何よりも貯蓄最優先で来たけれど

  • なんでも
    • 127
    • 手取川ダム
      18/07/17 16:27:06

    お金との関わり方がヘタクソだなー。
    お金って貯めるためにあるんじゃないのよ。使うためにあるの。
    使うとね、心配しないでもまた入ってくるようになってる。
    必要な時に必要なお金がある。それが、お金に好かれる人だよ。
    貯めてばかりいると、今度は使うのが怖くなる。
    変な話、主さん、いざ大学費用として使う時に本当に使えるのかな??そこまでしてすべてを犠牲にして貯めてきたお金、本当に使えるのかな??
    お金が入る。お金を使う。お金が流れる。またお金が入る。使う。流れる。
    お金に限らず、世の中はね循環が大事なの。
    空気の入れ替えしないと、風通しをよくしないと、病気になるよ。

    • 33
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ