小5、フォートナイトというゲーム

  • 小学生
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/07/14 07:31:16

小5の息子が、スイッチでフォートナイトというゲームをやりたいと言ってきます。
みんなやってるからと言いますが、内容を見ると殺し合いみたいな内容で、対象年齢も15才以上。恐くてとてもまだこんなゲームはさせられません。
息子にも、みんなやってるて言っても、15才以上対象だしそんな殺し合いするようなゲームさせられない!と言ってるんですが、息子は毎日YouTubeのフォートナイトの動画見て、あーやりたいやりたい!みんなやってんだよ!やってないのオレくらい!ねーお願い!とか、殺し合いって言うならスプラトゥーンだって同じじゃん!インク打って相手倒すし打たれたら死ぬじゃん!インクが弾になるだけだし!大丈夫だから!と毎日毎日うるさいです。

皆さんはお子さんにやらせてますか?心身への悪影響が心配です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 11:46:43

    私もこの意見と同意
    フォートナイトより、もっと過激なのに年齢指定低いものもあるし
    結局は、課金、ボイスチャットで何かあったらいけないからほけんで15指定にしたのかなと
    スプラトゥーンと大差ない

    • 1
    • 18/12/20 11:57:11

    うちの5年の長男もやってるよ!友達がやってるの1人だけやってないと話に混ざれないし。ただうちは課金は絶対しない。課金出来ないように設定した。

    • 4
    • 18/12/20 12:07:23

    スプラはアニメ感があるから殺したって感じはないけど、フォーナイはモロ人っていう見た目だから複雑に感じるのかもね。スプラも人っぽいリアルな感じだったら、打った瞬間ブチっ!!って音とかするし拒否感あるかもよ。

    • 2
    • 18/12/20 12:20:02

    >>175
    息子の周りもこういう環境だよ。
    我が家は課金はお小遣いでさせてるけど、親や祖父母におねだりして1万は課金してるであろう子が数人いて正直ひいてる。
    でもこういう友達を選んでるのも息子の責任だから、色々と巻き込まれないよう気をつけるしかないのか。

    • 4
    • 18/12/20 16:17:01

    >>227
    逆にあなたの子供の方がヤバそう。

    • 1
    • 238
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 21:33:31

    >>233
    もっと過激なのに年齢指定低いゲームって何でしょう?

    • 0
    • 18/12/20 22:05:46

    全然グロいゲームじゃないよ。
    荒野行動のほうが変なの多いしやらせてない。

    今日から14日間の始まったね!

    • 8
    • 240

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 18:26:12

    クリスマスは何人かは課金のプレゼントって言ってたよ。うちはスマブラだけど課金もいいなぁって。アホみたい。

    • 4
    • 18/12/29 17:09:51

    ウケるw
    いなだ小の○○
    と○○たいせい君
    だってをw

    親放任ワロタ

    • 2
    • 18/12/29 17:16:28

    やばいw
    今日、ガキが実名でボイチャしまくりw
    これ録画必須www

    • 2
    • 18/12/29 17:43:02

    別にいいじゃん。子供って飽きやすいから色々したがるし。うちは課金はしないけど。

    • 2
    • 18/12/31 19:39:10

    この前、夜中の2時頃、荒野行動してたら小4~6の男の子がマイクで「おい、し ねよ!卑怯者!」って聞こえてビックリした。
    夜中にあんなゲームさせてる親もヤバイよね。
    あと違うとこかわからないけど、同じタイミングで3歳ぐらいの子が「こんばんはー」って話してた。

    • 9
    • 19/01/06 08:51:27

    TOKIOがCMやってるのと同じやつかな?
    だったら入れない、小5娘がスマホに入れてと五月蝿い

    • 5
    • 19/01/06 09:51:45

    小6の息子もやってるよ友達と。

    子供は見た目人間だけど敵をやっつけてバトルバスへ返そう!みたいな文章みたからあれは人間ではなくロボットだと言ってる。

    息子はデュオとかスクワットでは知らない人とはやらないよ。こわいからやらないって。


    ネットゲームとかの怖さとか学校でも教えてもらえるし、私も時々見てるからきちんと教えてあげたらいいんじゃない?と私は思う。

    • 4
    • 19/01/09 07:57:20

    うちの息子もやってるけど本当に悪影響。
    それがきっかけでよく友達と喧嘩になるし口も悪い。一緒にできる人数も決まってるから入れなかったりとか、約束してなかったからキックされたりとかあるみたいだよ。
    やらせなければよかったと後悔

    • 11
    • 19/01/09 08:03:00

    >>248同じ。あと、約束したのに来てくれないとか、他の子と遊んでて約束の意味なかったり。
    男の子だからか?関係ないのか分からないけど、約束守ってくれない子が多い。息子が軽く扱われてるのかもしれないけど、じゃあ気軽にいいよって言うなよって思う。

    • 1
    • 19/01/09 08:07:01

    まったく同じ事を言われた。スプラトゥーンとはなんか違う気がする。
    あっちは生々しいというか、とにかく今はさせてない。

    • 3
    • 19/01/09 08:16:52

    課金しまくってる子の親はなに考えてるんだろう。

    • 12
    • 19/01/09 08:25:02

    前は荒野行動だったよね、こういうトピ。
    そのうち飽きると思うよ

    うちの子も荒野行動は一ヶ月くらいであきて、今はウイニングイレブン(サッカー)のみになったよ。
    フォートナイトは興味ない。

    • 2
    • 19/01/09 08:27:39

    マリオが出たときも世界中の親が同じ事を言ってただろうね。

    • 2
    • 19/01/09 08:32:51

    >>239えー。そうなの?友達としかやってないけどなぁ。

    • 0
    • 19/01/09 08:41:39

    >>251
    うちの子も7課金してる
    いい気はしないけど自分のお金だしみんなやってるというから渋々
    クリスマスプレゼントも5000円分のプリペイドカードだった

    • 1
    • 256
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 09:39:24

    旦那が平日休みで午前中やってたら、ボイスチャットしの声が聞こえてきて、二人とも小学生で不登校って言ってた。
    不登校で午前中からゲームって、どんな大人になるのか心配だよ。

    • 13
    • 19/01/09 10:01:12

    >>253
    残念だけど全く言ってなかったよ

    • 3
    • 19/01/09 10:07:03

    普段の生活で出会うよりも良識的ではない人に接する率は高いよね

    • 4
    • 19/01/09 10:20:15

    うちは小1でやりたがってる。
    旦那が絶対ダメって言ってる。

    • 6
    • 19/01/09 10:29:10

    >>243同じ事を中学生息子の友達がうちで言ってた。あなたの考え方中学生レベルね。息子もフォートナイトたまにやってるよ。すぐ飽きてPS4に変わるけど。

    • 1
    • 19/01/09 10:36:09

    >>257
    自分が小学生の時にファミコンが出てきて流行ったけど、マリオゲームも敵を倒すから、ゲーム中にしねしね言う子も居たし、当時は、周りの親たちも色々と言ってたけどな。
    子供に興味ない親は全く言わなかったんじゃない? 今だって、子供に興味ない親は何も言わずに子供がやりたいことやらすからね。

    • 1
    • 19/01/09 12:14:33

    >>261
    えっ?しねしねなんて言わなかったよ

    • 1
    • 19/01/09 12:18:22

    小4、1が同じくやりたいって言うけどスイッチに年齢制限かけたら出来なくなってたからやっぱり年相応ではないんだよね。

    • 2
    • 19/01/09 12:23:11

    殺し合いのゲームなの?
    TOKIOが楽しそうにCMしてるけど…

    • 1
    • 19/01/09 12:24:42

    小2
    毎日やってる
    最初はなかなかご飯食べなかったり、お風呂入らなかったりで私もイライラしてたけど、もう諦めてやらせてたら最近飽きてきてスマッシュブラザーズしてる

    • 0
    • 19/01/09 12:27:15

    >>246TOKIOのやつ?
    これって殺し合いなの?
    私ゲームしないからわからないんだけど...
    こないだママ友が『旦那とうちの息子がこれにハマってるー』って言ってた。その息子、今少4。その息子ね、保育園児からゲーム三昧だよ。ミラジョボビッチがやってたゾンビの映画のゲームもハマってやってたらしいよ。

    • 3
    • 19/01/09 14:39:59

    息子小3もやってるけど、暴言とか吐かないしたまに笑いながらやってるよ
    トラブル防止の為に友達以外とやる時は1人でっていう約束だけしてる
    ただ友達たちは一時期よりやってないかな?
    なかなかビクロイ出来ないっていうのもあるし、ただ殺しあうっていうより建築要素もあるから小学生では難しいと思う
    YouTubeで実況みて試したりしてるよ
    時間決めてやってるけど、一試合の時間が長いのが難だなとは思ってる

    • 3
    • 19/01/09 14:51:00

    ボイチャ聞いてたら、
    大人「ねぇどこに住んでんの?」
    小人「◯県◯市の◯◯小学校だよ!2年生!」
    って身元晒してるおバカがいた。
    こうやって犯罪に巻き込まれてくんだーと恐ろしくなったよ。

    • 18
    • 19/01/09 16:08:34

    >>256
    うちの子、まだ冬休みだから、昼間からやってますよ。
    『(まだ冬休みだから今日は)行ってない』かもしれないですね。

    • 3
    • 19/01/09 16:11:27

    Rebornと出るくらいだから殺し合いのゲームになるのでしょうか?
    そんな事言ったら格闘ゲームも死んでるかもしれませんよね。
    敵を倒して進むゲームも。

    残虐かどうかが問題で、あとは親の接し方次第では

    • 3
    • 19/01/09 22:59:16

    ママ友の子、進撃の巨人、バイオハザード保育園児からやってる。オンラインも。凄くクソガキだよ!暴言吐くし乱暴だし私にもバカ!って言う。気に入らないとコントローラー投げつけたりするよ。
    今少4だけど、学校でも問題児。
    可愛い可愛いで育てたみたいだけどねぇ。

    • 7
    • 19/01/12 11:24:49

    ボイチャ恐ろしいね。
    家族構成とか名前とかバレバレだよ。

    • 5
    • 19/01/14 06:23:39

    https://youtu.be/AeBz64o13Uo
    スナイパーやると気持ちいい!

    • 0
    • 19/01/15 00:09:29

    >>271
    それゲームのせいじゃないような。

    • 1
    • 275
    • 175です。小5男子。
    • 19/01/15 02:24:43

    最近はフォートナイトやswitchそのものに飽きてきたみたいです。
    正月じいちゃんと電気屋さんに行ったから、またゲームかプリペイドカード買ってくるわ・・と思ってたらデュエルマスターズって言うカードを買ってきた。といっても1万円近く大量に買わせてたけど。
    ほんと、色々悩ましい。

    • 3
    • 19/01/18 20:32:31

    小4の息子の同級生が、朝4時半までフォートナイトするようになったらしい。
    友達を怪我させて「血が見たかった。」と、いってみたり…学校も休んだり昼から来たり、来ても教室で寝てたり…しかもテストは、10点0点だらけになった。
    血がでないゲーム?だから、返って見てみたくなったのか?
    もともと、頭良い子だったからゲームで将来が変わってしまいそうで心配です。
    そんな子が近くにいるので、ウチはやらせてないです。

    • 11
    • 277
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 18:12:52

    >>276
    それはゲームというより家庭環境じゃない?
    大体、朝方までゲームさせるって普通の家庭ではないよね?
    うちは普通にゲームしてるし、バカでもないよ。もちろん他人に危害も加えない。
    ゲームのやり過ぎは本体を取り上げるって言ってるのでルールは守ってる。

    • 8
    • 19/01/21 18:21:01

    フォートナイトは敵を倒すことより課金したくなるのとボイスチャットがよろしくないんだと思う。

    • 17
    • 19/01/21 21:43:26

    小6やってる。友達複数とやっていて、LINE通話でしているから他人のボイチャは知らない。
    平日は21時まで、友達も遅くても22時頃までみたい。
    やたら「GG!!」って言っているわ

    • 2
    • 19/01/21 22:15:40

    私の息子は普通に塾時やってるので問題児じゃないので普通にやらせてます
    フォートナイトは血とかはでないので、そこら辺安心してください

    • 0
    • 19/01/21 22:17:29

    >>276嘘くさ

    • 5
    • 19/01/23 17:38:42

    やっててもやらなくても、殺人する人はするし、しない人しないよね。

    うちは、気にせずやらせてるー
    小4

    • 1
1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ