兼業の人は自由が欲しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 22:51:12

    実家が貧乏で苦労してきた人が兼業主婦なんだと思うよ。

    • 1
    • 78
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 22:51:03

    兼業だから毎日仕事して、
    自由になる時間がない、と思ってる
    主の視野の狭さにビックリ。
    専業だからそうなるの?

    • 0
    • 18/07/15 22:51:02

    >>64
    可哀想な生い立ち

    • 2
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 22:50:55

    >>67一般的には無いでしょ。自分のお金では無いし夫のお金でしょ。

    • 0
    • 18/07/15 22:50:13

    >>64
    あのさ、兼業の人は専業主婦叩いてないよ
    自分は専業主婦より兼業の方が向いてるって
    人が多くない?

    人のことはほっとけばいいのに

    • 1
    • 74
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:49:58

    兼業の家って旦那と不仲じゃない?
    いつ離婚されてもいいように働いてるんでしょ?
    専業主婦の家の方が家庭円満の家が多いと思うわ

    • 0
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 22:49:36

    兼業だけど、役員(監査役)なので、
    好きな時間に出勤で、月収は手取り70万。
    確かに、バリバリ働くキャリアウーマンよりはダメだけど、まぁ不満ないね。
    基本11時~15時出勤。
    友達と遊ぶ予定があれば一週間休んだりもアリ。
    あまりストレス溜まらないよ。
    夏休みは子供のホームステイに合わせてLA行くよー。
    兼業だけど、結構楽しい。

    • 1
    • 72
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 22:49:15

    子供が小さいうちは忙しかったけど、今は中高生となり、ほとんど家にいないから超暇。
    自由が欲しくてストレス溜めてたら、そもそも子供なんて育てられないと思う。
    人生?そんなもの元から楽しくなかった。
    でも、子供のおかげで生きているし、楽しい時間が出来た。

    • 0
    • 18/07/15 22:49:09

    楽しいよ~

    • 0
    • 70
    • 佐久間ダム
    • 18/07/15 22:49:04

    有給って言うありがたい休みがあるので、自由とお金が手に入ります。

    • 3
    • 69
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 22:48:17

    違う宮なんとかダムだけど。
    主は兼業専業どっち?
    もう一つ自由ナンチャラで専業トピ立ててるよね?

    • 0
    • 18/07/15 22:48:09

    >>45
    極論

    • 0
    • 67
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:47:54

    >>65
    まさか専業はお金に余裕がないと思ってるの?笑

    • 0
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:46:55

    >>60
    全然通じてないね

    • 0
    • 65
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 22:46:47

    兼業には専業がわからない自由があるんだよ。
    社会に出ている精神的な自由。金銭的な自由。
    専業には時間という単純な自由しか無いよね。

    • 2
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:45:37

    >>53
    兼業主婦の母親が重かった
    いつも働いてあげる私
    家族のためより仕事してるのが好きな母親にふさわしい私
    みたいなアピールが重たくてうんざりだった
    専業批判する兼業主婦はたぶん子どもからこう思われてるよ
    自分が満たされてれば専業叩いたり自画自賛しないはずだからね
    ありがとうって言わざるをえない圧力がすごかったわ

    • 0
    • 63
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 22:42:53

    ママスタ的に、時短パート・扶養内のパートは兼業と言っていいんただっけ?

    • 0
    • 62
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:42:32

    >>52
    悪いなんて書いてないよ?
    悪いと思ってるのはあなた自身でしょうね

    • 0
    • 61
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:41:29

    >>50
    妄想乙
    あなたのこと知らないし、よく言い切れるね(笑)

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 22:40:53

    >>58
    頑張るからこそ楽しいんだよ
    わからない?

    • 1
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:39:31

    >>49
    自由な時間は自由な時間だよ
    説明するまでもない

    • 0
    • 58
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:38:20

    >>46
    だから楽しいだけじゃないでしょ?って言ってるじゃん

    • 0
    • 18/07/15 22:37:08

    >>53
    ハズレの母親で辛かったね
    お疲れ様

    • 1
    • 18/07/15 22:36:53

    >>14
    私は事務してるわ!
    責任感はあるわ!
    入力ミスしたら
    大変なことになるわ!

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 22:36:20

    自由を選んでる暇がないんじゃないの?


    選べないんだよ、きっと

    お金が必要だから

    • 0
    • 18/07/15 22:34:51

    確かにストレス溜まりまくる
    でも家事好きじゃないから家にいてもグータラするだけならお金貰った方がいいじゃん
    ストレスも疲労も凄いけどね
    子供の行事の時休み貰うから、小学校なら午前中、幼稚園なら午後少しの時間1人タイムあるのが楽しみ

    • 0
    • 53
    • スターダム
    • 18/07/15 22:24:58

    専業主婦の母親が重かった
    子供が帰宅した時いつも家にいてあげる私
    外にいるより家族のために家にいるのが好きな母親にふさわしい私
    みたいなアピールが重たくてうんざりだった
    兼業批判する専業主婦はたぶん子どもからこう思われてるよ
    自分が満たされてれば兼業叩いたり自画自賛しないはずだからね
    ありがとうって言わざるをえない圧力がすごかったわ

    • 0
    • 52
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 22:20:14

    >>44
    凄く見下した表現だけどさ、それの何が悪いの?みんなが正社員だと世の中回らないよ。

    主こそストレスフルで責任に押しつぶされそうなフルの兼業か、鬱憤溜まってる専業?
    フルや正社員尊敬するけど、そうやって人を見下さないと自分を維持できない人は人として何を培ってきたのかなって思うよ。
    専業ならかける言葉もないね。

    • 2
    • 18/07/15 22:16:30

    もう子供が大きいから子供がいても自由時間だったり子供と出かける事もストレス解消だったりする

    • 0
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 22:16:26

    主みたいな人間に成り下りたくないから兼業してる。
    レス読んでるとこういうバカにだけはなりたくないと、ほんとに思う。
    主は絶対仕事出来ないタイプ。だから専業やってればいいよw

    • 2
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 22:16:22

    旦那の稼ぎで食べさせてもらってるストレスの方がつよいんだよねー。常に格下っていうか。

    平日は好きな仕事に没頭して、昼は同僚たちとランチ行って美味しいもの食べれるし、通勤時間は好きな勉強できるし、休みの日は旦那に家事全部任せて子供達とたっぷり遊べるよ。

    主のいう自由な時間ってなに?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • スターダム
    • 18/07/15 22:14:11

    パートだから毎日じゃないし
    シフトは完全自己申告だし

    • 2
    • 18/07/15 22:11:59

    >>44
    責任ある仕事だからこそ充実感があって楽しいってなるよ
    逆にお気楽パートで楽しいって方が私にはわからない

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:08:53

    >>41
    何で子供作ったの?
    ママ友関係煩わしいなら子作りする必要ないよね

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:07:33

    皆無理してるね
    責任ある仕事なら仕事楽しいー!なんてお気楽なこと言ってられないから!
    普通皆悩んでストレス溜めつつ頑張ってるんだと思うんだけど
    働くって楽しいことばかりじゃないんだよ
    お気楽パートなのかな

    • 0
    • 18/07/15 20:38:00

    自営とか商社の妻だったら
    堂々と専業主婦やってるだろうな

    • 0
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 20:35:48

    家にいるほうがストレスたまる。
    平日休めるし、そこでストレス発散出来るし。

    • 7
    • 41
    • 桜田谷ダム
    • 18/07/15 20:35:46

    うちは専業主婦は無理!
    ママ友とか大変じゃん?
    旦那の職業自慢とか
    ママ友作りたくないから子供が小さいうちは働くな

    • 1
    • 18/07/15 20:32:53

    >>34
    自分が毎月稼いでる月給
    毎年海外行き放題w

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 20:03:52

    仕事が好きだからストレス発散になってる。
    家にいる方がストレスたまる。

    • 3
    • 18/07/15 20:02:42

    >>32
    要領良くできない人は兼業は向いてないと思う

    • 6
    • 36
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/15 20:01:16

    娘中3なのでもう自分の予定たくさんで遊びに行っちゃうし、土日はわりと私も自由ですよ。
    友達とランチしたりトレーニングジム行ったり好きなことしてる。
    平日は仕事。

    • 0
    • 18/07/15 19:59:42

    子どもがある程度大きくなったから自由だよ~。
    程よく遊んでストレス発散してる!

    • 0
    • 18/07/15 19:41:15

    >>30え?

    • 0
    • 18/07/15 19:40:23

    人生たのしいよ。自由だし

    • 0
    • 18/07/15 19:39:24

    毎日バタバタ落ち着かないで過ごすのが好きな人っているよね、ゆったり出来ない人。そういう人に向いてるんじゃない?私には無理だけど!

    • 0
    • 18/07/15 19:37:51

    子供が大きければ全然自由だよ♪好きな仕事して、子供も手がかからないし、余裕だよ?子供が小さいうちは大変かもしれないけど…

    • 3
    • 18/07/15 19:29:09

    月給30万
    まだ子供いないし自分のお小遣いで働いてる
    楽しいよ♫

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ