はじめてのおつかいって何が面白いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 21:48:21

    とかいいながら気になって見てそうw


    • 0
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 21:50:03

    可哀想で見るの辞めた

    • 9
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 21:50:56

    チャンネル変えるよ

    • 6
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/07/16 21:51:33

    観た事ないならなんで面白くないと思うの?

    • 1
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 21:55:51

    独身時代から見てて好きだったけど、子育てして大きくなってきた今見ると、そこまで無理して行かせる必要ないんじゃないかと思ってなんかかわいそうであまり好きじゃなくなってしまった。

    • 7
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 21:57:37

    あんな番組、身内しか見ないでしょ。
    よその子がおつかいに行くのなんて、誰も興味ないよね。

    • 18
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/07/16 22:00:04

    単純に飽きた。
    何年めやってるけどさ。
    カメラ丸見えで町ぐるみで芝居しちゃって寒い。そのうち終わるよ。

    • 7
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 22:01:33

    もう辞めたらいいのに。
    行きたくないと泣いてるのに無理矢理行かすのは可哀想だよね。

    • 22
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 22:04:07

    私も主と同じだったんだけど、テレビつけたらちょうどやっててそのまま見たんだけど、笑えたし可愛くて和んだよ。でも次回からまた見ないと思う

    • 0
    • 18/07/16 22:09:42

    元々、嫌がる小さな子どもを必要のない壁に送り込み、無理矢理越えさせる時点で大人のただの自己満だから理解できず好きではない。
    更に毎回義母がはじめてのおつかい観たー?私涙ボロボロ流しながら観てたーって自分アピールがうざすぎて大嫌いになった。

    • 15
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 22:10:41

    今の時代、あんなちっちゃい子1人でお使いに行かせる親はいないでしょうに
    スタッフがいる以上安全だし親は安心だし、結局親の自己満
    しっかり育児やってる良い親アピール

    横入りしたはるちゃんの親はやな感じだわ

    • 13
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 22:49:35

    人の趣味にケチをつけるのが楽しいんだね。
    野球ファンがサッカーの何が面白いの?って言ってるのと変わらないよ?

    • 2
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 22:58:29

    あの番組、大嫌い。
    完全に大人(テレビ局)の自己満

    • 11
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 23:02:46

    うちは子供が大好きだよ。
    大家族ものも好きだし。
    子供が出るから仲間意識なのかな??

    • 2
    • 18/07/16 23:06:34

    泣けるよ、
    可愛いママで家も綺麗でおばママは嫉妬しちゃうね~

    • 1
    • 18/07/16 23:09:01

    第一子妊娠中の若干お花畑な時にやってた時は見た
    でも今は冷静になりすぎて突っ込むところが多すぎて見てない

    • 8
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 06:34:44

    別に、何が面白いとか深く考えながら見てないや。
    ただ放送してるから見てるだけ、っていう感じだし。

    • 0
    • 18
    • マダムちんこ
    • 18/07/17 06:35:38

    ただの親の大満足ホームビデオを見させられてる感満載だよね

    • 7
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 06:41:13

    10年以上まともにみてない
    興味ないしむしろみたくない

    • 1
    • 18/07/17 06:41:48

    ませてきた3歳から4歳くらいのプリンセス希望の女子見てるだけで気持ち悪い。くそブスのくせに。自分の娘にはあんたは中の下だって教えこまないと。勘違いブスとかかわいそうすぎて救えない

    • 3
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 06:44:23

    おもしろくない!!てか、2歳児買い物行かせるとか頭おかしいとしか思えない。そのうち1歳児行かせるバカ親でてきそう。

    • 6
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 06:44:37

    回数を追うごとにおつかいする子がどんどん低年齢化して、1歳半の子が登場してきたあたりから見なくなったわ…

    • 6
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 06:45:33

    >>21
    1歳児いたよ!(笑)もう呆れるやら

    • 1
    • 24
    • アムステルダム
    • 18/07/17 06:51:08

    数年前に、まだ2歳前の子をおつかいに行かせて『番組最年少!』と言ってたのを見て引いた。
    そんな小さい子を行かせる必要ある?低年齢化してるし。
    自信つけて、後日にまた行きたいとか言い出したらどうするんだろう。

    • 3
    • 18/07/17 06:55:42

    もう何年も見てない。
    号泣してママと一緒がいいの~!って言ってるのに無理やり行かせて、可哀想になる…。
    変に自信が付いて、TV無しで2度目にどっか行きたいって言い出したらどうするんだろう…。
    治安の悪い外国では虐待だからね。

    • 4
    • 18/07/17 06:57:28

    スタッフがカメラ持って後をつけてるのにね。ひとりでお使いに行けてるわけじゃないよね。

    • 3
    • 18/07/17 06:59:50

    観なきゃ良いんだよ。
    強制的に観せられるわけじゃないからね。

    • 0
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 07:01:22

    >>27
    だから主も見てないんでしょ?
    何が面白いのか聞いてるけど。

    • 4
    • 18/07/17 07:04:11

    >>26
    何人ものサポートスタッフがいて成り立つおつかいっておつかいなのか?って思うわ
    それもほぼ強制、親のエゴ
    低年齢化も「ウチの子賢い!」ってただの勘違い

    • 3
    • 30
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/17 07:04:48

    商業ベースで何本も収録して成功したのだけ放送してるだけ。
    事故収録は視聴者には見せないから

    • 1
    • 18/07/17 07:07:12

    私も別に面白いとは思わないんだけど、中学生の娘が毎回「可愛いー」「頑張れー」とか言いながら見てる。

    私的には違う番組見たい。

    • 2
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 07:07:25

    昨日テレビ付けたらパパがお寿司屋さんで、〇〇が行かなきゃお店開けられないんだよ!いいの!?ってママに責められてるシーンだった。
    親がテレビに写りたい目立ちたがりってだけで勝手に応募してまだ小さい子に無理強いしてかわいそう!って旦那と話してすぐチャンネル変えた。

    • 9
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 07:11:14

    小5の子どもは真剣にみてた。初めてみたから、衝撃だったみたい。私は見ない。

    • 2
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:13:13

    >>20
    おつかい関係ない…

    • 2
    • 18/07/17 07:17:28

    小さな子が可愛くて癒される
    親から離れて独り言言いながら頑張る姿なんて普通見れないでしょ。
    この番組のトピに必ずあらわれる、幼児の悪口を言いたいがために見てる人は本当怖いわ。異常。
    昭和の時代は未就学でも平気で一人で遊びに行ったりお菓子買いに行ったりしたけど、今は非常識だからね。車社会になったし危ないから。
    自信つけてまた一人で出掛けないか心配になるけど。

    • 10
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 07:20:42

    見なけりゃいいだけでしょ。

    • 1
    • 18/07/17 07:21:17

    >>28
    ウォーキング行って風呂入ってたから観てないよw

    • 0
    • 18/07/17 07:22:22

    番組のトピでも悪口ばっかりだしね。なんで見てるんだろうと思う。

    • 1
    • 18/07/17 07:25:14

    ヤラセだから

    • 1
    • 18/07/17 07:25:43

    >>32
    わざわざ旦那と話すんだ。
    すごいね

    • 0
    • 18/07/17 07:30:13

    人の子がお買い物行くの興味ない。結局1人じゃないし。
    こんな事させなくってもすぐ1人で買い物するようになるし

    • 5
    • 18/07/17 07:31:49

    やり取りは可愛らしいけど、やらされ感はあるよね。

    • 2
    • 43
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 07:35:31

    主ありがとう同じこと思ってたよ

    • 3
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 07:37:26

    かわいそうとしか思えない。大泣きしながら買い物行かせる意味ない

    • 6
    • 45
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 07:38:30

    >>10
    あなたが大袈裟

    • 0
    • 18/07/17 07:39:48

    >>40
    あなたはテレビ見ながら家族と話さないの?

    • 0
    • 18/07/17 07:40:07

    おもしろいから見てるよ 好みだよね~ 私はスポーツやドラマが大嫌いだから見てる人の気持ちが理解できないし

    • 2
    • 18/07/17 07:40:08

    私単純だからな…
    頑張ってる姿みてウルッとしたり、可愛いミスに笑ったり、おばちゃんどころかおばあちゃん目線で見てるかも。
    たまに↑が当てはまらなくてつまらないのはあるよ!昨日のディズニーとか

    • 3
    • 18/07/17 07:42:45

    同じ年頃の子がいるけど。
    うちの子はまだ無理だな~って思いながら見た。

    小さい子がおつかい行きたい!でもママと離れたくない!っていう葛藤をしながらお買い物に行く姿を見て、頑張れ~って応援してるわ。

    昨日の番組で、女の子って精神的に強いのね。って感心した。

    • 2
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 07:43:40

    昔は可愛いと思いながら見てたけど。
    最近は凄く大勢のスタッフに見守られながら買い物に行き、変な自信持たれて本当に1人で買い物行ったら危ないだろうと心配。

    • 8
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ