小銭を1枚つづ財布にしまって、バックにしまってチャックを閉めるまでレジ前から動かない人。
    高齢者だからある程度は仕方ないけど頻繁にあたるから最近は若い人が並んでるレジを探して並ぶようにしてる。

    • 22
    • 18/07/18 07:03:19

    様々なものにビニールつける人。

    商品をカゴからバーコードピッしてカゴに移す時、一つ追加する事にすでに入っているものまで置き場所をあっちむけたりやたらかえる人。

    几帳面すぎて急いでる時やられたら困る

    • 1
    • 18/07/18 07:21:50

    散々待ったあげく、自分の番が来た時に限っていつもチェッカーチェンジかかって、ドロアーの入れ替えになる時(笑)そんなつもりなくてもいつもちょうど17時や18時頃に行ってるらしく、チェッカーがドロアー持って待機はじまると、しまった!シフトチェンジの時間か!となる(笑)

    • 0
    • 18/07/18 07:49:16

    >>236
    レジ待ちって待つってことの中でも特殊なんだって。
    大抵1分待たせたら待たせ過ぎって意識もって接客しろってパート始めるときに言われたよ。
    飲食店もスーパーやコンビニもお客様を最後に接客するのがレジだから、それまでどんなにいい接客していようが、レジの対応ひとつでお店の印象左右するからね。
    レジの担当はきめ細かな接客が必要なんだよ。

    • 3
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