男の子ママに嫉妬された

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/13 13:08:52

うちは姉妹なんだけど、この前久しぶりに男の子一人っ子ママとランチした時に、私絶対女の子絶対育てられない!無理。って言われて、何でだか聞いたら生意気だからだって
男の子は素直で可愛いってさ
その友達ママスタやってそうだな、って笑っちゃったよー
私は大人だから、うん、男の子可愛いよねーいいなーって言っておいたよ(本当はそんなこと思ってないけど)
普通相手に女の子がいるのに女の子無理とか言わないよね
その子、一人目は女の子が良いって言ってたくせにさ(笑)
やっぱり女の子いないと女の子の良さってわからないだろうなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/14 15:49:43

    んー。
    男の子ママっていうか、そのママ友に問題があるだけでしょ。
    なんでいつも喧嘩みたいになるんだろ。それぞれ良さも大変さもあるよ。同性ですら個性あって同じ子なんて存在しないのに。

    • 7
    • 18/07/14 15:48:32

    男の子の可愛さもわからないよね笑
    うち兄弟だけどめちゃかわいいよ
    姉妹がかわいいのと同じだよね

    • 3
    • 18/07/14 15:46:01

    >>224
    女の子も可愛いよ

    • 3
    • 18/07/13 18:19:41

    >>147
    絶対居ないね男の子w

    • 1
    • 224
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 16:56:59

    女の子いーらねっ!(本気) by.男の子ママ

    • 10
    • 18/07/13 16:55:50

    >>222
    言われたことないから好かれてるわけじゃないでしょう?

    • 0
    • 18/07/13 16:53:45

    >>220
    すごい主嫌われものなのね
    私、女の子居るけど
    周りのママにそんなこと言われたことないよ

    • 7
    • 18/07/13 16:50:07

    >>219
    そうなんだね。そんなこと言われたら驚くよね。
    友達の性格に問題ありそう。わざわざそんなこと言わなくていいのにね。

    • 0
    • 18/07/13 16:40:43

    >>213
    知らないよ、誘われただけだしー!

    • 0
    • 18/07/13 16:38:59

    >>216
    私が3人目迷ってるみたいな話したんだと思う
    それから性別の話になった気がする

    • 1
    • 18/07/13 16:37:30

    >>210
    それって自分は身なりに気を遣ってないって事だよね?
    自分は気を遣ってるのに子供のは面倒くさいって意味わからないからね

    • 1
    • 18/07/13 16:35:28

    >>208
    あなた自分の事嫌いでしょ?
    又は友達いないでしょ?

    • 2
    • 18/07/13 16:25:26

    どういう流れでこの会話になったの?

    • 1
    • 18/07/13 16:21:02

    釣れました?

    • 1
    • 18/07/13 16:17:19

    >>206
    そっくりそのまま返しなよーw

    • 0
    • 18/07/13 16:17:09

    嫉妬じゃなくて主が嫌われてるだけの話
    仲良くないママ友とランチってw
    他に友達いないの?

    • 4
    • 18/07/13 16:15:09

    その状況でわざわざ女の子無理とか言わないよね
    ママスタ見てると、本当にそんな人いるの?って思うほどひどい人いっぱいいてびびる

    • 2
    • 18/07/13 16:15:06

    その男の子一人っ子ママってママスタやってそうなのによくトピたてられるね笑

    • 1
    • 18/07/13 16:13:44

    私は相手が姉妹ママでも女の子無理って言っちゃう。だって女の子って周りの環境も育て方も難しすぎるし、髪の毛にもファッションにもすごく気をつけなきゃいけないイメージだから。
    なので女の子ママ尊敬するって意味で私には無理って言う。
    ちなみに、本気で羨ましくない。

    • 2
    • 18/07/13 16:11:17

    >>204
    本当は、主姉妹無理~!って名指しで言ってやりたいところを、女の子っていう括りにした嫌味ってことね。
    きっと、それまでの会話で、男の子や男の子ママサゲみたいな話とかされて、相手もイライラしてたんじゃないかな?
    だから、女の子しか産めなかったってところを攻撃したかったんだと思うよ。
    わざと言ってるんだったら性格悪いし、ウッカリだったら無神経だし、まぁ、結局類友ってことかなー

    • 0
    • 18/07/13 16:08:16

    >>206
    私も女の子は無理だな。
    女の子育ててるけど私には合わないしストレスが半端ない。
    男の子が育てやすく感じる。

    • 3
    • 18/07/13 16:02:21

    類友

    • 3
    • 18/07/13 16:01:54

    >>193
    性別決めるのは精子なんだから旦那可哀想はおかしいですよーー笑

    • 1
    • 18/07/13 16:00:47

    >>202
    理解できくなくていいよ。

    • 0
    • 18/07/13 16:00:08

    >>197オブラートに包めてなくない?
    女の子のお母さんに女の子は生意気だからとかド直球じゃん。
    単純に性格悪いよね。

    • 4
    • 18/07/13 16:00:01

    >>197
    じゃあそれって結果男の子しかいないとひねくれるのかぁって思うよ?

    • 1
    • 18/07/13 15:58:49

    >>198
    だから私は男の子どうこう言ってませんよ?
    理解できる?

    • 0
    • 18/07/13 15:55:11

    うちは男の子兄弟だけど、
    女の子のママいいなぁって素直に思うよ。
    でも、男の子もかわいいよ。
    どっちにも良さも大変さもあるだろうし、
    どちらの方がなんてどうでもいいと思う。
    嫉妬されたとあるけど、嫉妬されてるかな。
    ディスられてるんじゃないの(笑)

    • 1
    • 18/07/13 15:47:17

    うちは上の子女の子、下の子男の子だけど両方それぞれ可愛いよ。実際両方いない人にしかわからないと思う。

    • 3
    • 199

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 15:33:59

    ってことは、主も男の子の良さがわからないってことだからどっちもどっちでしょ。

    • 5
    • 18/07/13 15:30:03

    この場合、相手の方は「女の子無理~」っていうオブラートに包んだ言い方をしただけで、本音は、「主の子姉妹みたいな生意気な子たち無理~!」なんだと思う。
    どうしても言いたいくらい、主たちが無理なんだと思う。察してあげて。

    • 11
    • 18/07/13 15:26:43

    >>194
    あの釣り師でしょ

    • 3
    • 18/07/13 15:25:38

    どっちもいるけどカワイイのは低学年までかな??
    息子6年生になるけど母親を舐めてくるしすぐキレる

    • 1
    • 18/07/13 15:20:47

    主ママスタ慣れしてるね。笑
    ちょこちょこコメして煽ってみたり!楽しそうだね!

    • 6
    • 18/07/13 15:20:36

    かわいそう、主の旦那さん
    男の子欲しいだろうに

    • 4
    • 18/07/13 15:19:47

    >>184
    男女いる人が言うのと男の子しかいないのに言うのじゃ違うよね?

    • 0
    • 18/07/13 15:19:30

    >>189
    関係あるよ
    夫婦だろ?
    それともシンママかい?

    • 0
    • 18/07/13 15:18:51

    >>183
    アンカー先ではないけどさ、子供は性別関係なく愛情注ぐものだと思うんだけど。

    主の言ってること薄っぺらくて安っぽいよ。

    女の子じゃなかったならネグレクトコース?

    • 0
    • 18/07/13 15:18:01

    >>185
    旦那関係あるの?
    正気か!?

    • 1
    • 18/07/13 15:17:28

    >>183
    男の子産めなかったのね(笑)

    • 2
    • 18/07/13 15:17:28

    私は女の子興味ないわ。
    次の子も男の子がいいわ。

    • 2
    • 18/07/13 15:17:01

    >>181
    主の性格は好きじゃないけど、こういう事書く人は嫌だね
    それにハート押してる人もおかしいよ

    • 3
    • 18/07/13 15:16:19

    うーん、、、、、

    今頃、主の旦那は、男の子がいるお父さんに
    嫉妬しているよ

    • 2
    • 18/07/13 15:16:16

    うちなんとも思わないや。どっちもいるし言いたいこともわかるし。

    • 1
    • 18/07/13 15:15:24

    >>181
    おやおやどうしたの?
    女の子産めないからって嫉妬しちゃダメよ

    • 2
    • 18/07/13 15:14:36

    >>179
    主の子が嫌いはありえないよ
    だって会わせてないし、嫌いになる理由がないもん。
    私が嫌いなら何故ランチを誘ってきたかわからない。
    嫌いなら誘わなくない?

    • 0
    • 18/07/13 15:12:39


    主の親ってクズだよね。
    はやくしねばいいのにね。

    • 1
    • 18/07/13 15:11:21

    >>178
    主のお友達も同じ感じなのかな?何が悪いのかわからない
    2人揃ってアレなんじゃない?

    • 0
    • 18/07/13 15:10:45

    普通なら女の子ママに女の子は生意気だから育てられない!は言わないね。
    嫉妬と言うより主の事が嫌いか主の子が生意気で嫌いだからそう言ったんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ